MMOランキング > 旬なランキング > FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV > 2016年9月 > 2 ~ 9回目

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FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV »

冒険者によって新たに紡がれるクリスタルの物語 - ゲーム詳細

運営
スクウェア・エニックス - コメントを見る(9)
開発
スクウェア・エニックス
稼働状態
正式サービス 月額課金
種類
PC PS3 PS4 RPG パッケージ
備考
MMO
76 票 / 30 人

○ 3 人
- 8 人
× 20 人

  1. 他に誇れるものがないので2~3分の刹那に価値を求めるのです。蔑んだ目で見守ってください。 [×][09/30 23:44:29][8]
  2. あらゆるコンテンツにおける最大の敵、飽きに対して無防備。結局のところ同じ環境に同じ線路を並べる事で水増してるだけ、というラノベ業界と似た底の浅さに気がついた頭良い人から順番に辞めていく運命 [×][09/30 10:36:15][3]
  3. もうこれ日本人の同時接続1万もいないでしょ。ソロでも遊べないMMOは日本では流行りにくいし、決まったようなアップデートしかしないんだから当然こうなる。本当FFブランドは完全に終わったな。 [×][09/30 08:49:43][2]
  4. ↓ う・そ・つ・き  ギス認めたくせにウソ書いて恥ずかしくないの? [×][09/29 23:59:53][7]
  5. どの鯖も田舎のパチンコ屋みたいにガラガラ。サービス終了秒待つだけ。 [×][09/28 07:46:59][2]
  6. このコメントは閲覧不可にされました。 [×][09/28 07:09:34][5][表示]
  7. 要するにオフゲーでいいってことだな。 [×][09/27 21:10:12][6]
  8. 1人仕様とかどーでも良い。プレイすべき舞台と基本的なルールだけ作って各々好きにプレイしときゃ良いだろ。 [×][09/27 10:37:55][4]
  9. 飽きたよ。残念だけど。お前らはどうなの?飽きへんか? [×][09/27 10:18:58][2]
  10. おやおや、ギス認めてんなw信者のテンパには困ったもんだ。 [×][09/26 22:10:54][5]
  11. EQとかいう知名度の低いインディーズ作品挙げられてもな。MMORPGとしては바람의 나라が起源だからFFオンラインもそのEQとか言うのもこれのコピーなんだな。 [×][09/26 01:13:22][6]
  12. あのー、レイド、ヘイト、メンター(レベルシンク)等の生みの親、世界中にある多くのMMOに真似されてるEQは10年以上前から8割前後の要素(レイド込)を一人で楽しめるMMO何ですけどw [×][09/25 23:34:06][2]
  13. 他人とつるんでゲームがMMO、しかしつるんだ結果トラブル増加だからなぁ日本人ってMMO向いてないんだと思う [×][09/25 19:28:49][5]
  14. つるんだ結果が愚痴と文句のギスギスオンラインってか。お話にならんな。 [×][09/25 18:45:08][4]
  15. このゲーム人いるの?ってレベルで他人を見かけない [×][09/21 20:04:40][4]
  16. 登録アカウント数600万人突破 [○][09/20 10:19:03][9]
  17. FF6作ったときくらいの覚悟がないうちは○○-2みたいなの作ってほしくはないな。今まで○○-2クリアしたことないわ。 [×][09/19 18:40:19][3]
  18. FF11-2オンライン開発中 [×][09/19 15:24:38][2]
  19. ソロゲーにして欲しいなぁ、ゲームは面白いのに頭おかしいユーザーのせいでつまらなくなる [×][09/18 17:58:22][4]
  20. 精神を患ってる人しか楽しめない。隔離病連みたいなもの [×][09/17 11:20:13][3]
  21. 人の度合いを比べる際に普通という言葉は使わない。普通という基準が存在せず各々趣味嗜好がある。普通という枠に当てはめるとすれば決められたプログラムを準にこなす機械すなわちBOTである。 [×][09/16 20:53:45][5]
  22. 普通人以外はFF14は楽しめない。 がんばってな。 [○][09/16 20:26:14][8]
  23. ご覧のように大した難易度ではないこのゲームを何故か難易度が高いと言い張るプレイヤーが多くドヤ顔で他のゲームに出張しては足を引っ張り続ける正直迷惑な人達が集まったゲーム [×][09/15 00:36:30][3]
  24. え?レイドもクリアできない人が何いってんの? [○][09/14 19:50:08][7]
  25. 自分たちが下手なだけなのにゲームが高難易度とかいっちゃう子達が多いゲーム [×][09/13 23:52:30][2]
  26. 予習しないと困るのは即死が多すぎるからなんだよなぁ [×][09/13 15:44:19][3]
  27. オンラインにおける闇の部分を可視化しユーザー同士で僅かな差を競わせストレスと憎しみを生むツール 一昔前にチョン共が課金を煽るために常套してた手法を猿真似し実践しただけ [×][09/13 11:44:46][4]
  28. FF11やFF14はあまりにも高難易度の本格MMOで日本を代表するMMOの為に、手も足も金もでないゲーム好きから恨まれ続ける存在となり、コミュ症たちの不満の吐け口の対象となっている。 [○][09/12 21:18:04][6]
  29. 日本では11から受け継いだ狂信者がいたため一年くらいはなんとかなっていたが今はバチカン市国と同じ人口。海外は開始数ヶ月で冷えきってしまい一日中探してもプレイヤーの姿を見ない。 [×][09/12 08:41:59][3]
  30. 珍しいゲームで日本国内では冷えてきてるが海外では盛り上がってる [-][09/12 00:31:35][2]
  31. 効率を求めるのは自然な事でしょ。 効率を嫌うのは勉強も仕事もしたくないって精神の人生諦めたニートだけでないかい? [○][09/11 00:31:54][5]
  32. 世代的にへんな効率厨やそのくずれが増えたおかげで、周回ダッシュがデフォルトになってることが問題なんだがな。 [×][09/10 11:43:55][2]
  33. そう感じたなら、君がムードメーカーなったら? 何かの不満を全部、他のせいにする典型的なダメプレーヤーの姿が見えます。 [○][09/09 20:16:09][4]
  34. 吉田が大好きなFurcadiaを元にして作ったから日本人にはあわない [×][09/09 00:05:00][2]
  35. 月額課金はアイテム課金と違って廃プレイヤーが数人居ても利益なんて出ないんだよ。ギスギスなんてキーワード誰も出してねぇんだけどさ。 [×][09/08 05:00:12][3]
  36. そんなに予習がいやか?ぬるい難度を魔周回したいって事か?いつまでバカの一つ覚えでギスギス言うのだ?君達のようなコミュ症のギス要因者はもういない。アンチで生き長らえてるだけ。 [○][09/08 00:46:00][3]
  37. 遊び方をイチイチ考えないと楽しめなかったり、予習せんと普通に進行に支障をきたすゲームを作ってるのはゲーム会社として終わってる [×][09/07 12:29:58][2]
  38. ×コメ 相変わらず 自分の寂しいネガ境遇の不満にしか聞こえない。 ここはいい受け皿だ。 [○][09/06 20:45:47][2]
  39. 全期間のコメントを表示
まうじゃんオンライン改