MMOニュース > 業界ニュース 国内ゲームニュース 海外ゲームニュース 業界ニュース プレスリリース倉庫

MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。

MMOニュース 一覧

Wargaming『World of Tanks』2014年のe-Sports事業に1000万ドルする計画を発表

WargamingのCEO Victor Kisyli氏は『World of Tanks』でe-Sportsをサポートしている機能の改善や開発に1000万ドルを投資する2014年計画を発表しました。 ワルシャワで行われた同社の記者会見に欧州大手メディアGamesIndustry Internationalのドイツ支部が出席し、明らかに... - GameBusiness.jpの記事 »

コーエーテクモHD、子会社14社の英文表記社名を7月に変更…「TECMO KOEI」の表記を「KOEI TECMO」に統一

コーエーテクモホールディングス<3635>は4月7日、子会社14社の英文表記社名を、7月1日から変更すると発表した。 - gamebizの記事 »

海外:「ゲーマータグ」からプレイスタイルが読み取れる?

あるAnonymous Coward 曰く、 オンラインゲームなどでプレイヤーの名前を識別するための「ゲーマータグ」(ユーザーIDやゲーム上のハンドル、名前)について調査を行っている研究者のRafet Sifa氏およびAnders Drachen氏、Christian Thurau氏によると、ゲーマータグからプレイヤーの行動プロファイルを作成することが可能であるという(redbull、slashdot)。 - Slashdotの記事 »

日本ギガバイト,「LoL」のオフライン大会を4月19日に秋葉原で開催

日本ギガバイト株式会社は、2014年4月19日、弊社がスポンサードを行っているマルチゲーミングチームDetonatioN 協力のもとLeague of Legends大会「GIGABYTE CUP」をe-sports SQUARE AKIHABARA にて開催いたします。 - 4Gamer.netの記事 »

中国:オンラインゲーム業界の成長と潜むリスク [カテキン]

2月の初めにご紹介しましたこのセクター。2月末にかけて関連銘柄の株価は絶好調でしたが、3月に入り若干調整。そして先週26日から27日にかけ<急落を演じました。原因としましては、今まで騰がりすぎたことの反動というテクニカル面や、2013年度業績発表後の利益確定売り、業界トップであるテンセントの株価調整に連れ安、業界全体の成長性への過大評価に対する懸念、等々が言われています。 - BLOGOSの記事 »

【週刊ジーパラが批評112】アプリの“使うと便利”と“必須”の境界線?

“義務感”を感じるようになってしまったら要注意かも!? 最近のニュースを見ながらさまざまな話題をお届けしたりしなかったりする週刊ジーパラが批評のお時間がやってまいりました。以前からジーパラドットコムを... - Gpara.comの記事 »

「日本ゲーム大賞2014年間作品部門」の一般投票が本日開始に

 コンピュータエンターテインメント協会は,「日本ゲーム大賞2014年間作品部門」の一般投票を本日(2014年4月7日)開始した。投票締切は7月18日。本アワードの対象作品となるのは,2013年4月1日から2014年3月31日までの間に発売されたゲームやアプリ。投票者にはPS4やXboxOne本体といった豪華賞品が抽選で贈られる点にも注目だ。 - 4Gamer.netの記事 »

Access Accepted第417回:ゲームが牽引するVR HMD

 SonyComputerEntertainmentの「ProjectMorpheus」の発表により,先行するOculusVRの「Rift」ともども,「VRHMD」(仮想現実対応のヘッドマウントディスプレイ)が大きな話題になっている欧米ゲーム業界。新たなゲーム体験が可能になると期待値は非常に高いが,今回は,そんなVRHMDにまつわる欧米ゲーム業界の動きをお伝えしたい。 - 4Gamer.netの記事 »

広がりを見せるインターネットの決済手段

近年、インターネットの決済手段は多様化している。クレジットカードはもちろん、携帯キャリア決済、ポイント決済、ウォレット決済、PayPal、プリペイド/電子マネー、ネットバンク/銀行決済、コンビニ決済など、決済手段は多岐にわたる。 - Payment Naviの記事 »

使いすぎには要注意!「LINE」が原因でダメ人間になるパターン3つ

日常生活の連絡ツールとして使われているLINE。今や、友人以外でも仕事のパートナーや家族ともグループを作り、コミュニケーションツールとして使用している人もたくさんいるでしょう。しかし、そのLINEが災いしてダメ人間のレッテルを貼られてしまうことになったら、どうしますか? - Woorisの記事 »

ケイブ、MMORPG「真・女神転生IMAGINE」7周年記念インタビュー。記念イベントの概要やBGMの制作秘話,そして10周年に向けた展望を新川はるか氏らに聞いた

 ケイブのオンラインRPG「真・女神転生IMAGINE」が,2014年4月4日に正式サービスの開始から7周年を迎えた。同タイトルは,2013年,大がかりなバランス調整と「真・女神転生」シリーズファンに向けた施策を行い,好調な業績を残したが,それらを受けて2014年はどのような展開を見せるのか。プロデューサーの新川はるか氏らに聞いた。 - 4Gamer.netの記事 »

World of Tanks