MMOニュース > 業界ニュース 国内ゲームニュース 海外ゲームニュース 業界ニュース プレスリリース倉庫

MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。

我が子のために『フォートナイト』のコーチを雇う親が増えつつあるとの報道。「親の敵」扱いから一転、子供を伸ばす手段に

子供のために『フォートナイト』のコーチを雇う親が増えつつあるとWall Street Journalが報じている。プロ育成だけでなく、単純にうまくなってもらうために雇うケースもあるという。『フォートナイト』人気が継続し、eSports展開が進めば需要は広がりそうだ。 The post 我が子のために『フォートナイト』のコーチを雇う親が増えつつあるとの報道。「親の敵」扱いから一転、子供を伸ばす手段に appeared first on AUTOMATON.

あの頃、『TERA』は憧れの存在だった。昔の環境で遊べるクラシックサーバーについて運営Pを直撃

『TERA』に昔の環境で遊べる“クラシックサーバー”が導入されるという。詳細を日本運営プロデューサーの廣田瞬一氏に伺った。

MorningTec Japan、企業法務コンプライアンス特別対策部署を設置…「知的財産権に関する根拠のない主張」を巡る問い合わせや相談に対応

MorningTec Japanは、本日(8月1日)、企業法務コンプライアンス特別対策部署を設置したことを明らかにした。同社は、2017年3月30日付けで中国上海晨之科情報技術有限公司(英語表記:Morning Tec Co., Ltd)の日本法人として設立され、「学園戦姫プラネットウォーズ」「神無月」「アビス・ホライズン」などのタイトルをリリースし、今年8月には新作ゲーム「百姫退魔-放課後少女-」の配信を控えている。今回、この部署を設立したのは、同社の配信するゲームに関して、他の企業から「知的財産権に関する根拠のない主張がなされ、また、それに関連して、弊社を批判的に取り上げるインターネット上の書き込みや報道等が散見される事態」が生じたことに対応したもの、としている。同社では、配信するゲームには違法な点はなく、他の企業の主張は「事実無根の内容」であるとしているものの、ユーザーや関係者に混乱

TERA