MMOニュース > 業界ニュース 国内ゲームニュース 海外ゲームニュース 業界ニュース プレスリリース倉庫

MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。

本田翼さんへのXの質問で見えた『ドラゴンクエストX』の魅力と既存プレイヤーへの願い【特集第4回/電撃PS】

ついに配信が開始されたPS4®版『ドラゴンクエストX オンライン』。特集4回目となる今回は、始めてから数カ月で最難関バトルコンテンツをクリアしてしまうほど、本作をやり込んでいる女優の本田翼さんに、X(10)の質問! 発売を間近に控えた7月某日に、プロデューサーである齊藤陽介氏同席のもと、本作への思いや齊藤さんへのむちゃぶり(?)など、その思いのたけを語っていただいた!

シャットダウンしていたAltspaceVRが復活を発表!

8月3日をもってシャットダウンしていたソーシャルVRプラットフォーム「AltspaceVR」がリバイバルすることをブログで発表した。

ネクソン、MMORPG「Tree of Savior」初のオフラインイベント「ToS感謝祭2017 1st Anniversary」が10月14日に開催へ。参加者募集は9月13日まで

ネクソンは2017年8月16日,PC用MMORPG「Tree of Savior」(以下,ToS)で初となるオフラインイベント「ToS感謝祭2017 1st Anniversary」を,東京・TFTホール500で10月14日に開催すると発表した。

アエリア、2015年以降のM&A展開まとめ リベルやエイタロウなどゲーム系企業中心に10社を傘下に 子会社育て業績が飛躍的に拡大

アエリア<3758>は、2015年に買収したリベル・エンタテインメントの『A3!』の大ヒットにより、アエリアグループの業績も飛躍的に拡大した。今年に入って再び企業買収(M&A)の動きを活発化させているので、今回、2015年以降の同社のM&Aの動きを改めてまとめてみたい。

「World of Tanks」×山岡晃氏コラボ決定記念インタビュー

「『WoT』サウンドチームと一緒に取り組むことで、何かインパクトを与えられたらいい」

WoT