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Tree of Savior:ツリーオブセイヴァー 日本語版

自由度の高い本格オンラインRPG - ゲーム詳細 »

運営
ネクソン - コメントを見る(5)
開発
IMC GAMES
稼働状態
正式サービス アイテム課金
種類
PC RPG ダウンロード
備考
MMO
56 票 / 22 人

○ 3 人
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  1. 底の浅い腐った蜜柑のようなゲームでもバランスが良ければそこそこ遊べる。バランスが取れてないゲームはゴミ同然。調整能力のない開発は同人サークル以下であり社員全員勉強し直してくるレベル。 [×][2016/10/08 08:53:47][5]
  2. アタッカー職のバランスが悪すぎる [×][2016/10/08 08:30:57][1]
  3. 飽きた [×][2016/10/08 01:55:01][1]
  4. 国際とほぼ同じように人口が減っていってる気がするけどな [×][2016/10/08 01:22:57][1]
  5. 本当によく出来ているゲームはいくらネット上で叩くやつがいたところでゲーム内人口は多いまま推移する このゲームに関してはまだ判断する時期では無いけど要するに結果が全てということですね [-][2016/10/07 21:03:11][2]
  6. せめてギルドがどの職でも自由に作れてマッタリ勢でも問題ない仕様ならば良かった、テンプの存在価値消えるけど [-][2016/10/07 14:07:37][3]
  7. 時代遅れの古いMMOって言うけどさ、カンストまで完全にソロで出来る仕様にしたら次はネトゲじゃないとか言い出すんだろ、そうやって出てくるゲーム次々叩き潰してりゃいいよ。 [×][2016/10/07 12:10:33][5]
  8. 箱だけ大きく豪華で中身開けたら小梅1個。PT必須とかバランス調整が困難なネトゲ初期にあった時代遅れの古い仕様。結局人集めるだけで数時間かかるようになるのがオチ。 [×][2016/10/07 09:04:10][4]
  9. R7までは楽しかったがそこからは惰性的なIDラッシュしかないから飽きる [-][2016/10/07 08:57:06][1][m]
  10. 国際ではピーク53000人から半年も経たずに5000人10分の1以下まで人が減った恐るべきクソゲー。見かけはいいのに中身はゲテモノレベル。期待してた人はご愁傷様でした。 [×][2016/10/07 08:09:23][3]
  11. ROと違って敵が湧くポイントが決まってるからそこに放置するだけで美味しい部分を独占出来るシステムって発想は斬新。開発の頭も湧いている [×][2016/10/07 00:50:46][1]
  12. 職が多くてもソード系など死んでる職がある時点で終わってる [×][2016/10/06 23:58:43][1]
  13. 2D [×][2016/10/06 19:07:48][1]
  14. 人がいないんじゃなくて中身がいないのでわw [×][2016/10/06 19:03:41][1]
  15. 人がいないから争いも起きないしな [×][2016/10/06 18:56:00][5]
  16. ToS内は今日も平和です! [○][2016/10/06 18:45:30][1]
  17. とりあえずここまで近接クラスに利点が無いゲームは生まれて始めてだったわw [×][2016/10/06 17:49:30][1]
  18. LV200以降ソロ狩りできないって雑魚自慢すんなよwちょっとHP増えただけで狩れないとかどうせcon振ってない地雷ビルドだろ [×][2016/10/06 15:53:26][4]
  19. こいつらが今UOをプレイしたら大批判しか出てこないだろうなぁっていう時代の変化を感じる。 [-][2016/10/06 12:28:48][3]
  20. Lv200台中盤ぐらいからフィールドでもソロ狩り無理なレベル。野良は引退する道しか残されていない。 [×][2016/10/06 12:07:52][1]
  21. 220以降ゲームにすらなってないからな。LV300超えるとフィールドの雑魚に2~3匹絡まれただけで死ぬから。そしてPT必須にしたいからこれが正常で修正する気もない運営。 [×][2016/10/06 09:05:17][2]
  22. これは間違いなく時間がたつと×が増えるな [×][2016/10/06 05:44:49][1]
  23. 今までやってきた3桁近い様々なタイトルと比較しても底辺争いするレベル [×][2016/10/05 15:54:54][4]
  24. 業界自体が腐り落ちてるんですがw何と比べて物言ってるのか明示してみ。どうせ糞ゲーだろそれもw [○][2016/10/05 13:00:24][2]
  25. 昨今のネクソンの経営戦略状況から見ればネクソンという枠の中では成功だろう。しかし業界全体から見れば誰が見ても大失敗である。 [×][2016/10/05 09:04:59][3]
  26. グラ以外のほとんどすべてがROと真逆なんだよな。大ヒットしたゲームの逆をことごとくやって成功する、流行るわけがない。 [×][2016/10/04 21:14:30][1]
  27. ここで褒められてる ➡【野菜村】…まぁ、嘘ばっかだったけどな。Tosについては、取り敢えず日本独自仕様()が酷すぎ。何だよ、課金のトークン買ってやっと国際鯖の無課金と同じサービス状態になるってのは [×][2016/10/04 18:29:00][1]
  28. パパっと人がいなくなって終わり! [×][2016/10/04 14:05:24][1]
  29. 良くも悪くもROそのまんま [-][2016/10/04 13:28:23][1]
  30. まぁここは文句言いにくるところですし、ここで褒められてるゲームに出会ったことねえよ [-][2016/10/04 12:55:01][3]
  31. 面白いがとても人に勧めれるレベルに達していない、一時間遊べば3つは不具合に出会う [×][2016/10/04 07:46:17][1][3ヶ月未満][2時間~3時間][1001~2000円]
  32. 結構楽しんでるんだけど ここの評判は悪いね [○][2016/10/04 07:37:34][1]
  33. 日本サービス大成功????4鯖しかないのに成功?この程度で誰が喜んでるのかな???低レベルな喜びようで笑えますが????違う???? [-][2016/10/04 03:45:13][1]
  34. 不具合多い、町重い、弱体ばっかり [×][2016/10/04 00:47:00][1]
  35. ネトゲの時点で高レベルも低レベルもないだろ、これはシステムまわりが平凡以下だが [-][2016/10/03 17:15:38][2]
  36. 高レベルのゲームって具体的になんすか???wwwwwwwwwww [○][2016/10/03 15:23:43][1]
  37. あれで大成功って今までどんな低レベルなゲームやってきたんだ? [×][2016/10/03 11:29:04][3]
  38. 日本サービス大成功してて草wwwwwwwwwwwwwアンチどんな気持ち?wwwwwwwwwwwwwwww [-][2016/10/03 10:33:20][2]
  39. http://tos.nexon.co.jp/players/news/223 現在確認されている不具合がこれだけあって正式を急がせたバカが全て悪い [×][2016/10/03 07:37:21][3]
  40. 運営が行ったのは開始の延期と鯖稼働くらいで問題じゃない。開発当初から望まれていたOF型ではなくCF型を採用し膨大な数のバグを残したまま強行サービス 運営は待ったをかけたのに開始を急がせた開発が悪。 [×][2016/10/02 19:10:04][2]
  41. さすがに今月は×だわ・・・もう無理 [×][2016/10/02 17:11:48][1]
  42. 日本売上がかなり良かったようで、本国の開発が再スタートしたみたいだな、ToSやってる数少ない外人が日本人に感謝してるぞw [-][2016/10/02 15:00:22][1]
  43. 金と寝糞による素晴らしい糞、便秘を一気に出したとたん下痢がとまらない [×][2016/10/02 13:52:16][1]
  44. 内容が糞なのは元々だが更に課金周りをいじって悪化させたネクソンが戦犯なのは間違いないぞ [×][2016/10/02 13:28:47][2]
  45. キャラかわいいけど、操作性がいまひとつなのと、狩場での横がひどい、大きな町だと重くなる。 [-][2016/10/02 13:23:09][1]
  46. そりゃ嫌いだから初めからネクソンのせいと決めつけてるだけだろ プレイすれば「それ以前の開発の問題」の方が余程大きいことが分かる [×][2016/10/02 12:49:17][1]
  47. しねくそん [×][2016/10/02 12:47:24][1]
  48. パブリッシャー(運営会社)にネクソンを選んだ開発元のIMCが最大のクソ [×][2016/10/02 02:07:30][2]
  49. コミュニティ構成しづらい上に、ソロだと後半詰む設計不良を抱えた失敗作 [×][2016/10/02 00:13:29][1]
  50. ROの足元にも及ばないし、グラも言うほど良くない。鯖をわざと3つしか用意せず後から鯖増やして人気あるように見せるのも糞。 [×][2016/10/01 21:41:58][1]
  51. くそつまらんひたすらIDに引きこもるだけの量産型 [×][2016/10/01 17:30:03][1]
  52. キャラビルドの自由度の高さは素晴らしいけどやることに自由度が無さ過ぎる。スキルの威力がほぼ全てなので気に入った職があっても下位職(特に火力職)は後々ゴミになるのも× [×][2016/10/01 15:39:31][1][1ヶ月未満][1時間~2時間][0円]
  53. ゲーム内容糞なのに更に国際よりトークン高い上に取引不可だしあほかと [×][2016/10/01 15:01:41][1]
  54. lv130位まではソロでボス戦までサクサクやれて暇つぶしになったけど、それ以降は苦行が増すばかり。行き着く所はPT必須∞ID地獄です。 [×][2016/10/01 10:37:13][1]
  55. くそ狭いマップな上にCH減少、狩りメインのくせに横殴り横取り、IDはPT組むより自動の方が美味しい。言い出したらキリのない糞ゲー [×][2016/10/01 02:56:43][1]
  56. ToS続けなくて正解だったな。最初からトンスル臭してたから危ないと思ったんだよね。金の失敗に重力に残留したメンバー笑いが止まらんだろうな。 [×][2016/10/01 01:46:59][1]
  57. RMTしづらくなったこのゲームを過疎った事にしてユーザーを別ゲーに移動させて得するのは業者だけ、トークン取引不可で損するのは市場操作や稼ぎ場独占してるニートや業者だけ、何も問題なし [○][2016/09/30 12:53:28][1][m][1ヶ月未満][2時間~3時間][10001~20000円]
  58. ネクソンの時点で終わってる [×][2016/09/30 09:25:25][1]
  59. トークン受け渡し不可とかやっちゃったな。このクソゲーを少しでも延命したい儲けたいと思ったら絶対にやってはいけない政策。砂漠みたいに半必須課金系は取引可にしたほうが儲かるしwinwinなのに。 [×][2016/09/30 05:14:30][15]
  60. 正式直後に謎のバグ発生+海外では取引可能な課金アイテムの取引不可、おまけにβ時点でのバグ修正をしていないまま正式開始ときたもんで流石に見限った [×][2016/09/29 21:43:11][1][1ヶ月未満][3時間~5時間]
  61. くそ狭いマップな上にCH減少、狩りメインのくせに横殴り横取りありなどMMOのダメなところの集合体。 [×][2016/09/29 20:17:47][1]
  62. さらに言ってしまうと、そこにたどり着くまでならどんな職でもなんとかなるから、ある程度割り切れば楽しいよな。 [-][2016/09/29 16:17:49][2]
  63. しかもその大地の塔がガチビルドしてる人以外まともに戦えない所と来てる、メインクエやったら引退が良いのかもな [×][2016/09/29 15:26:11][2]
  64. ガチで言うと結局カンストしたあとのコンテンツが大地の塔しかないんだよな。レアドロ狙いでフィールド狩りなんて限られてるし、すぐ人がいなくなりそうだわ [-][2016/09/29 09:12:07][1]
  65. 正式始まると過疎ってみえたが大丈夫か?LV210↑付近からはPTしなければまともに戦えない。正直、キャラデザ以外はお勧めできない。 [×][2016/09/29 07:14:21][2]
  66. 弱くてもビルド自由=PT推奨のゲームでは地雷発生率が高まるだけ。 [×][2016/09/29 06:29:05][1]
  67. 不具合一覧見たけど、不具合というか未完成レベルだよね。量も多いし [×][2016/09/29 06:16:33][1]
  68. こんなクソゲーをエアプで神ゲーとか言ってた連中wwwwwww今どんな気持ち?wwwwwwwwww [×][2016/09/29 01:12:02][1]
  69. ここのコメントもあてにならんな、社会人が毎日ちょっとプレイするには最適だわ [○][2016/09/28 18:44:52][1]
  70. ここの批判コメが信用ならんことがよくわかるゲーム。久しぶりにMMOにはまってるわ。 [○][2016/09/28 17:33:28][2]
  71. バグを直さずに正式サービスってwそれならオープンベータテストなんていらんぜよwまあ初めからそのつもりだったんだろうがなw今後のアップ予定も皆無なのに誰がやるかよ! [×][2016/09/28 14:28:40][1]
  72. ここまで期待を裏切ったMMOは他にないだろう。このサイトでもここまで酷評の書き込みがあるのは稀。今と昔のMMOの悪いところをあますことなく驚くべき精度ですべて濃縮してある。 [×][2016/09/28 12:51:47][14]
  73. 最近クライアント型MMORPGの新作が殆ど無いからいわゆる難民が多いだけで、なんらかの移住対象が来たら過疎不可避なんですよね・・・ [-][2016/09/28 11:07:42][5]
  74. 批判コメが大半だけどそれだけ人がいるってことでw他のMMOなんてどれもお通夜状態だからなぁ [-][2016/09/28 10:14:16][1]
  75. そもそも本場で酷評されてるからなこれ [×][2016/09/28 08:59:33][2]
  76. ビルドが多彩で面白いすなぁ。 [○][2016/09/28 08:19:51][2]
  77. 実況動画 いろいろ見て見たけど、全部同じで平べったいキャラがペチペチやってるだけで、ロードスと同じ!すみませんどこが面白いの教えて下さい。どこが面白いが全然コメない。 [×][2016/09/28 02:46:07][8]
  78. なんでこんなのが大作扱いされてんだ?ブランド信者が集まってんの? [×][2016/09/27 18:20:20][1]
  79. クエスト:ID:シャウレイMで、レベリングは楽だし飽きない。が、チャットが使いづらくて、仲間のコメントを見逃しまくるなぁ。自動PTだから今は良いけど、ギルドが本格稼働するまでには改善してほしい。 [○][2016/09/27 14:12:04][1][1ヶ月未満][2時間~3時間][0円]
  80. 職が多彩でも活かすフィールドが一本道のレールだから必要な職は片手で数えられる。受け入れる器が狭ければ何の意味も成さない。 [×][2016/09/27 14:05:14][4]
  81. 弱かろうがビルドが自由なのはいいね。他は決められた線路の上しか走れないネトゲしかないし。 [○][2016/09/27 10:21:36][3]
  82. 久々にログインしたら人がクソ減っててワロタw [×][2016/09/27 10:11:01][5]
  83. 他のレビューサイトでもボロクソに叩かれてた [×][2016/09/27 00:21:24][3]
  84. ネトゲは人が多ければ会話が多く面白いと思ってた時期が僕にもありました。ToSはそういう既成概念を根底から吹き飛ばしてくれます。これはぶっ飛んだゲームを作りたいキム氏の思惑通りなのかもしれません。 [×][2016/09/26 16:14:03][4]
  85. レベリングは割りと好きな方だが、このゲームだけは別だった、クエもIDボスもワンパターンでマジで退屈、始めてゲームしながら寝る所だったw [×][2016/09/26 13:15:34][1]
  86. レベル上げ以外何すりゃいんだよ・・・人がいればどんなゲームも面白いと思ってたけど他人が邪魔になる。IDはタルト箱もらえるだけでアイテム一切落とさない。金と経験値のみでつまらない [×][2016/09/26 12:36:43][1][1ヶ月未満][1時間~2時間]
  87. どのゲームと比較したら良い出来となるんだろうか 悪くないのは素材だけでソフトウェアの出来としては最悪に近いレベルとしか思えないけど [×][2016/09/26 10:47:04][4]
  88. 良い出来だが勿体無い事に運営方針が「素敵な公園を作りました。みんな遊んでください」と言いながら、公園のど真ん中でそびえ立つウンコをしているようなもの。 [×][2016/09/26 08:51:40][5]
  89. あきらかにチートつかってるユーザーをBANしない(動画が上がっている) アドオンとか言ってるけどチートのそものだろクライアント改変にあたる真っ黒 [×][2016/09/26 04:24:40][2]
  90. 原点回帰(コスト削減のため劣化)した本格王道(IDお使い一本道)MMORPG [×][2016/09/25 23:13:32][3]
  91. グラナドでもそうだったけど、開発が意図してプレイヤー同士がいがみ合う様に誘導してるんだよね。そこまでして大半が望まない対人を盛り上げたいの?? [×][2016/09/25 22:38:05][4]
  92. βをやったほとんどの人は気づいたようだな、かなりの糞ゲーだということに・・・ [×][2016/09/25 21:25:05][2]
  93. メインクエだけやる分にはオフゲのイースシリーズみたいな感じで面白いよね、他プレイヤーがクエスト消化中にマジで邪魔だからオフラインモード欲しかった。 [-][2016/09/25 19:25:32][13]
  94. 日本ファルコムのイースシリーズはTOSオフラインに近い  [-][2016/09/25 16:34:38][1]
  95. 試しにやってみたけど30分足らずでアンインスト。2世代前のオンゲ。 [×][2016/09/25 12:38:40][1]
  96. 行き着く所は自キャラの強化ただ一点。強化の過程が楽しめるなら問題ないけど、これはチョンゲーによくある苦行か重課金の2択を強いる量産型。 [×][2016/09/25 12:29:14][2]
  97. 期待されてこの出来だと、オンラインゲームの時代は終わったな [×][2016/09/25 11:04:15][2]
  98. インプットデバイスや描画性能や画面サイズやサウンドカードやバッテリー効率がゴミクソだから。 [○][2016/09/25 09:33:46][2]
  99. 内容はスマホゲーレベルなのになぜPCでやる必要があるのか [×][2016/09/25 05:14:33][2]
  100. 職の自由度は高いのに、舞台の自由度は低い。せっかくの豊富な選択肢も、一本道の前じゃいる子かいらない子でしかない。 [×][2016/09/25 00:43:27][1]
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