MMOニュース > 業界ニュース 国内ゲームニュース 海外ゲームニュース 業界ニュース プレスリリース倉庫

MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。

【グリーカンファレンス2012】日本のソーシャルゲームは世界で通用するのか?gumi、Nubee、ドリコム、カヤックが激論

「今までは日本と海外のソーシャルゲームには大きな違いがあると考えられてきた。しかし今考えてみると意外に近いのでは?」というモデレーターを務める株式会社gumi代表取締役社長の國光宏尚氏の一言から始まったのがパネルディスカッションをレポートします。

ネット利用調査 日本人は1日7時間もネット接続

日本人は1日7時間もネット接続しているが、セキュリティーへの意識はまだ不十分、こんな統計データが発表された。新生活に合わせてインターネットのセキュリティー対策を見直したい。(ITジャーナリスト・三上洋)

OGエンターテインメント、『KAROS ONLINE』にて実施したユーザーアンケート結果を公開 - 年齢層や現在プレイ中の他MMOなど

 オー・ジーエンターテインメント株式会社(代表取締役:田昌錫ジョンチャンソク以下オー・ジーエンターテインメント)は、この度『KAROS ONLINE』のプレイヤーに対しまして、アンケートを実施致しました。その結果を公開させて頂きます。

DeNAとウォルトディズニー・ジャパン国内外における事業提携を発表

ディー・エヌ・エーとウォルト・ディズニー・ジャパンは、2012年3月30日(金)、国内および海外のソーシャルゲーム事業における提携に合意したことを発表した。

DeNAが実践する「マネーボール」

ソーシャルゲームについて世間では騒がしくなっているようだが、今日の話題はDeNAなのだが、ソーシャルゲームではない。プロ野球である。

GREE、RMT専門サイトに売買停止と完全削除を申し入れ

グリー株式会社は30日、同社が運営するSNS「GREE」の利用規約で禁止しているリアルマネートレード(RMT)の専門業者に対して、売買の停止と削除を書面などで要請したことを明らかにした。

韓国:オフシーズンに新作ラッシュ!迫る大作の足音

[韓国]ゲーム業界において一般的にオフシーズンと言われる3月4月。しかし今年は少し状況が変わっている。超大作ゲーム2タイトルが5月6月に立て続けに公開される予定で、これを避けようとゲーム企業がいち早く自社の新作ゲームをロンチングしている為だ。

韓国:セキュリティ強化に力を、ネクソン「2012保安強化ロードマップ」を発表

[韓国]去る年末、ハッキング問題で頭を痛めたネクソンが「2012保安強化ロードマップ」を発表し、本格的に自社のオンライン保安強化に乗り出す。