MMOニュース > 国内ゲーム 国内ゲームニュース 海外ゲームニュース 業界ニュース プレスリリース倉庫

MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。

NHN Japan 株式会社は、Android / iPhone向けに開発中の本格派オンラインRPG『エルガード』について、2012年6月28日(木)に予定していたオープンβテストを、延期することを発表いたします。

 ネクソンは,同社がサービス予定のオンライン海戦アクション「NAVYFIELD2」のクローズドβテストを,本日開始した。今回のテストは,3月に実施されたクローズドαテストと比べ,多数のシステムの追加や仕様変更などが行われている。また,新たにプレイできるようになった2つのマップを紹介しよう。

カプコンより、Yahoo! Mobage / MooG Gamesにて配信中のPC用ブラウザゲーム『ブラウザ戦国BASARA』。本作で、新たに描き下ろしイラストの新武将カードが追加された。

 スパイク・チュンソフトは本日(2012年6月27日),Mobage向けアプリ「Blade&Magic」を今夏に配信すると発表した。本作は,さまざまな種族が存在する剣と魔法の世界を舞台にした,いわば「正統派」のアクションRPGだ。発表と同時にキャラクターアートが公開されているので,チェックしておこう。

 セガは2012年6月26日,「ファンタシースターオンライン2」のオープンβテストにおいて発生している諸問題の報告と,その対策についての告知を公式サイトで行った。現在夜間に発生している通信遅延問題は,データベースへのアクセス集中が問題だと考えられているとのこと。対策のため,6月28日は丸1日,OBTが中断されるとのことだ。

PSO2