MMO総合研究所ロゴ
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索

MMO総合研究所

MMO掲示板
雑談板
質問板
考察板
MMOランキング
旬なMMO
旬な運営会社
過去ログ倉庫
MMOリサーチ
ランキング板
アンケート板
MMOニュース
MMO事件簿
プレスリリース倉庫
MMO年表
サービス開始年表
サービス終了年表
サーバー年表
MMO検索
人気MMO
新着MMO
更新MMO

MMO雑談板

(現在 過去ログ2 を表示中)
HOME 携帯用 HELP 新着記事 トピック 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
    [ トピック内全15記事(1-10 表示) ]  << 0 | 1 >>
■1856 / inTopicNo.1) ネットゲーム管理会社の暴走を止めるとして  
□ ぶるーめたる -(2006/11/14(Tue) 14:27:45) ID:Zka52pVG
    2006/11/14(Tue) 14:30:02 編集(投稿者)

最近のネットゲームの管理会社は、満足な仕事をしてない癖に
    やりたい放題をユーザーに押し付けているところが多くないかな?
    特にガンホー辺りは、その傲慢さが十分出ているしね。

安心してゲームを提供するのが管理会社の仕事で、客からお金を荒らし取るな事が管理会社の仕事じゃないと思うけど・・・
    このままにしたら管理会社全てがどんどんエスカレートしそうで・・・
    ユーザー全員に辛い思いをするのが見える気がします。

最近話題になっているサラ金業者に対して全国で集団告訴が発生しているように
    もしも、ネットゲームのユーザー全員が全管理会社の管理体制に対して集団的な告訴を起こしたらどうなるんだろう。
    管理会社が歯止めが利かなくなった場合、止めるのはユーザーであるお客しか居ませんからね。

引用返信/返信 削除キー/
■1857 / inTopicNo.2)   -(2006/11/14(Tue) 14:59:27) ID:jJn7kF59
    2006/11/14(Tue) 15:13:48 編集(投稿者)

ガンボーの管理が悪いのは昔からだと思うが
    満足な仕事や客からお金を荒らし取るの具体例はなんだい?
■1858 / inTopicNo.3)  (´・ω・`) -(2006/11/14(Tue) 18:05:30) ID:9tLedWrZ
    お金払う払わないはユーザーの意思なのですし
    こんな管理してるゲームやってられんわ思たらやらなければいいのでは?
    ゲーム自体はいいのにもったいないなーって思うこともあるでしょうが・・・
■1860 / inTopicNo.4)   -(2006/11/14(Tue) 18:26:01) ID:MBCQgxjR
    No1857に返信(むさんの記事)
    > 2006/11/14(Tue) 15:13:48 編集(投稿者)
    >
    > ガンボーの管理が悪いのは昔からだと思うが
    > 満足な仕事や客からお金を荒らし取るの具体例はなんだい?
    >

文体からして、なかなか具体例を出してもらうことは難しいと思いますよ。
    ただ、一部の運営会社(ガンホー以外)にプレイヤーをがっかりさせるような疑惑が持ち上がっていたのは事実。
    アドレスからして本当に正しいソースかわからぬが、こういうことがあったり。
    ttp://f57.aaa.livedoor.jp/~tenjyo/kakaku.htm

■1861 / inTopicNo.5)   -(2006/11/14(Tue) 18:33:01) ID:MBCQgxjR
    申し訳ない、書いている途中(適格な文にするための推敲途中)で間違えてENTER押して書き込んでしまった。(削除キー入れていない)
    説明に不十分な点がありますが、ご容赦お願いします。
■1862 / inTopicNo.6)  +l -(2006/11/15(Wed) 08:29:24) ID:WJXpIcMO
    いわゆる半島企業による拝金体質運営ですよね
    人を集めてカネさえ入ってくれば後はどうでも・・・という

主立った特徴としては基本無料で人を釣ってアイテム課金で暴利をむさぼる形態
    アップデートの怠慢
    中華BOTチートRMTの見逃し(公認か?)
    バグ不具合の対処の怠慢
    などが上がると思います

ガンホーはROにおいて月額課金にもかかわらずアイテム課金を強行 最凶の粗悪企業

しかしMゲームも似たようなものでした
    「放置運営 仕事をしろ」 というのがユーザーの怒りの心情です

訴訟には被害がなくては難しいと思うので
    国民生活センター
    消費者センター
    への苦情を殺到させて行政の目を向かせる
    マスコミへ投書を送り続け
    マスメディアの関心を集める
    といった所から露出していくのが良いかと思います
■1863 / inTopicNo.7)   -(2006/11/15(Wed) 13:21:51) ID:jJn7kF59
    具体例ありがとう
    メーカーとユーザーの考えるサービスに差があるのが問題だと思うな
    自分は普通にプレイ可能でBOTやバランスを崩すほどのバクやチートなんかを駆除して法律違反しなければ普通に仕事していると考えている
    アイテム課金だって金使わない範囲まで遊べはいいだけし課金制のゲームは嫌になったら辞めればいいだけだしね
■1871 / inTopicNo.8)  もうね -(2006/11/18(Sat) 06:53:30) ID:0FOQ5lGb
    ネトゲ問題(会社もプレイヤーも含め)に取り組むNPOできるといいね。
    集団訴訟とりまとめやプレイマナーのガイドライン策定・啓蒙とか期待したい。
    どうなんでしょう、「詐欺」あたりで集団訴訟いけないですかね?
    規約で逃げ口上語ったって、あまりにも理不尽なのは無効だろうし。
    次世代弁護士の頑張りに期待したいところです。

なんにせよ、運営会社の低モラルを長く放置してると、
    ネトゲの土壌そのものが社会から否定さるおそれがあと思います。
    一般社会って自分に関係ない分野には残酷ですからね^^;
    そうなると、運営会社とともにプレイヤーも人間否定されそうでコワイ。
    一般社会って自分に関係ない分野には(ry

ネトゲ普及してからけっこう時間経ってますし、
    このまま事態好転しなければ・・・そろそろ他の遊び探そうかなと。
■1883 / inTopicNo.9)  名無し -(2006/11/19(Sun) 21:24:00) ID:2CZ2FvKw
    必死に働いて会社でも作って一山当てて金持ちになって株を買い集めて筆頭株主を目指し取締役会で自分のYESマンを社長にすればいい

そうしたらスレ主も立派な守銭奴になりプレイヤーから非難を浴びるだろうwwww
■1885 / inTopicNo.10)  LOOK -(2006/11/20(Mon) 22:08:22) ID:BXjPkV6Z  
    No1871に返信(もうねさんの記事)
    > ネトゲ問題(会社もプレイヤーも含め)に取り組むNPOできるといいね。
    > 集団訴訟とりまとめやプレイマナーのガイドライン策定・啓蒙とか期待したい。
    > どうなんでしょう、「詐欺」あたりで集団訴訟いけないですかね?
    > 規約で逃げ口上語ったって、あまりにも理不尽なのは無効だろうし。
    > 次世代弁護士の頑張りに期待したいところです。

どれだけの市場規模だと思ってるんだよw  詐欺で集団訴訟? 刑事と民事の区別もつかないのかよ

> なんにせよ、運営会社の低モラルを長く放置してると、
    > ネトゲの土壌そのものが社会から否定さるおそれがあと思います。
    > 一般社会って自分に関係ない分野には残酷ですからね^^;
    > そうなると、運営会社とともにプレイヤーも人間否定されそうでコワイ。
    > 一般社会って自分に関係ない分野には(ry
    >
    すでに始まってる 全くもって世間に悪害がないから放置されてるんじゃないの? PKされてむかついて殺人を犯すとかとんでもない事件が起きれば良い意味でも悪い意味でもそれなりのガイドラインなりRMTの是非も含めた法規制になると思うよ 癌の不正社員の事件で世間に出そうになったけれども 損害額が未知数であるのと被害額の算定が非常にむずかしいからメディアも食いつきが悪いね 彼の手にした金が3千万だとしても誰かの金を取ったわけでもなければ運営の金庫から盗んだわけでもない 被害を受けたといっても接続者の被害は算定しにくい 明確な被害者である運営にも管理不足という瑕疵がついてくる 不思議な分野だと思われてるし 不思議な人たちだと思われてるよ 不思議だと思っていないのは接続者だけだよ

次の10件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME 携帯用 HELP 新着記事 トピック 検索 過去ログ
- Child Tree -
▽オンラインゲームランキング・レビュー▽
【TB-PRESS】ネットカフェ稼働率月間ランキング | 【WebMoney】WebMoney Award | 【オリコン】顧客満足度ランキング | 【Gpara.com】[有言実行]公約付人気投票
【オンラインゲームレビュー】 | 【OnlineGamer】 | 【ネットゲームブックマーク】 | 【ネットゲームしま専科?】 | 【ネットゲームナビ】
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索   
当サイトに記載されている会社・製品・ゲーム名等は、各会社・団体等の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004-2009 MMO総合研究所. All Rights Reserved.
管理人雑記 | サイトについて | ランキングについて | リンクについて | お問い合わせ