MMO総合研究所ロゴ
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索

MMO総合研究所

MMO掲示板
雑談板
質問板
考察板
MMOランキング
旬なMMO
旬な運営会社
過去ログ倉庫
MMOリサーチ
ランキング板
アンケート板
MMOニュース
MMO事件簿
プレスリリース倉庫
MMO年表
サービス開始年表
サービス終了年表
サーバー年表
MMO検索
人気MMO
新着MMO
更新MMO

MMO考察板

HOME 携帯用 HELP 新着記事 ツリー スレッド トピック 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
    [ トピック内全76記事(21-30 表示) ]  << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 >>
■8811 / inTopicNo.21)  DIXk7rAu -(2011/06/09(Thu) 17:57:30) ID:DIXk7rAu   
    No8810に返信(名無しさんEXさんの記事)

> 同意したいけど少し間違ってる、昔にカプコンがやらかしたせいで
    > 日本のユーザーと会社が信頼されてないんだよ
    > ブリザードの中だと完全に
    > 韓国人>>>>日本人
    > Diablo3も韓国語サイトあるのに日本人サイト無いし
    > マジで悔しいわ

ブリはカプがやらかす前から日本を相手にしていないだが…。
    理由は昔から色々と噂されているけどユーザーの最終回答は現状で良いってことになっている。
    このあたりがカプがやってくれたことと、ブリがアジア鯖を作ったことが原因だな。

日本人は中韓が這いずり回るアジア鯖より北米鯖を目指す。
    英語すら出来ないお子様&低知能の日本人を相手にする必要もないからね。
    ちなみに香港や台湾も同様でアジア鯖より北米鯖で遊ぶ人が多い。
    つまり、アジア鯖=ゴミ箱ってところだわな。
    そんなところに入りたいの?
引用返信/返信 削除キー/
■8812 / inTopicNo.22)  名無しさんEX -(2011/06/09(Thu) 18:08:01) ID:yGZxX7S8
    No8811に返信(DIXk7rAuさんの記事)
    > ■No8810に返信(名無しさんEXさんの記事)
    >
    >>同意したいけど少し間違ってる、昔にカプコンがやらかしたせいで
    >>日本のユーザーと会社が信頼されてないんだよ
    >>ブリザードの中だと完全に
    >>韓国人>>>>日本人
    >>Diablo3も韓国語サイトあるのに日本人サイト無いし
    >>マジで悔しいわ
    >
    > ブリはカプがやらかす前から日本を相手にしていないだが…。
    > 理由は昔から色々と噂されているけどユーザーの最終回答は現状で良いってことになっている。
    > このあたりがカプがやってくれたことと、ブリがアジア鯖を作ったことが原因だな。
    アジア鯖なんてねえよww
    あるのは韓国サーバー台湾サーバーSEAサーバー(South East Asia,場所:シンガポール)のみだけだ
    > 日本人は中韓が這いずり回るアジア鯖より北米鯖を目指す。
    > 英語すら出来ないお子様&低知能の日本人を相手にする必要もないからね。
    > ちなみに香港や台湾も同様でアジア鯖より北米鯖で遊ぶ人が多い。
    > つまり、アジア鯖=ゴミ箱ってところだわな。
    > そんなところに入りたいの?
    馬鹿なのか?すでに韓国や台湾と違って日本は完全に切り捨てられてるんだよ
    つまりガラパゴス諸島と同じだってこと
■8813 / inTopicNo.23)  DIXk7rAu -(2011/06/09(Thu) 19:01:10) ID:DIXk7rAu
    No8812に返信(名無しさんEXさんの記事)
    > アジア鯖なんてねえよww
    > あるのは韓国サーバー台湾サーバーSEAサーバー(South East Asia,場所:シンガポール)のみだけだ

はいはい。それをアジア鯖って言うんだよ。韓国、台湾が何処にあるのかすらしらねーのかよ。頭が悪いのにも限度ってものがあるんぜ?

> 馬鹿なのか?すでに韓国や台湾と違って日本は完全に切り捨てられてるんだよ

切り捨てられている?うん、切り捨てているよ。ユーザーも英語の出来ないのは相手しないから。で、ぼくちゃん切り捨てられました〜って騒いでいるの?恥ずかしくないの?

> つまりガラパゴス諸島と同じだってこと

はいはい、ガラパゴス、ガラパゴス。これが言いたかったんですよねlol
    ガラパゴスって外部の影響を受けずに隔離された環境の事を言うものだと覚えていたが切り捨てられた事のこともガラパゴスって言うんだ。新しい辞書が必要だな。:p
■8814 / inTopicNo.24)  名無しさんEX -(2011/06/09(Thu) 19:53:01) ID:yGZxX7S8
    No8813に返信(DIXk7rAuさんの記事)
    > ■No8812に返信(名無しさんEXさんの記事)
    >>アジア鯖なんてねえよww
    >>あるのは韓国サーバー台湾サーバーSEAサーバー(South East Asia,場所:シンガポール)のみだけだ
    >
    > はいはい。それをアジア鯖って言うんだよ。韓国、台湾が何処にあるのかすらしらねーのかよ。頭が悪いのにも限度ってものがあるんぜ?
    >
    >>馬鹿なのか?すでに韓国や台湾と違って日本は完全に切り捨てられてるんだよ
    >
    > 切り捨てられている?うん、切り捨てているよ。ユーザーも英語の出来ないのは相手しないから。で、ぼくちゃん切り捨てられました〜って騒いでいるの?恥ずかしくないの?
    >
    >
    >>つまりガラパゴス諸島と同じだってこと
    >
    > はいはい、ガラパゴス、ガラパゴス。これが言いたかったんですよねlol
    > ガラパゴスって外部の影響を受けずに隔離された環境の事を言うものだと覚えていたが切り捨てられた事のこともガラパゴスって言うんだ。新しい辞書が必要だな。:p
    日本に誇りを持ってないのかよお前
    こんなのがいるんじゃ日本のMMOが終わるのは当たり前だな
    それともこういってほしいのか在日さん^^
■8815 / inTopicNo.25)  DIXk7rAu -(2011/06/09(Thu) 20:48:10) ID:DIXk7rAu
    あらら。完全に壊れて、ゆとりnation論ですか。
    しかもハン板でフルボッコにあった人たちが使う様式美のように綺麗な文章の纏め方ですな。
    おつかれさまでした(笑)
■8816 / inTopicNo.26)  名無し -(2011/06/09(Thu) 21:02:51) ID:1MXQGoAd
    またEXですな
    ここでも相手にしない方がいいですよ

日本のネトゲユーザーは
    ゆとりやニートによく見られる
    プライドが高く人の意見を聞かないコミュ障が多い。

これでさらに市場が小さいなら相手にするわけない
    優先度低くて当たり前
    そのうち韓国メーカーからも干されるぞ
■8818 / inTopicNo.27)  名無しん -(2011/06/10(Fri) 13:08:07) ID:XJAZ1ycB
    ブリザードに関しては、日本を対象として無いんだろうね。

他の開発会社も韓国、中国系以外は、
    「日本語化」で断念してるっぽいよ。
    EVEなんかもそうだった気がする。

韓国、中国は、日本語教育に熱心な部類だから
    そのへんが「日本語化」に差が出ちゃうんだろうね。
    英語圏の人達からしたら、難解言語だからどうしても避けられちゃう。
    日本語自体が壁になってる場合が多い印象だよ。

日本語が壁になってるのと、日本が小規模だという事の他に、
    「すでに食い散らかされた場所」ってのがあると思う。
    今ある「基本無料」が当たり前の環境が、
    とりかえしの付かない地雷になってる。
    基本無料で飼いならされてしまった日本人に
    月額で特攻する運営会社も今は少ないんじゃないかな。
■8819 / inTopicNo.28)  DIXk7rAu -(2011/06/10(Fri) 22:53:02) ID:DIXk7rAu
    ローカライズなんて現地がやるんだよ(笑)
    上にある昔、カプがやらかしたってのは翻訳があまりにも酷い事。
    アイテムの読みまで日本語化して世界観を台無しにしたのが不評の原因。
    例えば
    『Golden Axe』
    を普通なら
    『ゴールデン アックス』
    と訳せばゲーム的に問題はないんだけどカプは
    『金の斧』
    と直訳したんだな。こうすると日本語版で遊んでいるプレイヤーと英語版で遊んでいるプレイヤーとのアイテムの読みが違ってくるから一緒に遊べないんだわ。
    このような例が洋ゲーを日本に持ってくる上での最大の問題点。

中韓が日本語化しやすいのは日本が明治時代に欧米から入ってくる英単語を日本語化(漢字化)しまくったから。それを中韓がそのまま使用しているので訳しやすくなっている。
■8820 / inTopicNo.29)  名無し -(2011/06/11(Sat) 12:23:52) ID:1MXQGoAd
    >
    > 中韓が日本語化しやすいのは日本が明治時代に欧米から入ってくる英単語を日本語化(漢字化)しまくったから。それを中韓がそのまま使用しているので訳しやすくなっている。

それもある。

でもそれ以上に実際に米や欧州と業務をする上で
    困るのが10数時間の時差。

スピーディな対応が必要なネトゲ開発&運営で
    こっちが朝=向こう夜とかだと
    どちらかが我慢しなければならなくなる。

きつい。
■8821 / inTopicNo.30)  DIXk7rAu -(2011/06/11(Sat) 21:55:29) ID:DIXk7rAu  
    翻訳の手順ミスや中韓からの日本語化の話に何故いきなり運営の超展開してんだ?
    世界規模での運営を考えるんだったらスクエニのFFやEAのUOを参考にすれば良いだけだろ。ゲームの内容はともかくローカライズ化や緊急を要するバグ等の対処は、それなりに出来ているからさ。

ネトゲ初期の時のような金曜日にVer上げて土日の会社が休みな時にDupeが発覚して月曜朝に社員が出社したらレアアイテムが溢れかえっていたとか今それをやってのけれるアホな運営なんてないから。やればゲームが即死するからな。
    それに世界を相手にネトゲ商売している所だけじゃなくて日本だけのゲームでも鯖に電気が入っている以上、社員は24時間張り付いて監視しているよ。

しかし、時差って日本だけに発生するものなのか…?例えばドイツから見て、ロサンゼルスと日本の時差どのくらいあるか判るか?EXさん

<前の10件 | 次の10件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME 携帯用 HELP 新着記事 ツリー スレッド トピック 検索 過去ログ
- Child Tree -
▽オンラインゲームランキング・レビュー▽
【TB-PRESS】ネットカフェ稼働率月間ランキング | 【WebMoney】WebMoney Award | 【オリコン】顧客満足度ランキング | 【Gpara.com】[有言実行]公約付人気投票
【オンラインゲームレビュー】 | 【OnlineGamer】 | 【ネットゲームブックマーク】 | 【ネットゲームしま専科?】 | 【ネットゲームナビ】
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索   
当サイトに記載されている会社・製品・ゲーム名等は、各会社・団体等の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004-2009 MMO総合研究所. All Rights Reserved.
管理人雑記 | サイトについて | ランキングについて | リンクについて | お問い合わせ