MMOランキング > 旬なランキング > 黒い砂漠 > 2018年7月

順位
(前月比)
タイトル (履歴)
投票
コメント / 人数
2 位
△4

黒い砂漠 »

これが、オンラインRPGの到達点。 - ゲーム詳細

運営
ゲームオン - コメントを見る(3)
開発
PearlAbyss
稼働状態
正式サービス アイテム課金
種類
PC RPG ダウンロード
備考
MMO
21 票 / 12 人

○ 3 人
- 3 人
× 6 人

  1. このコメントは閲覧不可にされました。 [○][07/31 23:55:13][2][表示]
  2. PvPは個人戦闘スキルと読みとチームワーク勝負で装備能力は全員統一ではじめから支給されてる。黒い砂漠のみ世界で唯一の課金誘導の強化装備必要の儲けのためのPvP  くだらない仕様だ。 [×][07/25 14:58:39][6]
  3. ちょっと課金したらすごく楽しめる、いろんなMMOしたけど一番楽しい。あとはPTで遊べるコンテンツ増やしてほしい [○][07/24 18:40:07][1][1年未満][3時間~5時間][3001~5000円]
  4. お魚を数十匹釣る為に放置公認となってるBOTゲーです。正常なゲーム精神がないゲームです。正々堂々としたゲームになぜしない? [×][07/24 10:35:03][5]
  5. FF14のPvPならLV30でできるし装備を集める必要もない。カジュアルなものからガチなものまで6種ある。オマケにいろんな報酬付! [×][07/23 17:51:15][4]
  6. 対人をやろうとすると、最低ラインまで到達するのに半年ぐらいかかる。根気よくコツコツ強くなっていける人か、対人やPKを気にしないで楽しめる人向け [-][07/23 14:55:48][1][3年未満][3時間~5時間][3001~5000円]
  7. 膨大な時間を使えるか、有り余るリアルマネーを注ぎ込める人が勝つゲーム。それ以外は養分。 [-][07/20 22:25:06][1][1年未満][2時間~3時間][1001~2000円]
  8. 新規でやるなら1年間ボコられ続けてひたすらくそ面倒な強化作業する必要あり。お勧めしない [×][07/16 06:42:43][3]
  9. 参加ゲーマー数が多く、今でも新規ゲーマーが多い。テストサーバーも起動され、通常CHも30。それでも混雑している。 [○][07/16 03:34:25][1][3年未満][3時間~5時間][5001~7500円]
  10. 触らない方が良い。数万無駄にして後悔してる [×][07/09 19:17:31][2]
  11. 国産糞ゲー触るよりマシなのは間違いない いつものオッサンしかないな [×][07/09 14:15:20][2]
  12. 黒い砂漠のおかげで就職出来ました (53歳 茨城県 独身) [○][07/08 20:18:36][1]
  13. 強化単純じゃない?わざと失敗強制して成功率あがる意味わかんないゲームスタック75以上とか意味わからんし [×][07/08 13:28:45][1]
  14. 装備強化システムがわかりづらすぎ。これだけが唯一最大の欠点だと思う。 [×][07/08 13:05:43][1][3ヶ月未満]
  15. まあまあじゃないかなもうやめたけど [-][07/07 15:23:58][1][1ヶ月未満][0~30分][0円]
  16. 初心者の配信にギルドで凸って粘着PKした挙句SNSから個人情報掘り起こして罵倒するDQNがイキっちゃうクソゲー [×][07/07 00:02:46][1]
  17. これが、労働オンラインRPGの到達点。 [×][07/06 00:47:21][3]
  18. タコオンライン [×][07/05 16:02:41][1]
  19. 重労働で得た装備で強くなっても達成感がないよ。 [×][07/04 00:45:40][2]
  20. 生活系× 金策生産系〇 稼いだ金の使い道はすべて装備強化してPvP 生活要素は特にないし生産は金策目的にしかならない [×][07/02 13:12:33][1]
  21. 生活系MMOの1つの到達点とは言える。初心者と継続者との装備差が凄ましい。運営がダメダメで初心者殺しにきている。PVPに必須の装備を手に入れるのが非常に困難。過疎進行の要因となっている。 [×][07/02 02:43:41][1]
  22. 全期間のコメントを表示
黒い砂漠