MMOランキング > 旬なランキング > FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV > 2013年6月
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
1 位 △1 |
FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV »冒険者によって新たに紡がれるクリスタルの物語 - ゲーム詳細
|
414 票 / 200 人▼ |
- β3までの人数を考えるとβ4で100万人、oβ150万人、正式開始後は200万人ってとこだろうな 妬み豚がブヒブヒ何言っても無駄だったな FF14は大勝利でレガシーは英雄これはもう確定 [○][06/24 23:06:57][14][m]
- このゲーム好きだけど一部のレガシー先輩気持ち悪い、作る側ではなく遊ぶ側ですから感性とか命かけるとかwwwww [○][06/24 20:25:11][1]
- ぶっちゃけ前評判はどうでもいいからフェーズ4早く開始してくださいw話はそれからだ [-][06/24 17:53:59][1]
- プレイする気も無いし良いゲームなのか糞ゲーなのかどうでもいい。でも間違いなく今は旬だと思う [-][06/24 14:13:55][1]
- アンチは調子に乗るな。我々レガシーが付いている限り大成功間違いなし!レガシーこそ至高! [○][06/24 08:15:05][6]
- シコリアン工作員弾幕薄いぞがんばって×増やせよw [○][06/24 07:18:07][6]
- 良い点は国産の超大手メーカーが大資金つぎ込んで名プロデューサーのもと作り上げた神MMOwwwwwww←ワロタw神じゃ無くて糞だと思うよw [×][06/24 07:08:18][3]
- クソTERAと比べてもIDはつまらない・PVPに関してはまだわからないが現状のスキルだとPS不要のゴリ押しゲーにしかならい・ムービー綺麗とか言われてるけど??? [×][06/24 05:59:55][3]
- ええで [○][06/24 01:09:44][1]
- 日本の恥 [×][06/24 00:48:43][1]
- だっせぇゲームwwwww [×][06/23 23:31:48][5]
- 良い点は国産の超大手メーカーが大資金つぎ込んで名プロデューサーのもと作り上げた神MMOって何度も言われてるし調べりゃすぐわかるだろアンチカス [○][06/23 23:00:45][13][m]
- グラは綺麗。世界観の作りこみは凄い。棒立ちに近い戦闘は今更感が強い。クエも今となってはありきたりな仕組みばかり。FF世界を楽しめる人向け。常に新しいものを求める人には退屈なゲームだと思う。 [-][06/23 22:57:36][1]
- ↓よかったねーじゃあここには用はないねバイバーイ♪テスターの方々はまた来週よろしくです [○][06/23 22:41:53][5]
- Darkfallの日本語版の運営が決定wwww この前14ちゃんに[-]を入れたけど、EQの劣化猿真似MMOにはもう興味がありませんwスクエニは次元の低い猿真似MMOだけ作っていなさい。 [×][06/23 19:05:48][2]
- 今回のCBではじめたんですけど悪くないです 早くPTプレイがしたいな [○][06/23 18:32:33][1]
- P自身言ってるように結局レイドまわすゲームになるなら最初からlv50でいいと思った(小並感) [-][06/23 18:14:40][1]
- dodgeない、攻撃skillにjumpない?、actionないことに今頃気付いたwどう見ても棒立ち [×][06/23 17:58:37][1]
- SS見れば分かると思うけど、UIが糞、文字も読みにくい、日本語がおかしい、ジョイパッドでの操作性も最悪。ギャザラーが旧14より100倍つまらない。 [×][06/23 17:07:31][10]
- 棒立ちって言ってる人、敵の魔法範囲が見えても逃げないの?側面、背後攻撃力upスキルあるの知ってる?大味だとは思うが棒立ちではないと思うよ。棒立ち言ってる人は未経験者か知恵遅れのどっちかだわ [-][06/23 15:28:42][3]
- レガシー先輩「嫌ならやめろ」 [○][06/23 14:57:30][4]
- 情報知りたいなら遊べば?面白くなかったらとっとと他行けばいいのに。批判粘着まじ気持ちわるぃ [○][06/23 14:38:50][3]
- FF名前だけとった感じ、何のゲームかもうよくわからん、にしても弓職ひどすぎ、戦闘楽しむだけならドラネス、散歩したいならFF、RO2には勝てないわ。進歩0 [×][06/23 14:23:04][1]
- 何度も質問しているんだが、良い点に関しての具体的な情報がない。○なら、きちんと情報くれよ。 [-][06/23 13:34:21][5]
- 棒立ち戦闘なんとかしろって・・・、棒立ちしてたら死にますが?嘘乙! [-][06/23 12:40:56][1]
- 棒立ち戦闘なんとかしろ [×][06/23 12:27:12][3]
- 他のゲームは、全員レガシー+α [-][06/23 10:44:33][2]
- 否定してる人は週刊現代みたいに、批判のための批判しか考えてないから参考にすらならん。普通のレベルにすらもっていけずブランド力もないチョンゲに比べれば、FFブランドというだけで十分。 [○][06/23 10:28:20][3][m]
- パチンコと全く同じで、もう完全にやりたい人だけがやるシロモノになったからねえ つまらないと感じる人は正常だよ [-][06/23 06:39:55][3]
- MMOはエンドコンテンツが命。 [-][06/23 06:06:17][1][m]
- これのどこが面白いんだ?理解できん具体的に説明してくれ [×][06/23 05:40:07][2]
- せやな [○][06/23 02:40:36][1]
- オッサン乙 ゲームは子供がするもんなんだよ 感性が腐ってるからFF14に否定的になってんだよ あとゲームに命張れないガキはくんな 子供の心を忘れない俺等レガシー様たちだけがプレイしていいんだよ [○][06/23 00:24:38][7][m]
- とりあえずエフェクトピカピカは止めようよ [-][06/22 22:57:51][5]
- 日本が誇る名Pの吉田様の有難いお言葉を100回読んで来い それでもFF14否定すんならパッケ10個買って家で寝てろ [○][06/22 22:06:15][12][m]
- グラフィックいいね!ほかは・・ うん・・ [○][06/22 21:17:51][2]
- フリカン・LS・PT 未経験で批判している人多そうだね オンラインで1人で遊んでて楽しい?コミュ障害なの? [○][06/22 21:15:57][4]
- なんだよB&Sのが凄いじゃん。世界に置いてかれすぎだろ日本、ガッカリさせんな。 [×][06/22 16:45:29][6]
- 序盤はまだよかった・・・・序盤だけ [×][06/22 13:19:38][2]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [○][06/22 11:17:44][5][表示]
- 面白い。最近ノンタゲばかりだけどカプコン系のゲーム程洗練されてないから、中途半端なアクションより、コマンド式が洗練されてたほうが面白い。レガシーは市ね。 [○][06/22 10:12:49][2][m]
- 単純にクソゲーwwwwww [×][06/22 09:46:44][1]
- ×コメストーカーアンチが多いな、×コメ連投してる奴ってシナチョン会社が雇ったアルバイトの工作員か?しかもゲーム内容じゃなく○コメしてるやつの批判ばかり、醜いねぇ。 [○][06/22 08:52:22][1]
- 14の文句言う奴は消えろ。吉田万歳!!そしてレガシーこそ至高!!我々レガシーは選ばれし人間。神と同等の存在 [○][06/22 07:34:12][5]
- 最初は ん?って思ったけど だんだん面白くなってきたよ^^ [○][06/22 00:10:57][1]
- グラや操作性など超大作MMOのココロアの足元にも及ばない [×][06/21 23:47:36][5]
- マジレスするとネトゲ歴10年の俺でも楽しめた。主にグラフィックだけどな。クエストはチョンゲと同じでだるい。期待だけしておこう。 [○][06/21 23:31:20][2]
- チョンが潰して買収したい会社、スクエアのゲーム。ネット上でも工作してるようだからバランスとるために○しとく。 [○][06/21 23:07:33][1]
- ff信者と社員とオンゲ新参者の○しかないな。ある程度オンゲ経験あるやつには普通にクソゲーに見えるんだよ。まぁ言っても分かるわけないか情弱だもんな [×][06/21 21:43:28][4]
- ウルダハのクエが酷い。A:Bに金返せって伝えて→B:この指輪売って返して→C:この指は輪偽物で買い取れない。指輪没収→何これ? [×][06/21 20:31:43][9]
- 嫌ならやるな嫌なら見るな!やるなら文句いうな見るなら文句いうな!工作員で11豚のチョンは帰れ!ニートの日本人以外くんな! [○][06/21 18:21:31][11][m]
- 可愛そうwwwな俺から一言。吉田Pの言い訳長いんですけど [-][06/21 18:09:31][3]
- 純粋に楽しめない人って可愛そうだね・・・今からβなのでこれ以降のカキコはβ休憩中orβ落選&火病な人 [○][06/21 17:49:47][3]
- スクエニ信者と国産ゲー信者に支えられる超大作。ゲーム自体はグラフィックのみ◎だがオタクにはそれがちょうどいいのかもしれない。 [-][06/21 16:24:48][1]
- 旧14もポチポチゲーだったけど、スキル連打じゃなく通常攻撃もボタン押してたんだよな、一応進化はしてるな [×][06/21 13:17:17][1]
- チョンゲーよりは普通に面白いが世界レベルでは底辺 [-][06/21 08:31:08][1]
- この戦闘が面白いと思える人が多い事に驚き。最高に退屈だと思うんだけどなぁ。 [×][06/21 07:09:32][4]
- ゲームは普通だけど、チョンゲを淘汰して欲しいから○しとく [○][06/21 05:24:37][4]
- クローズドβテストが当たらなすぎて、このままだとコレクターズエディション予約しちゃいそう [-][06/21 00:16:46][1]
- 今日の引継ぎでもってなかったアイテムをないない言い出す豚が現れそうだ [-][06/21 00:05:58][1]
- ○つけて遊ぼうぜ [○][06/20 23:39:11][2]
- 横殴りOKな仕様など、いい部分がたくさんあるのに批判しかしねえ。たまにはいい部分を誉めろよ [○][06/20 23:37:37][2][m]
- 国産ならなんでもOKで大勝利確定とか信者はチョンの思考と変わらねーなw [-][06/20 22:51:12][4]
- RIFTの超絶劣化パクリでも国産だから大勝利だな糞ゴミの11豚やチョンゲーマーは自分たちがEQ等のパクリのくせにこっちを非難してくるから困る。 [○][06/20 22:22:59][6][m]
- パンツ以外は期待しないでくれないか? [○][06/20 21:50:24][4]
- Xコメつけてる回数がおおいヤツは、明らかに未練でもあるんだろwwはやくどっかいけよ。 [-][06/20 21:33:18][1]
- FFと名が付いてるだけで糞でも喜んで食う信者、宗教ッて怖いなー [×][06/20 20:02:35][4]
- レベルシンクは良いシステムだと思いました。(餌) [○][06/20 20:02:27][3]
- いきなり1位か。SQUARE ENIX やるな。 [○][06/20 17:44:55][5]
- スクエニだけに救えにー(ない)ってか?E3のMMO関連の賞全てにかすりもしないのに140%の出来のFF14に期待してます☆世界中でクソゲーと言われても国産なんで最高でし! [○][06/20 17:21:51][10][m]
- 信者と言うものは救いようがなければ無いほど現実逃避して甘くなっていくからね(本音は面倒だから放置) ニートの家族みたいなもんだ [-][06/20 16:36:40][2]
- 絶対買い! [○][06/20 16:27:04][1]
- グラフィック意外いいとこなし [×][06/20 07:55:14][2]
- チョンゲやるくらいならこれやるよ [-][06/20 04:29:54][3]
- よく戦闘がツマランって聞くけど実際戦闘だけのゲームじゃねーし どうせ ノンタゲのゲームをやってた奴だろ 文句言ってるのは それだけが売りのTERAやってれば? [-][06/20 02:37:44][1]
- そのうち遊ぶつもりの戦闘民族でも、全戦闘クラスと全ジョブカンストさせて、メインジョブのレリック武器を入手するところまでは進めておいたほうがいい。後発で追いつこうと思うとつらくなるはず [-][06/20 02:21:15][6]
- バトルシステムの批判をすると擁護コメントが必ずくる ひどい時には他の要素が補ってるじゃんとか それぞれ個人の意見があるのに信者が邪魔だ [-][06/20 01:11:19][8]
- あの根性版を楽しんでプレイしたレガシーにさえ-500円の優遇をしないと遊んでもらえない。他のゲームやってないレガシーが意見出して出来上がったゲームだし一般人が楽しめる訳が無い。 [×][06/20 00:59:56][8]
- プロニートの俺が欲するものは狩場まで12時間とか、そういうリアルな要素。それがないなら、労働するしかないじゃないか…俺は企業奴隷になりたくない! [-][06/20 00:32:43][1][m]
- 国産わーい [○][06/19 23:14:59][1]
- ネトゲで匿名のレビューほどあてにならない物はないから少しでも購入迷ってる人がいるなら今応募すれば無料で遊べるし自分の目で確かめよう [-][06/19 22:35:38][1]
- 面白くない部分は面白くないって評価しないと絶対に変わらないだろ。悟ったような事言ってるけどただ思考停止してるだけの典型的な大二病。馬鹿じゃねぇの? [×][06/19 20:38:00][5]
- フェーズ2フェーズ3と参加したけど、ライトゲー感は否めないから今はやるべきではない [×][06/19 17:15:28][1]
- Xコメってキムチ臭いのしかないのなwてか早く仏像返せよw [○][06/19 16:41:53][2]
- 国産でスクエニなので大勝利確定です。β3で140%の出来なんで大勝利確定です。つまらないとか動作が悪いとかクソゲーとかそういう話じゃないんです。大勝利なんです。 [○][06/19 16:13:55][9][m]
- 嫌ならやめろって辞めてった結果が旧だったんだけどな。 [-][06/19 14:21:59][2]
- 20点くらいのゲームを頑張って良くしたけど、結局まだ35点くらいなの。確かに前よりは良くなったかもしれないけれど、まだ楽しめるレベルじゃないの。予約しちゃったからoβで頑張ってください。 [×][06/19 12:10:58][4]
- 人気のゲームにアンチがつくのは当然。それだけこのゲームを皆楽しみにしている証拠。俺もその1人だ。あ、ガンオンみたいなアンチしかいないクソゲーは違いますけどね。 [-][06/19 12:02:51][1]
- 実際プレイしてる人が「戦闘がつまらん」に1000以上の賛同!一方信者は「普通に面白い。嫌ならやめろ」の一点張り!今後の展開に注目です [-][06/19 11:19:02][3]
- パンツ班○ 戦闘班× [-][06/19 08:39:42][3]
- 期待 [○][06/19 08:25:10][1]
- 大コケして手のひら返すように信者が文句言いまくる姿が今から楽しみw [×][06/19 08:07:59][3]
- どこがおもしろいのか誰かおしえてくれ [-][06/19 06:53:45][2]
- 実際プレイする人口に対してここでの批判票はコンマ数%でしかないのが悲しいねw お前らは批判することでしか自分を表現できないんだからもっとがんばれ! [○][06/19 00:42:55][2]
- お店でハンバーグを頼んだら火が通ってない生のハンバーグが出てきて、作り直したら丸焦げのハンバーグが出てきたって感じ。ナマなら焼けば食えるが丸焦げはもう作り直せないよwオープンがある意味楽しみ。 [×][06/18 23:49:59][7]
- 戦闘が難しすぎないのがいいね。複雑な戦闘は長く遊ぶMMOでは疲れるだけだし [-][06/18 23:04:23][2]
- 国産で比べても微妙。MMOの戦闘ならMOEとかブレイドクロニクル、パンサガの方が戦略↑。開発途中の鬼斬もこれより快適。 [-][06/18 22:40:03][2]
- 国産がいかにクソかわからない情弱がうらやましい。楽しめるなら俺も情弱になりたいわ・・・ [×][06/18 22:04:03][3]
- キャラクリ△ [-][06/18 21:50:03][1]
- いや実際、戦闘微妙だろ?正直な意見出してもっと楽しいゲーム目指せよ。 [×][06/18 18:41:57][3]
- 全期間のコメントを表示