MMOランキング > 旬なランキング > Tree of Savior:ツリーオブセイヴァー 日本語版 > 2016年10月

順位
(前月比)
タイトル (履歴)
投票
コメント / 人数
1 位
-

Tree of Savior:ツリーオブセイヴァー 日本語版 »

自由度の高い本格オンラインRPG - ゲーム詳細

運営
ネクソン - コメントを見る(7)
開発
IMC GAMES
稼働状態
正式サービス アイテム課金
種類
PC RPG ダウンロード
備考
MMO
198 票 / 80 人

○ 14 人
- 16 人
× 54 人

  1. 1
  2. 2
  1. それなりに面白いがやることが基本1本道なので飽きるのも早い [-][10/14 15:29:57][1]
  2. 民度の酷さもやばい まともなやつがどんどん辞めてる [×][10/14 14:09:20][4]
  3. キャラ作成時点で5人PT組んで役割分担して常に同じ狩場で同じ敵を倒し続けスキルも相談して取らないとレベル補正が掛かりバランスが取れない。つまりゲーセンのマルチゲーム以下の自由度の無さって事だよ。 [×][10/14 13:58:00][7]
  4. これってソロゲーじゃないの? 自分以外はNPCだよねwww [×][10/14 13:52:02][2]
  5. あまりの開発運営側が楽したい都合の押し付けによりとんでもないクソゲー化した感じ。ただただ残念、無念。このMMOを最後と決めていたMMOプレイヤーもさぞ多かったことだろう。 [×][10/14 13:12:40][6]
  6. 不自由度の高い本格オンラインRPG [×][10/14 02:32:52][1]
  7. 廃人様の今日の気まぐれおすすめビルド以外は産廃。このゲームは廃人という王が頂に立ちPTにおいて奴隷を行使するゲーム。苦労して奴隷ビルドを組んでも明日には産廃として捨てられる覚悟をしておけ。 [×][10/13 20:29:43][6]
  8. 過疎ってるってあるが公式見ると待機人数が〇〇人って書いてある。どっちなんだ? [×][10/13 19:10:05][1]
  9. 日々ノルマを淡々とこなすか延々キャラを作り直すゲーム [×][10/13 19:07:22][2]
  10. 来月には鯖統合がくるんじゃね?ってレベルで過疎 [×][10/13 18:42:22][5]
  11. エンドコンテンツがニッチすぎてビルドの自由度を殺してる [×][10/13 14:31:40][2][m]
  12. う〇こ!人が居るせいで重いオフラインゲーム [×][10/13 01:05:48][1][3ヶ月未満][2時間~3時間][0円]
  13. 簡単に転職できるシステムでもない限り、職の多さはメリットになり得ない。もうPT全員同じ職でもいいじゃないか、くらいの遊び心ほしいな。 [×][10/12 19:50:52][1]
  14. 職選びの自由度だけはある。ただテンプレでないビルドに存在価値なくPT狩りがメインになるアレメテ以降PT内で居場所はない [×][10/12 19:24:37][6]
  15. 使えない職ばっか作って何がしたいんだこの開発? [×][10/12 17:49:48][3]
  16. 「自由度の高い本格オンラインRPG 」=自由にスキルを振り、地雷扱いされるキチガイ推奨ゲーム [×][10/12 17:09:01][1]
  17. この職が居ないと機能しない職、この職がいると機能しない職、とにかく職による制限が多すぎる。誰でも気軽にPT組んで冒険に出かけよう。そんな甘ったるい幻想など許されないよく訓練された戦争の犬達の物語 [×][10/12 12:56:17][5]
  18. ギブアップです。。。面白くない>< [×][10/12 12:41:12][1]
  19. 正式サービス開始しトークン課金、しかし一ヵ月後にトークン課金するか?月末で更に過疎りそうな気がする。 [×][10/12 11:33:36][2]
  20. 10/12に国際鯖はR8らしい。日本に来るのは年末か?そこまで持つのかこのゲーム [×][10/12 10:09:05][4]
  21. 国際はまず有料アーリーアクセスが3万人から1万5千人まで減る。その後、無料開始で5万人まで増えるが数ヶ月で5000人まで減少した。 [-][10/12 02:33:36][2]
  22. まああまりの糞っぷりに国際は4か月で90%がゲームやめたくらいだし。日本補正がどんなにあっても7割は半年でいなくなるだろう [×][10/11 21:44:49][5]
  23. 正式サービスから2週間でこの過疎具合。そんな大げさだなぁって思うだろ?5鯖合わせて人を集めるインスタントダンジョンにオレ一人しか待ってないんだぜ? [×][10/11 21:40:16][4]
  24. 南・ト・ン・ス・ル・ラ・ン・ド・♪ [×][10/11 19:00:26][1]
  25. 公式掲示板も合わせてチェックやで~ [×][10/11 14:15:32][2]
  26. 面白いよ。面白いんだけど、ビルドに「正解」「専用」が多すぎてコンテンツが行き詰まる。上級職のテンプラーじゃないとギルド不可ってなんぞwww…とかね [×][10/11 03:30:58][1]
  27. 「トンナム」 これは韓国におけるTree of Saviorの蔑称。意味は「クソの樹」 [×][10/10 20:26:49][1]
  28. この連休で一気にLV200未満のIDから人減ったね。各フィールドマップ・IDへプレイヤーの適度な分散すらまともに出来ないのかね? [×][10/10 18:18:34][3][3ヶ月未満]
  29. ネクソンのNGMとかいうスパイツールいい加減にしろ [×][10/10 11:10:16][1]
  30. どんどん人が減っていってる [×][10/10 08:09:51][1][1ヶ月未満][5時間~8時間][3001~5000円]
  31. 昔のメイプルストーリーのような酷さを感じる [×][10/10 06:33:52][2]
  32. 毎日仕事のようにこなすIDも難易度上昇=即死系多発という方向に進むのでPT内で罵倒し合いギスギスしリアルで禿散らかし過剰なストレスによる病死が君を待っている。 [×][10/10 02:30:09][7]
  33. 嫌ならやらなくていいんですよw [○][10/10 01:51:24][1]
  34. レベルを上げた先にあるものは害とのPT必須や毎日ID地獄。これがサービス終了まで続く。そして容赦ない仕様変更の嵐。こんなのまともに今後頑張りたいと思う人間が今時いると思う?キムハッキュよ。 [×][10/10 01:13:37][4]
  35. 予想通り普通の神経では続かないのが当たり前だったwほとんどが休止中になりつつある。そら~レベル上げても少しPvPあるくらいだもんなw [×][10/09 21:37:36][2]
  36. このグラフィックw いつの時代のクソゲーだよ 昭和か? [×][10/09 20:47:55][1][m]
  37. 後半になると限られた職種テンプレ構成しか求められず当てはまらない者は誰からも相手にされなくなり存在価値がなくなる。自由気ままに育てた奴は数百時間をかけ作り直すか辞めるかの二択を迫られる。 [×][10/09 15:47:21][6]
  38. 人が多いだけあって女も多くて楽しいね 出会い厨はやらなきゃ損 [○][10/09 13:21:59][1]
  39. 一本道過ぎるし死に職が多すぎる。ROのグラを一新して転職期間を超短縮するだけで、このゲームよりずっと人が集まるような気がする。 [×][10/08 21:33:58][2]
  40. 「自由度の高い本格オンラインRPG 」て煽りはどこから持って来たか知らんけどそれは皮肉で言ってるのか?ってレベルで実質的な選択肢は無いな [×][10/08 19:17:09][2]
  41. MMORPGに求められる自由度が皆無。一本道シナリオ?そんな甘いものじゃぁ無い。適正レベルで適正な順序で行わなければ時間の無駄という強制労働同等の自由度の無さ [×][10/08 18:22:31][2]
  42. 底の浅い腐った蜜柑のようなアンチでも親からの小遣い良ければそこそこ遊べる。バランスが取れてないアンチはゴミ同然。調整能力のないアンチは同人サークル以下であり社会勉強し直しするべきなレベル。 [-][10/08 09:04:09][2]
  43. 底の浅い腐った蜜柑のようなゲームでもバランスが良ければそこそこ遊べる。バランスが取れてないゲームはゴミ同然。調整能力のない開発は同人サークル以下であり社員全員勉強し直してくるレベル。 [×][10/08 08:53:47][5]
  44. アタッカー職のバランスが悪すぎる [×][10/08 08:30:57][1]
  45. 飽きた [×][10/08 01:55:01][1]
  46. 国際とほぼ同じように人口が減っていってる気がするけどな [×][10/08 01:22:57][1]
  47. 本当によく出来ているゲームはいくらネット上で叩くやつがいたところでゲーム内人口は多いまま推移する このゲームに関してはまだ判断する時期では無いけど要するに結果が全てということですね [-][10/07 21:03:11][2]
  48. せめてギルドがどの職でも自由に作れてマッタリ勢でも問題ない仕様ならば良かった、テンプの存在価値消えるけど [-][10/07 14:07:37][3]
  49. 時代遅れの古いMMOって言うけどさ、カンストまで完全にソロで出来る仕様にしたら次はネトゲじゃないとか言い出すんだろ、そうやって出てくるゲーム次々叩き潰してりゃいいよ。 [×][10/07 12:10:33][5]
  50. 箱だけ大きく豪華で中身開けたら小梅1個。PT必須とかバランス調整が困難なネトゲ初期にあった時代遅れの古い仕様。結局人集めるだけで数時間かかるようになるのがオチ。 [×][10/07 09:04:10][4]
  51. R7までは楽しかったがそこからは惰性的なIDラッシュしかないから飽きる [-][10/07 08:57:06][1][m]
  52. 国際ではピーク53000人から半年も経たずに5000人10分の1以下まで人が減った恐るべきクソゲー。見かけはいいのに中身はゲテモノレベル。期待してた人はご愁傷様でした。 [×][10/07 08:09:23][3]
  53. ROと違って敵が湧くポイントが決まってるからそこに放置するだけで美味しい部分を独占出来るシステムって発想は斬新。開発の頭も湧いている [×][10/07 00:50:46][1]
  54. 職が多くてもソード系など死んでる職がある時点で終わってる [×][10/06 23:58:43][1]
  55. 2D [×][10/06 19:07:48][1]
  56. 人がいないんじゃなくて中身がいないのでわw [×][10/06 19:03:41][1]
  57. 人がいないから争いも起きないしな [×][10/06 18:56:00][5]
  58. ToS内は今日も平和です! [○][10/06 18:45:30][1]
  59. とりあえずここまで近接クラスに利点が無いゲームは生まれて始めてだったわw [×][10/06 17:49:30][1]
  60. LV200以降ソロ狩りできないって雑魚自慢すんなよwちょっとHP増えただけで狩れないとかどうせcon振ってない地雷ビルドだろ [×][10/06 15:53:26][4]
  61. こいつらが今UOをプレイしたら大批判しか出てこないだろうなぁっていう時代の変化を感じる。 [-][10/06 12:28:48][3]
  62. Lv200台中盤ぐらいからフィールドでもソロ狩り無理なレベル。野良は引退する道しか残されていない。 [×][10/06 12:07:52][1]
  63. 220以降ゲームにすらなってないからな。LV300超えるとフィールドの雑魚に2~3匹絡まれただけで死ぬから。そしてPT必須にしたいからこれが正常で修正する気もない運営。 [×][10/06 09:05:17][2]
  64. これは間違いなく時間がたつと×が増えるな [×][10/06 05:44:49][1]
  65. 今までやってきた3桁近い様々なタイトルと比較しても底辺争いするレベル [×][10/05 15:54:54][4]
  66. 業界自体が腐り落ちてるんですがw何と比べて物言ってるのか明示してみ。どうせ糞ゲーだろそれもw [○][10/05 13:00:24][2]
  67. 昨今のネクソンの経営戦略状況から見ればネクソンという枠の中では成功だろう。しかし業界全体から見れば誰が見ても大失敗である。 [×][10/05 09:04:59][3]
  68. グラ以外のほとんどすべてがROと真逆なんだよな。大ヒットしたゲームの逆をことごとくやって成功する、流行るわけがない。 [×][10/04 21:14:30][1]
  69. ここで褒められてる ➡【野菜村】…まぁ、嘘ばっかだったけどな。Tosについては、取り敢えず日本独自仕様()が酷すぎ。何だよ、課金のトークン買ってやっと国際鯖の無課金と同じサービス状態になるってのは [×][10/04 18:29:00][1]
  70. パパっと人がいなくなって終わり! [×][10/04 14:05:24][1]
  71. 良くも悪くもROそのまんま [-][10/04 13:28:23][1]
  72. まぁここは文句言いにくるところですし、ここで褒められてるゲームに出会ったことねえよ [-][10/04 12:55:01][3]
  73. 面白いがとても人に勧めれるレベルに達していない、一時間遊べば3つは不具合に出会う [×][10/04 07:46:17][1][3ヶ月未満][2時間~3時間][1001~2000円]
  74. 結構楽しんでるんだけど ここの評判は悪いね [○][10/04 07:37:34][1]
  75. 日本サービス大成功????4鯖しかないのに成功?この程度で誰が喜んでるのかな???低レベルな喜びようで笑えますが????違う???? [-][10/04 03:45:13][1]
  76. 不具合多い、町重い、弱体ばっかり [×][10/04 00:47:00][1]
  77. ネトゲの時点で高レベルも低レベルもないだろ、これはシステムまわりが平凡以下だが [-][10/03 17:15:38][2]
  78. 高レベルのゲームって具体的になんすか???wwwwwwwwwww [○][10/03 15:23:43][1]
  79. あれで大成功って今までどんな低レベルなゲームやってきたんだ? [×][10/03 11:29:04][3]
  80. 日本サービス大成功してて草wwwwwwwwwwwwwアンチどんな気持ち?wwwwwwwwwwwwwwww [-][10/03 10:33:20][2]
  81. http://tos.nexon.co.jp/players/news/223 現在確認されている不具合がこれだけあって正式を急がせたバカが全て悪い [×][10/03 07:37:21][3]
  82. 運営が行ったのは開始の延期と鯖稼働くらいで問題じゃない。開発当初から望まれていたOF型ではなくCF型を採用し膨大な数のバグを残したまま強行サービス 運営は待ったをかけたのに開始を急がせた開発が悪。 [×][10/02 19:10:04][2]
  83. さすがに今月は×だわ・・・もう無理 [×][10/02 17:11:48][1]
  84. 日本売上がかなり良かったようで、本国の開発が再スタートしたみたいだな、ToSやってる数少ない外人が日本人に感謝してるぞw [-][10/02 15:00:22][1]
  85. 金と寝糞による素晴らしい糞、便秘を一気に出したとたん下痢がとまらない [×][10/02 13:52:16][1]
  86. 内容が糞なのは元々だが更に課金周りをいじって悪化させたネクソンが戦犯なのは間違いないぞ [×][10/02 13:28:47][2]
  87. キャラかわいいけど、操作性がいまひとつなのと、狩場での横がひどい、大きな町だと重くなる。 [-][10/02 13:23:09][1]
  88. そりゃ嫌いだから初めからネクソンのせいと決めつけてるだけだろ プレイすれば「それ以前の開発の問題」の方が余程大きいことが分かる [×][10/02 12:49:17][1]
  89. しねくそん [×][10/02 12:47:24][1]
  90. パブリッシャー(運営会社)にネクソンを選んだ開発元のIMCが最大のクソ [×][10/02 02:07:30][2]
  91. コミュニティ構成しづらい上に、ソロだと後半詰む設計不良を抱えた失敗作 [×][10/02 00:13:29][1]
  92. ROの足元にも及ばないし、グラも言うほど良くない。鯖をわざと3つしか用意せず後から鯖増やして人気あるように見せるのも糞。 [×][10/01 21:41:58][1]
  93. くそつまらんひたすらIDに引きこもるだけの量産型 [×][10/01 17:30:03][1]
  94. キャラビルドの自由度の高さは素晴らしいけどやることに自由度が無さ過ぎる。スキルの威力がほぼ全てなので気に入った職があっても下位職(特に火力職)は後々ゴミになるのも× [×][10/01 15:39:31][1][1ヶ月未満][1時間~2時間][0円]
  95. ゲーム内容糞なのに更に国際よりトークン高い上に取引不可だしあほかと [×][10/01 15:01:41][1]
  96. lv130位まではソロでボス戦までサクサクやれて暇つぶしになったけど、それ以降は苦行が増すばかり。行き着く所はPT必須∞ID地獄です。 [×][10/01 10:37:13][1]
  97. くそ狭いマップな上にCH減少、狩りメインのくせに横殴り横取り、IDはPT組むより自動の方が美味しい。言い出したらキリのない糞ゲー [×][10/01 02:56:43][1]
  98. ToS続けなくて正解だったな。最初からトンスル臭してたから危ないと思ったんだよね。金の失敗に重力に残留したメンバー笑いが止まらんだろうな。 [×][10/01 01:46:59][1]
  99. 全期間のコメントを表示
  1. 1
  2. 2
TreeOfSavior