MMOニュース > 業界ニュース 国内ゲームニュース 海外ゲームニュース 業界ニュース プレスリリース倉庫

MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。

「課金がスマホ依存をやわらげた」ってどういうこと? “ゲームを用いて社会貢献した研究”に贈られるFOST賞が発表

2018年3月8日、 “ゲームの要素を社会貢献に応用した研究”に贈られるFOST賞(第11回)の受賞者が発表されました。

「ドラゴンクエストX」と「人狼TLPT」のコラボ舞台「勇者姫と薔薇の盟友」が上演中。勇者姫アンルシアのもとに急ぐ冒険者達に人狼の呪いが襲いかかる

 2018年3月11日まで,東京・北千住のシアター1010(センジュ)で上演中の舞台「人狼TLPT×ドラゴンクエストX『勇者姫と薔薇の盟友』」。本稿では,開演初日となる3月7日に行われた本舞台の第1ステージの模様を,インプレッションを交えてレポートしよう。

『PUBG』ライブサーバーアップデートで誤BANが大量発生

女子高校生の約7割がSNSの“裏アカウント”を所持 理由は「誰にも知られたくない感情がいえるから」など

裏では一体どんな会話が行われているのか。

Oculus Riftが全世界規模で利用不能…原因は「期限切れセキュリティ証明書」

マイネット、不正アクセスで停止していたゲームは来週から順次再開 セキュリティ強化作業が完了

マイネット<3928>は、3月7日23時、不正アクセスによるゲームタイトル障害に関して、来週以降、順次ゲームタイトルのサービスを再開することを明らかにした。ただ、現時点では、ゲームタイトルごとのサービス再開時期は未定で、決定次第、改めて告知するという。同社によると、これまでは対象タイトルのゲーム再開に向け、また対象タイトル以外のマイネットグループ運営タイトルに被害が拡大しないよう、サーバーのセキュリティ強化を優先的に進めていたという。3月7日15時にサーバーのセキュリティ強化対策作業が完了したため、今後、ゲームタイトルのサービス再開に向けた各種取り組みを進めていく、としている。