MMOランキング > 旬なランキング > FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV > 2015年9月 > 2 ~ 9回目

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FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV »

冒険者によって新たに紡がれるクリスタルの物語 - ゲーム詳細

運営
スクウェア・エニックス - コメントを見る(4)
開発
スクウェア・エニックス
稼働状態
正式サービス 月額課金
種類
PC PS3 PS4 RPG パッケージ
備考
MMO
90 票 / 44 人

○ 11 人
- 9 人
× 24 人

  1. ゲームをろくにやったことがない奴が作るとこうなる。中国では人数を揃えないと遊べない為待っている間に制限時間終了。40鯖→6鯖まで激減した偉業は計り知れない。 [×][09/30 14:29:35][6]
  2. レベル52ぐらいから60ぐらいまでの上がりがきつい>< [○][09/29 00:17:51][5]
  3. 過密鯖と言われているチョコボ・カーバンクルでさえも22時付近の同接は2000人前後、中堅鯖だと1500人程 都市どころか寒村レベルなんですが [×][09/28 18:41:17][6]
  4. なんせ1都市並みのエリアが48。←チラッと覗いて見たらいきなり、で、出たぁあぁ~~っ必殺の阿呆雑魚発言っ!。この発言の阿呆丸出し要素は多くの他MMOより劣っている事を優れているかの様に書いてる所♪ [×][09/28 13:08:09][4]
  5. mmoの醍醐味は別に対人戦ではないだろ pvpが好きなやつは対人ゲー行くし あくまでオマケコンテンツ [×][09/26 11:57:23][2]
  6. このゲームを表現する時に一時期流行った洋ゲの名前語ってあたかも近い存在のように言う東朝鮮人いるけどこれどちらかというと바람의 나라コピーだから。 [×][09/25 17:51:55][2]
  7. 辞めて半年くらい継続課金なっていたが、一度もINしなかったな、そういえば。すっぱりやめれるところは評価できるなw [×][09/25 01:12:56][3]
  8. まぁゲームではないのは確か。さっさとやめたもん勝ち。あの時やめてりゃ良かったって絶対なる。楽しい要素一切なし [×][09/24 23:21:47][3]
  9. 確かにMMOの醍醐味は対人戦だろうな。まあ、昨今のPvは高装備&ハメてなんぼだから毛嫌いするやつも多いしな。 [×][09/23 11:04:05][3]
  10. このゲームは遊び方が予め定められているので他MMOのような遊びを広げる自由はなく敷かれた細いレールの上で進むか辞めるかの自由しかない。 [×][09/23 06:05:21][5]
  11. MMOの目的を突き詰めれば、最終的にはPvPになると思うんだがな。FFはそこが弱いから下の信者みたいな卑屈な価値観になるんだろうな。 [×][09/22 06:47:36][2]
  12. FF14は苦痛でないから国内MMOゲーマー参加数が日本1なんだろ。君らが苦痛で辞めてアンチ化したのは別の原因、コミュ症、根性なし、MMO不適格、貧乏、粘着性格だろ、己の精神が原因。 [○][09/22 01:01:58][2]
  13. このゲームは経済すらない。ソロプレイも基本ない。吉田の作ったマスゲームを苦痛を伴いながらひたすらサービス終了までやらせられるだけ。チームプレイしたいなら仕事でもしたほうがまし。 [×][09/21 23:00:26][3]
  14. このコメントは閲覧不可にされました。 [×][09/20 12:39:44][2][表示]
  15. パッチ3.1は11月前半らしい。3.0から約5か月後ということになる。3か月に1度の大型パッチは一体どうなったのか。既に海外公式フォーラムでは2.Xよりやることが無いってスレが盛り上がっているのに [×][09/19 21:25:46][5]
  16. IDの参加人数解除されて旧エンドのバハとか4人でクリアできるが、行く意味がない・・・他ゲーと違って金にもならんし、そもそも金いらないゲーム 結局、週に1回だけアレキ・赤貨・禁書トークンやっておしまい [×][09/18 01:52:24][4]
  17. 36歳 主婦←こらっ!女の子がこんな肥溜めサイトに来るんじゃありませんっ!。ゲーム内かニコ動辺りでキャッキャッウフフしてなさいっ!。まぁ日本のゲーム会社が勘違いしない様にきちんと×入れるけど(>< [×][09/17 22:33:54][4]
  18. 俺の〇コメはエサだったか~ ではハウジングのチョコボ厩舎でアンチ訓練の為にカラッカの野菜いっぱいご褒美で食べてさせます。ww嘘を付けなくエサあればいいんだけど・・・これは不可能か [○][09/17 22:06:59][9]
  19. 共産圏や反日国に進出して自ら湖に入水していくスタイル。100%お断りされるのは確定しておりアンチ役員が意図的に海外進出先決めている。 [×][09/16 10:27:11][2]
  20. •海外メディアの評価←お前と同レベルの阿呆雑魚丸出し低レベルの批評だな。後な14ちゃんのエンドコンテンチュ()は難しいんじゃなくて詰まらないから本気に成って挑む奴が少なくてクリアする奴も少ないだけ。 [×][09/16 01:07:21][3]
  21. 洋ゲ風ににしても欧米では死のゲームと言われ実は中国製で日本人も呆れ果て中国ではGNI6$の為高額料金で中国人にも棄てられ朝鮮でサービスイン。 [×][09/15 23:47:55][4]
  22. ギャザ未知場所、クラ制作、畑、飛空艇制作、錬成、マケ駆引き、宝の地図・・・要は金策なんだけど、莫大な金かけてつくる製作防具がゴミで金に全く価値がないためやってる人は少ない [×][09/15 03:35:53][3]
  23. ギャザ未知場所、クラ制作、畑、飛空艇制作、チョコボ育成、錬成、ID助っ人、マケ駆引き、FATE、手配書MOB狩、FCイベント、ミラプリ用防具狙い、宝の地図、etc・・・やりつくせない [○][09/15 02:28:31][8]
  24. レベル上げ辛いとこを乗り切ったら後楽しいわ [○][09/14 21:44:13][4]
  25. 週1制限のレイドだけやってればいいやってゲーム。ただ、新PvPのシールロックは楽しいかな。GCの強さに偏りがあるからDCによっては蹂躙されるだけでつまらんけどね [×][09/14 02:37:07][2]
  26. やることない、プレイ時間の半分以上人集め・・・時間があって腰をすえてMMOを楽しみたいならやめたほうがいい。 [-][09/13 20:52:42][2]
  27. 中国は大失敗、韓国もすでに敗戦濃厚、欧州と北米は決着がついている。本当にブランドと知名度だけのタイトル。PDの吉田にははやく自らの劣悪なゲームデザインの負けを認めてほしい。 [×][09/13 03:11:52][2]
  28. 廃人ゲーマーによる廃人ゲーマー(5~7%)とライトゲーマの為のMMORPGです。PS低い根性なしアンチが腕利きゲーマーを負け犬の遠吠えしてるだけですね。廃人さん用レイドはわずか4個です。 [○][09/13 02:23:56][7]
  29. プロ兼ディレがまず本気でイカレ。消費者に向かって「簡単に取られたら悔しい」だからベクトルがおかしい難易度にする。まっとうな案内ではなく、ひどく歪んだ心理で客を誘う。 [×][09/12 07:08:35][2]
  30. 海外メディアの評価:新鮮ではないが洗練されてる。現在最も美しいMMO。素晴らしいアートデザイン。他に類を見ないサウンドトラック。おびただしいほどの設定項目。 [○][09/12 03:14:54][6]
  31. 中身スッカスカのドラゴンボール(失笑)は1億5000万部販売。芥川賞作品、火花は200万部販売。阿呆に言わせるとDBは良作になるなw [×][09/11 23:08:24][2]
  32. 国内MMOゲーマー参加数日本1位。月課金MMO世界2位。この事実が真実評価を物語るのでっす。高難度コアゲーマー向け故、負け野良犬発生世界1でっす。 [○][09/11 20:46:55][5]
  33. ソロで遊べない仕様だから超過疎の現状サーバーは動いててもゲーム内は時間が止まってるのと同義 [×][09/11 17:31:23][3]
  34. アンチは放っておいていいさ、王者FF14の前では負け犬の遠吠えにすぎない。いつもの事でまったく気にならないさ。 [○][09/10 13:11:32][2]
  35. どmなレベル上げマジ最高 何時間でも拘束されるー [○][09/10 00:51:31][3]
  36. 桁違いの国内ゲーマー参加人数MMO日本1位、月課金MMO世界2位、妬みゲーマー発生率日本1位、攻略難易度日本1位、コアゲーマーのMMOです。 [○][09/09 01:19:05][4]
  37. 50以降のレベル上げが辛すぎる…どMには嬉しいが [○][09/07 23:07:53][2]
  38. あえて基本無料アイテム課金に走らず。月課金で挑戦し月課金MMOとして世界第2位はすごい!よくぞここまで至った。(少量アイテム課金あるけど、これはまったくアイテム課金に入らないLV) [○][09/07 19:59:39][3]
  39. 中国人だってチマチョゴリは着たくないし流石に計算くらいはできるのでひ孫の代までプレイし続けたいとは思わなかったんだろう。 [×][09/07 19:45:30][2]
  40. 確かに!!これほどまでに多様な企画をUDしてくるMMOは見たことないです。トライ&エラーしながら制作は常に試行錯誤してます。結果はウケが悪く失敗もあるけど、前向き(ポジティブ)な姿は賞賛します。 [○][09/03 19:07:27][2]
  41. 全期間のコメントを表示
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