MMOランキング > 旬なランキング > Tree of Savior:ツリーオブセイヴァー 日本語版 > 2016年9月

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Tree of Savior:ツリーオブセイヴァー 日本語版

自由度の高い本格オンラインRPG - ゲーム詳細 »

運営
ネクソン - コメントを見る(3)
開発
IMC GAMES
稼働状態
正式サービス アイテム課金
種類
PC RPG ダウンロード
備考
MMO
255 票 / 131 人

○ 15 人
- 42 人
× 82 人

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  1. RMTしづらくなったこのゲームを過疎った事にしてユーザーを別ゲーに移動させて得するのは業者だけ、トークン取引不可で損するのは市場操作や稼ぎ場独占してるニートや業者だけ、何も問題なし [○][09/30 12:53:28][1][m][1ヶ月未満][2時間~3時間][10001~20000円]
  2. ネクソンの時点で終わってる [×][09/30 09:25:25][1]
  3. トークン受け渡し不可とかやっちゃったな。このクソゲーを少しでも延命したい儲けたいと思ったら絶対にやってはいけない政策。砂漠みたいに半必須課金系は取引可にしたほうが儲かるしwinwinなのに。 [×][09/30 05:14:30][15]
  4. 正式直後に謎のバグ発生+海外では取引可能な課金アイテムの取引不可、おまけにβ時点でのバグ修正をしていないまま正式開始ときたもんで流石に見限った [×][09/29 21:43:11][1][1ヶ月未満][3時間~5時間]
  5. くそ狭いマップな上にCH減少、狩りメインのくせに横殴り横取りありなどMMOのダメなところの集合体。 [×][09/29 20:17:47][1]
  6. さらに言ってしまうと、そこにたどり着くまでならどんな職でもなんとかなるから、ある程度割り切れば楽しいよな。 [-][09/29 16:17:49][2]
  7. しかもその大地の塔がガチビルドしてる人以外まともに戦えない所と来てる、メインクエやったら引退が良いのかもな [×][09/29 15:26:11][2]
  8. ガチで言うと結局カンストしたあとのコンテンツが大地の塔しかないんだよな。レアドロ狙いでフィールド狩りなんて限られてるし、すぐ人がいなくなりそうだわ [-][09/29 09:12:07][1]
  9. 正式始まると過疎ってみえたが大丈夫か?LV210↑付近からはPTしなければまともに戦えない。正直、キャラデザ以外はお勧めできない。 [×][09/29 07:14:21][2]
  10. 弱くてもビルド自由=PT推奨のゲームでは地雷発生率が高まるだけ。 [×][09/29 06:29:05][1]
  11. 不具合一覧見たけど、不具合というか未完成レベルだよね。量も多いし [×][09/29 06:16:33][1]
  12. こんなクソゲーをエアプで神ゲーとか言ってた連中wwwwwww今どんな気持ち?wwwwwwwwww [×][09/29 01:12:02][1]
  13. ここのコメントもあてにならんな、社会人が毎日ちょっとプレイするには最適だわ [○][09/28 18:44:52][1]
  14. ここの批判コメが信用ならんことがよくわかるゲーム。久しぶりにMMOにはまってるわ。 [○][09/28 17:33:28][2]
  15. バグを直さずに正式サービスってwそれならオープンベータテストなんていらんぜよwまあ初めからそのつもりだったんだろうがなw今後のアップ予定も皆無なのに誰がやるかよ! [×][09/28 14:28:40][1]
  16. ここまで期待を裏切ったMMOは他にないだろう。このサイトでもここまで酷評の書き込みがあるのは稀。今と昔のMMOの悪いところをあますことなく驚くべき精度ですべて濃縮してある。 [×][09/28 12:51:47][14]
  17. 最近クライアント型MMORPGの新作が殆ど無いからいわゆる難民が多いだけで、なんらかの移住対象が来たら過疎不可避なんですよね・・・ [-][09/28 11:07:42][5]
  18. 批判コメが大半だけどそれだけ人がいるってことでw他のMMOなんてどれもお通夜状態だからなぁ [-][09/28 10:14:16][1]
  19. そもそも本場で酷評されてるからなこれ [×][09/28 08:59:33][2]
  20. ビルドが多彩で面白いすなぁ。 [○][09/28 08:19:51][2]
  21. 実況動画 いろいろ見て見たけど、全部同じで平べったいキャラがペチペチやってるだけで、ロードスと同じ!すみませんどこが面白いの教えて下さい。どこが面白いが全然コメない。 [×][09/28 02:46:07][8]
  22. なんでこんなのが大作扱いされてんだ?ブランド信者が集まってんの? [×][09/27 18:20:20][1]
  23. クエスト:ID:シャウレイMで、レベリングは楽だし飽きない。が、チャットが使いづらくて、仲間のコメントを見逃しまくるなぁ。自動PTだから今は良いけど、ギルドが本格稼働するまでには改善してほしい。 [○][09/27 14:12:04][1][1ヶ月未満][2時間~3時間][0円]
  24. 職が多彩でも活かすフィールドが一本道のレールだから必要な職は片手で数えられる。受け入れる器が狭ければ何の意味も成さない。 [×][09/27 14:05:14][4]
  25. 弱かろうがビルドが自由なのはいいね。他は決められた線路の上しか走れないネトゲしかないし。 [○][09/27 10:21:36][3]
  26. 久々にログインしたら人がクソ減っててワロタw [×][09/27 10:11:01][5]
  27. 他のレビューサイトでもボロクソに叩かれてた [×][09/27 00:21:24][3]
  28. ネトゲは人が多ければ会話が多く面白いと思ってた時期が僕にもありました。ToSはそういう既成概念を根底から吹き飛ばしてくれます。これはぶっ飛んだゲームを作りたいキム氏の思惑通りなのかもしれません。 [×][09/26 16:14:03][4]
  29. レベリングは割りと好きな方だが、このゲームだけは別だった、クエもIDボスもワンパターンでマジで退屈、始めてゲームしながら寝る所だったw [×][09/26 13:15:34][1]
  30. レベル上げ以外何すりゃいんだよ・・・人がいればどんなゲームも面白いと思ってたけど他人が邪魔になる。IDはタルト箱もらえるだけでアイテム一切落とさない。金と経験値のみでつまらない [×][09/26 12:36:43][1][1ヶ月未満][1時間~2時間]
  31. どのゲームと比較したら良い出来となるんだろうか 悪くないのは素材だけでソフトウェアの出来としては最悪に近いレベルとしか思えないけど [×][09/26 10:47:04][4]
  32. 良い出来だが勿体無い事に運営方針が「素敵な公園を作りました。みんな遊んでください」と言いながら、公園のど真ん中でそびえ立つウンコをしているようなもの。 [×][09/26 08:51:40][5]
  33. あきらかにチートつかってるユーザーをBANしない(動画が上がっている) アドオンとか言ってるけどチートのそものだろクライアント改変にあたる真っ黒 [×][09/26 04:24:40][2]
  34. 原点回帰(コスト削減のため劣化)した本格王道(IDお使い一本道)MMORPG [×][09/25 23:13:32][3]
  35. グラナドでもそうだったけど、開発が意図してプレイヤー同士がいがみ合う様に誘導してるんだよね。そこまでして大半が望まない対人を盛り上げたいの?? [×][09/25 22:38:05][4]
  36. βをやったほとんどの人は気づいたようだな、かなりの糞ゲーだということに・・・ [×][09/25 21:25:05][2]
  37. メインクエだけやる分にはオフゲのイースシリーズみたいな感じで面白いよね、他プレイヤーがクエスト消化中にマジで邪魔だからオフラインモード欲しかった。 [-][09/25 19:25:32][13]
  38. 日本ファルコムのイースシリーズはTOSオフラインに近い  [-][09/25 16:34:38][1]
  39. 試しにやってみたけど30分足らずでアンインスト。2世代前のオンゲ。 [×][09/25 12:38:40][1]
  40. 行き着く所は自キャラの強化ただ一点。強化の過程が楽しめるなら問題ないけど、これはチョンゲーによくある苦行か重課金の2択を強いる量産型。 [×][09/25 12:29:14][2]
  41. 期待されてこの出来だと、オンラインゲームの時代は終わったな [×][09/25 11:04:15][2]
  42. インプットデバイスや描画性能や画面サイズやサウンドカードやバッテリー効率がゴミクソだから。 [○][09/25 09:33:46][2]
  43. 内容はスマホゲーレベルなのになぜPCでやる必要があるのか [×][09/25 05:14:33][2]
  44. 職の自由度は高いのに、舞台の自由度は低い。せっかくの豊富な選択肢も、一本道の前じゃいる子かいらない子でしかない。 [×][09/25 00:43:27][1]
  45. みなさん嫉妬コメ打ちに来る暇あるなら自社のゲームなんとかしなよ [○][09/25 00:18:33][1]
  46. これでも喰らえ、「ファイアボール!」 そう言ってあの人はそっと足元に火の玉を置いた。 [-][09/24 23:12:53][1]
  47. さすがにこんな古風なMMOやらんだろ [×][09/24 20:35:19][1]
  48. もうMMOもスマホでやる時代だしな。PCでやる大作MMOはこれが最後かもしれんな [-][09/24 10:30:07][1]
  49. キャラBGMは○で、mapには大量のBOTしかいません。正式後の課金アイテム魔法書はソシャゲのガチャと変わらない仕様強化アイテムです。まだROの方が良いです [×][09/24 07:20:35][1]
  50. 正式発表されたがクラスリセットとかの課金は運営が難しいと発言してるし期待するなよ。ビルド失敗したら一から課金し直すんだな。 [×][09/24 03:57:59][2]
  51. 日に日にIDでサボる奴が増えてきたなぁ、通常攻撃しか撃ってない奴とかウロウロしてヒールパネルおいたら端っこで放置してる奴とか、キックも無いし注意したって聞かんだろうし困ったな・・・ [×][09/24 00:24:05][12]
  52. 運営の厳重な監視のもと限られた狭いスペースでの戦闘を強いられる。リアルだと学校の廊下で喧嘩しているのと同じで常に壁を気にしながら効率的な動きが求められる。 [×][09/23 23:50:18][2]
  53. さすがに日本独自糞課金とかしてる余裕もないようですね。本当この課金でR前ROみたいなサンドボックスだったら大ヒットだったろうな。本当に悔しい。 [×][09/23 23:10:44][13]
  54. 正式の内容みると早いほうがよかったね。クイックはルーム制にしろとあれほど・・・ [-][09/23 17:52:29][3]
  55. 色んな意味でROを思い出させてくれた、射程限界で横殴りしてくる弓とか 横自体はデメリットないのか知らんけど [-][09/23 10:29:59][1]
  56. LV補正が鬼畜、ミッションで高レベルの人間と組まされると経験値も報酬もほぼ無し。敵に対しても補正でほぼ無力化。そんなマッチングしかしない自動PT [×][09/23 10:29:16][3]
  57. 3年後に生き残ってて上手く発展してたら遊ぶってレベル。現状は胸張れる内容じゃない [×][09/23 09:40:03][1][m]
  58. そろそろ一ヶ月だが、人は多いね。ただし不満点が多すぎて、新作が来たら一気に減りそうね [×][09/22 12:27:26][3]
  59. 数珠繋ぎする人と回復マス置く人と遠距離撃つ人がmobの周りでピョンピョンするゲーム。後半になる程にこの傾向が強くなる。まぁ180まではソロでもいけたが、150以降はマゾかった・・・ [×][09/22 10:38:12][1]
  60. アンスコ終了。ありがとうございました。 [-][09/22 10:05:27][2]
  61. 月コメント数2桁の人は必死過ぎて怖いです [-][09/22 09:59:53][3]
  62. ガタガタ文句言ってんじゃないよ!偉大なる金学奎(キム・ハッキュ)氏が精魂込めて作ったって話だけで面白いでしょ! [×][09/22 03:54:32][15]
  63. 昔と最近のゲームの悪い所を見事に詰め込んである見事な完成度のゲーム [×][09/22 03:22:08][2]
  64. てか近接で180いったけど、次第に近接いらないなコレって思うようになってきた、全部遠隔火力で逃げながら攻撃してるほうがよさげだわ・・・ [-][09/22 02:22:39][11]
  65. やっと モバゲーに移行したか。 最初からそうしとけばいいのに!PCで勝負は無理!モバイル向きだよこれ。 [-][09/22 01:04:45][7]
  66. 状態異常無効のHP数十万の遠距離mobが何匹も配置されてる230↑MAP 最早普通に歩く事さえままならない 大げさでは無く今までやってきたどのMMOよりも酷いバランス [×][09/22 01:03:36][2]
  67. ただ、ただ不親切なマラソンオンライン [×][09/21 13:59:08][2]
  68. バグとラグさえ消えれば◯ 今はどっちもひどくてつらい [-][09/21 12:14:25][1][1ヶ月未満][2時間~3時間]
  69. どんな性能のPCなら大量の人がいる場所を一度もカクつかずに走り抜けられるのか [-][09/21 08:46:57][8]
  70. ネクソンはプレイヤーから没収したアイテムやマネーを業者に流し業者はそれをプレイヤーに売るそしてプレイヤーはネクソンに没収される。 [×][09/20 19:35:07][14]
  71. 結局はいつものクエゲーで自由度もないクソゲーだったってことさオワリ [×][09/20 15:35:17][1][1ヶ月未満][1時間~2時間]
  72. 職によってコントローラーが対応してないとかマウスモードじゃクリアできないバグクエが多数あるとか、社内αテストレベルじゃないか・・・ [×][09/20 12:45:59][5]
  73. 大変なのは170くらい〜186まででそれ以降はPTさえ組めればトントン上がりますよ。200以降はむしろPT入るほうが大変かも [-][09/20 09:25:21][5]
  74. 大体4~5クラス目で脱落してく人が多いっぽい、レベリング大変すぎじゃろ・・・ [×][09/20 03:53:14][10]
  75. 予言者ですが、参上よいかな? あと3か月でコメントに飽きて、アンチも信者も去って行くでしょう。 いつものパターンである。 [-][09/20 02:13:27][6]
  76. アドオンという名のチートが蔓延している。早く取り締まってよ [×][09/20 00:04:41][1]
  77. 寝糞社員が[○]を頑張ったところで中身は良くならない。こんなところで[x]批判する暇があるならBOTでも処理して来い。処理したところでストレス増加のクソゲーだから終わってるけど。 [×][09/19 21:13:54][1]
  78. 敵レベルが150あたりを越えてくると、雑魚敵がソロ殺しのハメ技(弱攻撃だが硬直連)を頻繁に使ってくる。いい加減うざくなってきたので180で引退ノシ。 [×][09/19 20:48:34][4]
  79. ×コメ多いからプレイするの躊躇していたが、良い意味で裏切られた。自分にはこれくらいが丁度良い。目標の職になれるまで頑張ってみる。 [○][09/19 19:53:06][1][1週間未満][1時間~2時間]
  80. ニート隔離ゲー。暇人集まれ~。 [×][09/19 18:45:33][4]
  81. このゲームは高レベルの連中が横殴り推奨してるからそういうの嫌いな人はお勧めできない [×][09/19 16:31:05][1]
  82. IDやミッションしか楽しめないのにマッチングがクソ。自分101、上129と組まされてボスへのダメが16とかで Σ(°Д°;ってなった。ちな攻撃当たったら即死な [×][09/19 12:42:07][1]
  83. 間違いなく今年のMMOではNo1。ただしMMO自体がオワコン [-][09/19 10:22:11][1]
  84. 開発は自信たっぷりにこのゲームは200超えてからが本番と言っていたが、200超えてから真の燃える木がはじまる。いきなりバランスが変わりすぎてフルPTが必須になるあほらしさ。 [×][09/19 00:55:02][12]
  85. そんなレベル上げるとかここの連中すげえな 最初に迷路みたいな森の中出されてクエスト受けて進んでくタイプと悟り萎えてやめたわw [×][09/19 00:41:00][1]
  86. Lv50になる前に飽きそう…あと、聖堂の横殴りとかひどくて萎えてくる。それくらいでって思われるかもしれないがwそれをLv200とかまで続けるのはキツいな~ [-][09/19 00:33:30][1][1ヶ月未満][1時間~2時間][0円]
  87. 3週間ほどやってみたけど、まとめるとPCの背後を取ろうとするモブ、吹き飛ばし、ダウン使ってくるのが多すぎ、とまぁ狩の爽快感を見事につぶしてるゲームだった [×][09/18 17:27:38][9]
  88. 昔の悪い所と現代の悪い所を合わせた鬼畜作品。人と違う物 変わった物が作りたいと望むが故に統計を無視しニーズと真逆の作品を世に出す。 [×][09/18 16:54:24][13]
  89. lv100からレベル上げが厳しいとか言ってる人って、メインじゃ素通りすらしないサブクエマップの消化を失念していると思われる。まぁ、やらされ感は拭えないけどね~ [-][09/18 02:19:00][3]
  90. 無料でゲームできるんだから良いじゃねえか、昔は親父に頼み込んで買って貰ったもんだ、娯楽に溢れたこの時代ゆとりのガキどもは贅沢すぎる [×][09/17 17:37:44][8]
  91. 後半の失速感がやばい、200までのMAPとそれ以降のMAPが同じゲームとは思えない [×][09/17 07:35:41][1]
  92. まともな神経してるなら開始30分で見切りをつけるゲーム。土台が腐ってるからどーにもならん [×][09/17 00:25:19][1]
  93. X-LEGENDの量産クソゲーのグラをきれいにして最近の便利機能を無くし、レベリング作業時間を水増ししまくることで昔のMMOっぽく見せかけただけのクソゲーでした [×][09/16 12:33:18][1][1ヶ月未満][3時間~5時間][0円]
  94. バグらだけ,ソシャゲ並 [×][09/16 10:44:33][1]
  95. 先をいってる韓国国際でさらに悪化してるから現状で既にきついなら今後は無理 [-][09/16 10:15:59][7]
  96. ベータ開始前はRO後継で期待とかいってたのに、残念でしたなぁ、個人的にはやる気も起きないが、、 [-][09/16 09:13:27][1]
  97. 経験値テーブルの見直しと、近接クラスのテコ入れ、スキル仕様コストの見直しは必要だろうね。自分も悪いの方に傾いてきた。 [-][09/16 08:50:01][1]
  98. 俺のネトゲもだけど他ネトゲの負け組準廃供を良い感じに引き取ってくれてるらしいし○つけたる。ガチ廃人組は俺とかのライト層の寄生先だから引き取らないでくれよな! [○][09/16 05:12:51][1]
  99. オープンフィールドでサンドボックスにすればそれだけで大勝利が確定したようなMMOだったのにね。なんでこんなことになったんだか。WoWなんかいつまでもマネてるからこうなる。 [×][09/16 04:43:40][11]
  100. 人気MMOはまず自由に遊びを作れるよう広大なマップがドンと用意されてそこにストーリーを作る。ToSは何もかも次はこれ次はこれと順番に作ったので常にダンジョンのような閉鎖空間でそれをなぞるだけ。 [×][09/16 03:44:09][12]
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