MMOニュース 国内ゲームニュース 海外ゲームニュース 業界ニュース プレスリリース倉庫

MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。

MMOニュース 一覧

Epic Gamesストアでは、開発者に委ねる形でのユーザーレビュー機能を設置予定。Steamで見られた「レビュー爆撃」を懸念

Epic Gamesの設立者Tim Sweeney氏は12月26日、販売プラットフォーム「Epic Gamesストア」に導入予定のユーザーレビュー機能について、開発者によるオプトイン方式とするとTwitter上で発言。その理由として、「Review Bombing(レビュー爆撃)」の存在を挙げている。

 X.D. Globalは、本日(12月28日)18時より、Netease Gameが開発したアニメ風対戦スマホMOBA『非人類学園 Extraordinary Ones』のクローズドβテストを開始した。12月30日まで毎日18~23時に行うとのこと。本作は、全世界1000万人以上がプレイしたアニメ風対戦スマホMOBAゲームとなる。伝説と神話中の神魔たちが非人類学園の超能力者に変身し、妄想全開の乱闘を繰り広げる。Androidのユーザーはアプリをダウンロードしてプレイできる。なお、今回のテストでは、安定な状況や不具合が発生する恐れはあるが、正式リリース後のゲームの品質とは同じではないので注意してほしい。 ダウンロードリンク■関連サイト 公式サイト公式Twitter 

 ネクソンは本日,オンラインゲーム「メイプルストーリー」において,大型アップデート“BlackMage”で追加された“苦痛の迷宮”がオープンすることを発表した。第3弾となる同迷宮は,ユーザーのプレイの影響を受けるワールドゲージの進行に伴って開放されるもので,内部には強力なボスが潜んでいる。

ゲーム好きの少年が考えた世界観が「ロードス島戦記」へ。日本のファンタジーシーンに大きな影響を与えた水野 良氏にインタビュー

 日本のゲームシーンにテーブルトークRPGの楽しさを広め,国産のファンタジー小説として広く親しまれた「ロードス島戦記」。2018年にはシリーズ30周年を迎え,2019年に待望の新シリーズが予定されている。その著者である水野良氏に,ゲームとの出会いからなろう系ファンタジーまで,いろいろな話を聞いた。

【PR】チェンクロのオフ会はこうやるのだ。年末年始の“チェン活”を実演してみた

 セガゲームスの「チェインクロニクル3」では現在,「みんなで拡げるチェンクラーの“絆”」キャンペーンと題して,有志が開催するオフ会の支援を行っている。今回はこのチェン活をどうやって活用すればいいのか,二の足を踏んでいるファンのために,応募や実施に関する諸々を紹介してこう。

あなたのSteamインベントリに資産が眠っていませんか? いつの間にか溜まっていたトレーディングカードを売ってみた話

 Steamでゲームをプレイしている人のインベントリには,いつの間にかトレーディングカードが溜まっているはずだが,実はこれ,マーケットで販売して小銭を稼げるのだ。ということで,編集者が手持ちのトレカを売っていくら稼げるか試してみた。