MMOランキング > 旬なランキング > FANTASY EARTH ZERO:ファンタジーアースゼロ > 2011年12月 > 悪いコメント

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FANTASY EARTH ZERO:ファンタジーアースゼロ »

100人のプレイヤーが入り乱れる、極限のアクションオンラインゲーム - ゲーム詳細

運営
スクウェア・エニックス - コメントを見る(10)
開発
ソフトギア
稼働状態
正式サービス アイテム課金
種類
PC RPG ダウンロード
備考
MO
62 票 / 55 人

○ 5 票
- 3 票
× 54 票

  1. 数ヶ月ぶりにやった・・・相変わらずの糞ゲーでした。長期連休なのにF鯖でさえ人少なかった。もう終わりっぽい [×][12/31 21:05:33][1]
  2. USAでも半歩のせいで即サービス終了になったのに、日本人は見た目だけでモチベ保てるんだな。 [×][12/31 01:13:28][1]
  3. 運営がクソなのは確かだが、それに加えいくら正しいゲーム内の経験と知識を持っててもコミュ障害抱えてる様な連中ばっかりじゃ普通の人が去るのは当然 [×][12/30 14:51:25][3]
  4. ルーレットまじ当たらん。以前は2000¥で3、4当たったけど4000¥で1個とかガチ詐欺。パチンコみたく緩い時間もある [×][12/30 03:22:16][1]
  5. 大剣笛セス実装してから過疎がはじまった 人口調査でわかるだろクソ運営ちゃん^^ [×][12/29 16:07:27][3]
  6. ↓客を取り戻そうとしていたら、あんな必死な課金キャンペーンやらないだろ。ご機嫌取りに作ってあった新戦争実装して最後の搾取をやるだけだよ。 [×][12/29 00:18:14][1]
  7. 同じ多人数対戦のガンダムが顔を出した直後から必死に客を取り戻そうとしているようだが、そのためのエサは誰得な鯖統合と訳の分からない改悪。あまりにも目が曇り過ぎている。的が外れ過ぎている [×][12/28 22:33:18][1]
  8. 100人じゃなく50対50対戦のコンセプトだろ?RvR国家戦争に単騎の強さなんて要らない!不必要の余分な笛の追加といい…本来のゲーム性を壊すだけなら日本人の心を理解できない担当交代してくれないか? [×][12/28 15:54:05][3]
  9. 機動戦士ガンダムオンラインがサービス開始したら終わるなこのゲームwww [×][12/28 06:30:29][1]
  10. 古代のコインをリング経由で銀コに変えると2kで13回分。完全に回収に入ったな。 [×][12/26 21:18:48][1]
  11. 1ヶ月の間に通常含め6種類のガチャルーレット実装。なりふりかまわずユーザーからお金を搾り取ってるとこみると相当見放されているようです。 [×][12/26 19:26:24][2]
  12. 統合という名の閉鎖という、ネトゲ運営における最後の手段を使った時点で中身がどんなゲームかはお察しください。 [×][12/26 08:33:39][2]
  13. 鯖統合っていうと聞こえは良いが、実際は4つの鯖が閉鎖されたと思った方がいいだろう、これ以上もう人が増えないので鯖が不必要って事 [×][12/26 01:36:32][1]
  14. 不正半歩の放置でモラルや秩序の崩壊、杜撰な個人報酬算出仕様で結束・帰属意識の低下に協力や味方意識の低下、勝敗価値の損失低下で防衛放棄や途中放棄の横行…これ全て現行劣悪仕様が招いた結果 [×][12/25 18:05:16][2]
  15. キムチくせー [×][12/24 17:04:50][1]
  16. 短命化覚悟で升&悪質顧客容認までして短期間で稼ぐのが正しいのか、薄利になっても取り締まりを強化すべきだったのか、色々考えさせてくれる失敗作。 [×][12/24 15:41:21][1]
  17. 5年掛けて失ってきた客数及び客層を短期間で回復できるわけが無いだろw長い間失い続けてきた信用と状況を短期間で修復できるわけが無いだろ?役職連中が失策浅はかなんだよw [×][12/24 14:23:31][1]
  18. 鯖統合は鯖を減らして経費削減しただけのもので運営の都合にしかすぎない、良い対応というより運営費の余裕がなくなってるのでは? [×][12/23 21:33:39][1]
  19. 鯖統合で暴言吐く痛い人がさらに集約されて隔離病棟としての機能向上→過疎がさらに加速→サービス終了。 [×][12/21 23:15:19][1]
  20. 鯖統合は1年前にすべきだった、今やるべきことは升対策、何もかもが後手運営 [×][12/20 14:15:57][1]
  21. 実際バカばっかりなんだけどいくらなんでも客舐め過ぎた。今更鯖統合したって後の祭り。過疎は止まらん。 [×][12/20 10:34:17][1]
  22. 自軍の耐性割れ1/3、しかも殆ど掘り専で召喚すら出さない。こんな戦場で勝てるはずは無い。 [×][12/20 08:02:22][1]
  23. 今更鯖統合されても全てが遅すぎた。クロニクル()笑とやらがその辺で実装されて終了。 [×][12/20 07:14:07][1]
  24. 戦争開始時にLvソートすれば勝ち負けが9割方わかってしまう、レベル差は勝敗に関係ないとか言うバカもいるが、実はそのまんまのレベルゲー [×][12/20 02:34:10][1]
  25. 鯖統合sage。 [×][12/19 20:39:11][1]
  26. 敵味方別れるのは50vs50やるための形骸化だけになってしまった。小学生の昼休みサッカーみたいなもん。こんなんで熱くなるのは餓鬼だけ。 [×][12/18 13:29:51][1]
  27. 運営達に問う!攻撃側と防衛側に分かれるのは何の為だ?個体の強さを追求する必要が何処にあるんだ?結束や団結を崩壊させるような仕組み作りに何故なっているんだ?戦争ゲームなんだろ? [×][12/17 23:07:36][1]
  28. 味方がゴミ過ぎてやってらんない奴が銃セスやってさらにゴミが増える悪循環はとまらない [×][12/16 18:06:53][1]
  29. 18歳以下ならプレイできるんじゃない?俺にはちょっとお子様過ぎて入り込めなかったわ。何よりPSいらなすぎる点が終わってる [×][12/14 08:26:30][1]
  30. ↓35だけじゃ売れない。課金済みじゃないと。こんなゴミゲで小遣い稼ぐならMMOやってればいいのにね。 [×][12/12 21:11:04][1]
  31. 【大問題:不正半歩の放置で公平性の崩壊】【重要改善点:恒常的に行われる防衛の放棄】【重要改善点:勝敗を賭けたゲームで勝敗価値の喪失】【重要改善点:利敵行為が許される貢献成果報酬の算出問題】 [×][12/12 02:04:29][1]
  32. 嫌な気分になりたい方はどうぞ [×][12/11 18:56:48][1]
  33. RvRの50人対50人で対戦するのに自信満々に100人入り乱れる?馬鹿じゃね?戦略戦術の国家間戦争ゲームだったものが何の統率も団結もない烏合の衆ゲームなのかwww無能杉だぞ? [×][12/11 11:28:44][1]
  34. ■五年目にして漸くGUIに手を付けるという遅さw■クラス毎の役割の崩壊■勝利や防衛を放棄しても問題ない程度の勝敗価値■全ては自分の損得勘定が優先される馬鹿仕様バランス■貢献=自己利益の馬鹿仕様■ [×][12/10 21:03:42][1]
  35. 変な戦場が多いから無エンチャで適当に遊んでるのが多いから全体的にリング嫌でも貯まってるんだろうな>ガチャ絞り [×][12/10 12:53:21][1]
  36. 人は減ってる。F鯖一極、他は過疎になっているから、ある弾みでぴったりと人居なくなる可能性が高い。人がいるのはイベントだけで最近は経験値2倍くらいではたいした効果なし。 [×][12/08 23:08:44][1]
  37. お前ら×投票しかしてないのに全然過疎ってないぞどうなってんのwwww [×][12/08 17:21:43][1]
  38. ↓肉入りMOBを狩るMMORPGになったんだから仕方無い。対人ゲームになっていない。 [×][12/08 00:13:10][1]
  39. 本当に過去と比較して淡白な対人にまで劣化してんな。何の為の五大国家なのか?入り乱れる百人対人じゃないだろ?二大勢力に分かれて戦争するのは何の為だ?開発する側が全く理解してないとよく分かる [×][12/07 23:01:51][1]
  40. 5倍期間中1日目で飽きた、そもそも対人ゲーでLv上げとか装備の強さがあるとかアホかと・・・ [×][12/07 22:46:36][1]
  41. 金払って負け戦に参加してストレス溜めるゲーム。 [×][12/07 10:03:07][1]
  42. 最早協力も連携も無い。自分のスコアのみ追い求め、被せ気にせず糞攻撃しまくるカスしかいない。腐りきってるわ。 [×][12/06 23:23:08][1]
  43. ガチャは絞ってるっぽいよなw無課金召喚専門だとリング溜まりまくるんで最近パッとガチャやったが渋過ぎw [×][12/06 10:31:15][1]
  44. スペック無関係で座標ズレ起こりすぎ。ワザとやってるのもいるが運営は「仕様です^^」。ガチャも絞りすぎ。 [×][12/06 08:16:18][1]
  45. 位置ズレを引き起こせるバグを直せない開発+取り締まれない運営=運営「仕様です^^偶然なら仕方ないけどわざと使っちゃ駄目ですよ^^」 今日も戦場の前線では大勢の戦士達が「偶然」位置ズレを引き起こす [×][12/05 03:49:48][1]
  46. 半歩が仕様で、プレイする側で補正しないといけない現状。逆に金取りたいなw少なくとも金取れるサービスじゃねーな。 [×][12/04 09:06:53][1]
  47. 半歩ラグ直せない→偶然の半歩は容認と公言→偶然と故意の判別はできない→機械マクロ等で故意半歩や半歩と言い張る升er達まで増加して不正が横行している状況→しかしこの件に関して運営は以前沈黙の事実上黙認 [×][12/03 18:49:29][1]
  48. 半歩とラグアとチートが混じって不正やったもん勝ちの対人ゲームになってる。そりゃ過疎るわ [×][12/03 15:14:16][1]
  49. ★ 味方に腹が立つゲーム ★ [×][12/02 01:37:28][1]
  50. 半歩の放置[x]損得勘定が基本的行動になるような仕様バランス[x]国家間戦争なのに実質メイン価値がない[x]国家の尊厳もなく仲間意識もなく協力もない100人が入り乱れて戦うだけの御馬鹿仕様[x] [×][12/01 23:49:06][1]
  51. じわじわと過疎進行中 [×][12/01 13:57:03][1]
  52. 3get [×][12/01 05:01:36][1]
  53. 2get [×][12/01 02:16:27][1]
  54. 1ゲットかな [×][12/01 00:09:09][1]
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FEZero