MMOランキング > 旬なランキング > FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV > 2016年4月 > 11-21日

順位
(前月比)
タイトル (履歴)
投票
コメント / 人数
2 位
△2

FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV »

冒険者によって新たに紡がれるクリスタルの物語 - ゲーム詳細

運営
スクウェア・エニックス - コメントを見る(8)
開発
スクウェア・エニックス
稼働状態
正式サービス 月額課金
種類
PC PS3 PS4 RPG パッケージ
備考
MMO
98 票 / 42 人

○ 6 人
- 8 人
× 29 人

  1. ↓に同感。IDとかそんな沢山いらない。そんなんよりも自分好みのアバターでワイワイとフィールドを駆け回りたい。 [×][04/20 23:39:12][2][m]
  2. まず路線を間違えてる、開発はバトルコンテンツを必死でやらせようとしてるが、多くのユーザーが望んでるのがフィールド探索やファンタジーライフである [×][04/20 19:28:02][5]
  3. FF15もPC版出るまで買わないかな。どうせ、30fps固定とかでしょ? [-][04/20 11:45:00][1]
  4. 気の合う仲間さえ居れば良いなら別に14じゃなくてもよくね?何十分も時間を無駄にしてマッチングするより数秒で始められて超戦略的で協力性が高くてPS依存のMOBAの方が論理的に優秀なんだけど。 [×][04/20 09:10:42][3]
  5. 14が人気落ちれば、15で回収する。さすがクズエニ [×][04/20 04:09:57][1]
  6. 固定PT組んでエンド攻略とか目標が無い限りデイリーとかウィークリーとかダンジョンをうん十週周回とかが固定解散して目標無くなった途端に苦痛になった。周回作業好きな人には向いてるかもね。 [×][04/20 01:13:10][1][5年未満][3時間~5時間][1001~2000円]
  7. あのさ!変なゲーマーいるのは解るけど、君達は気の合う仲間と愉快に冗談ポイポイで笑いながら遊べる能力ないでしょ?MMO辞めときな。永遠に楽しめるの無理! [○][04/20 00:26:32][13]
  8. 久しぶりに覗いてみれば暇をもて余した濃縮されたアンチしかいないな、まっがんばってくれたまへウンチ君たち [-][04/19 21:37:27][1]
  9. 「ff14 暴言」で画像検索してみなよ。どんなユーザー多いかよく分かるから [×][04/19 18:15:06][1]
  10. LOL active70000k day25000k,eSpo全世界 賞金1G 給与制プロ スポンサ多数 各国メディア報道 14譲歩込active1000k day300k しょぼw [×][04/19 09:45:21][2]
  11. 賽の河原オンライン [×][04/19 03:06:33][1]
  12. うん それはすでに吉P 言ってるね。スキル増やしてきたが整理しないと難しくなるだけと言ってました、なにがしかその対策してくるよ。さてそのお手並みが興味深々だ。 [○][04/19 00:21:40][12]
  13. ユーザーが数多くあるジョブスキルを使いきれてない、ライトユーザーは10個程度のスキルしか使えないようだ、次拡張はより簡単にしないと客ついていけないだろう [-][04/19 00:03:52][4]
  14. FF14内の全事象を把握しているかのような言いぐさだな。気に食わなければ身勝手に嘘つき呼ばわりする、低民度と言われても仕方ないね。 [×][04/18 18:42:23][4]
  15. う・そ・つ・き・・・ [○][04/18 17:53:58][11]
  16. FF14そのものが腐ってるどころが、固定メンツの中に被災者が居ようが、すぐ固定から追放される低民度。こんなテンパしか残ってないよ [×][04/18 16:07:40][1]
  17. 病気みたいにプレイしてたけど・・・。どんなやつでもギスギスに巻き込まれる。作業ゲすすめない [×][04/18 14:23:18][1][3年未満][5時間~8時間][2001~3000円]
  18. みんな ウソばっかし書いてる。 FF14やってないの見え見え。  [○][04/17 12:46:52][10]
  19. レベル上げきつめ笑 [○][04/17 12:02:24][2]
  20. 「ギスギス」で画像検索すると、こいつの会話ログがトップを占める。民進党レベルのゴミのたまり場って事。 [×][04/17 09:54:29][3]
  21. 量産型に飽々した世代が食いつく分けがなく、主に若年層の遊び場。おじさんにはキツいすわ(´・ω・`) [×][04/16 13:07:40][3]
  22. そりゃ10年単位で続けてくれなきゃ困るわ。ROとかグラナドエスパダ級の手に負えない末期患者の収容所なんだから。 [×][04/16 12:03:22][2]
  23. ユーザーがひっどいなこれ、挨拶もしないし先行役のタンク無視してガンガン進むわ 終われば即抜け はぁ [×][04/15 20:05:05][3]
  24. 最近のネトゲは課金搾取ゲームになってるな!昔、低予算で作って売れたやつのパクリとか、なにかのオマージュとか、それらはすぐ飽きられ滅亡する。FF14は10年は軽く続くよ。賭けてもいい! [○][04/15 19:56:11][9]
  25. どうせまだ即死ゲーなんでしょ?MMOの皮被ったMOなんでしょ? [×][04/15 17:05:07][1]
  26. ハクスラのが楽しいよ [×][04/15 14:34:02][1]
  27. まず武器防具のデザイン担当してる人を変えたほうが良い [×][04/14 22:09:43][2]
  28. 基本無料アイテム課金ってさ、とにかく登録させて、課金罠にかけるって精神が嫌いなんです。(ゲームの良否関係なく)ちなみに俺FF14月課金1000円チョイです。ごめんよw [○][04/14 18:07:38][8]
  29. 定額なら出しても1000円だな、てゆうかもうアイテム課金でいいじゃん。 [-][04/14 15:43:36][1]
  30. レベル上げしんどい [○][04/13 21:34:10][1]
  31. MMRPGサイトのMassively Overpoweredでは、「MMO of the Year」に選ばれた。1位がESO、2位がFF14、3位がGW2 [○][04/13 00:41:06][7]
  32. 北米ゲームメディアGame Informerによる「Best MMO of 2015」賞を受賞! [○][04/12 09:07:44][6]
  33. アップデートが止まらない。底が見えない [○][04/11 18:36:51][2]
  34. 定額課金に値しない。糞ゲー [×][04/11 17:24:17][1][1日未満][0~30分][0円]
  35. オワコンなのはFF14だけだから安心して [×][04/11 15:31:15][1]
  36. いまさらこれが2位ってことからもうmmoは本当にオワコンなんだなって思う [-][04/11 11:25:13][1]
  37. 病気の○つけ君、今月はDQ10で暴れるの忘れてるけどいいの? [×][04/11 03:53:31][1]
  38. しかし なんでこんなに×とか-とか ネガティブなの? スバッと今してる自分のゲームがFF14よりここが面白いって言えばいいじゃないか、たぶん言えないんだよ。と煽って見たww (男らしい豪傑アンチ求む [○][04/11 01:57:24][5]
  39. 全期間のコメントを表示
WoT