MMOニュース > 業界ニュース 国内ゲームニュース 海外ゲームニュース 業界ニュース プレスリリース倉庫

MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。

ガンホー、スマホ専門のゲームスタジオ「パズドラスタジオ」の設立を発表

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、iOS用パズルRPG「パズル&ドラゴンズ」の公式サイトにおいてスタッフの募集を5月25日から開始している。

海外:ゲーム業界の劇的な変化にE3は追いつけているか?

2012年6月5日(火)から3日間にわたり、米ロサンゼルス市で開催される世界最大のゲーム見本市“E3 2012”。このE3に、業界を代表するゲーム見本市としての意義がいまでもあるのだろうかと、ニュースサイト“gameindustry.biz”はシビアに問いかけている。

コンプガチャはゲーミフィケーションも殺すか? コンプガチャの動機付け理論的解釈・・・「世界を面白くするGamification」

釣りなタイトルですいません^^; ただ最近聞かれることが増えてきたので一度文章にまとめておこうと思いました。何かと話題のコンプガチャの問題によって、ゲーミフィケーションもシュリンクするのではないかという質問です。

グリーとISAO社が共同でデベロッパーの事業展開を支援する『くらまね。 for GREE』を提供

グリーは、ISAO社と共同で、GREE Platformにおいてソーシャルアプリを提供するデベロッパー向けに、マネージドサービス『くらまね。 for GREE』の提供を開始。

海外:約2週間でInfernoに到達したのは,全プレイヤーの何%? 「Diablo III」のさまざまな統計が公開

 BlizzardEntertainmentは,欧米で2012年5月15日にリリースされた「DiabloIII」に関するさまざまな統計を公開した。発売後2週間ほど経過した5月28日の時点で,Infernoレベルに到達したプレイヤーが,全体のわずか1.9%であるなど,興味深い内容だ。また,公開予定の次期のパッチで,サービスやゲームバランスを中心にした改善が行われることもアナウンスされた。

クルーズ,提供する全てのゲームで「コンプガチャガイドライン」に対応

クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕宏二、以下当社)は、ソーシャルゲームプラットフォーム連絡協議会が策定し、5 月 25 日に発表いたしました「コンプリートガチャガイドライン」(以下「コンプガチャガイドライン」)に関して、弊社が提供する全てのソーシャルゲームにおいて対応することをお知らせいたします。

小学生のインターネット利用「ゲームをする時」6割強 ― 英会話のGaba調べ

英会話教室を展開するGABAは、「子どもの教育に関する保護者の意識調査2012」の結果を公表しました。