MMOニュース 国内ゲームニュース 海外ゲームニュース 業界ニュース プレスリリース倉庫

MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。

MMOニュース 一覧

 SNSplusが運営する本格MMORPG『バトルヴィーナス ~Magic World Begins~』(以下『バトルヴィーナス』)(URL:http://jp.gamagic.com/bv/)の、大型アップデートを2013年10月22日に行いました。レベルキャップが80になり、新しいダンジョンやクエストが増え、ドラゴンも実装されてドラゴンに乗ることができるようになりました!今回の大型アップデートを記念してイベントを多数開催いたしますので、この機会に是非バトルヴィーナスの世界をお楽しみください。

「バトルヴィーナス」運営チームです。 本日16:00より「バトルヴィーナス」オープンβテストを実施いたします。 ついに魔界の扉が本格的に開かれました! ユーザーの皆様は引き続きこの戦いに参加していただきますようよろしくお願いいたします。 オープンβテストの期間及び詳細は下記になります。 【オープンβテスト実施期間】 2013年6月20日(木)16:00 ~ 正式サービス開始まで 【オープンβテストについて】 1:クローズドβテストのプレイヤー情報が引き継がれます 2:チャージ機能が追加されます ※オープンβテストの期間及び内容は予告なく変更することがございますのでご了承ください。 今後とも「バトルヴィーナス」をよろしくお願いいたします。 「バトルヴィーナス」運営チーム

「バトルヴィーナス」運営チームです。 実施予定のクローズβテストにつきまして、CBT開始時間の延期をお知らせいたします。 【クローズドβテスト実施期間】 2013年6月18日(火)14時00分 ~ 2013年6月20日(木)12時00分の予定でしたが、 CBT開始時間を延期させていただきます。 開催時間が決まり次第、改めて公式HPにてお知らせいたします。 楽しみにされていた皆様には誠に申し訳ございませんが、ご了承のほどお願いいたします。 「バトルヴィーナス」運営チーム

 当社にてサービスを予定しております本格MMORPG『バトルヴィーナス ~Magic World Begins~』(以下『バトルヴィーナス』)におきまして、平成25 年6 月18 日(火)より、クローズドβテストを、平成25 年6 月20 日(木)よりオープンβテストを開始いたします。なお、今回のクローズドβテストにご参加いただいた方には、参加特典をご用意しております。またクローズドβテスト開始と同時にスタート記念イベントを多数開催いたしますので、この機会に是非バトルヴィーナスの世界をご体験ください!

平素より、『Magic World Begins』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 2011年9月より正式サービスを開始させていただいた『Magic World Begins』ですが 開発会社との協議の結果、今後お客様にご満足頂けるサービスを提供し続けることが難しいと判断し 2013年2月26日(火)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。 約1年半に渡るご愛顧、誠にありがとうございました。 運営チーム一同、心より御礼を申し上げます。

 株式会社ベクター(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:梶並 伸博)は、同社が運営するハイ・ファンタジーMMORPG『Magic World Begins』について、開発会社との協議の結果、今後お客様にご満足頂けるサービスを提供し続けることが難しいと判断し、2013年2月26日(火)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

【2012/9/12 23:02追記】 途中経過のご報告が滞りました事も重ねて、深くお詫び申し上げます。 サーバー統合後の問題の解決に向け、現在開発会社と連携し 問題の調査および修正作業を実施しておりますが、 現時点におきまして修正のめどが立っていないため、誠に 申し訳ございませんが、復旧時刻は未定とさせて頂きます。 次回の進捗のご報告は9月13日の正午までに当告知にてご連絡いたします

『Magic World Begins』運営チームです。 2012年9月11日の定期メンテナンス時に、「Fellowship」と「Effort」のサーバー統合を実施いたします。 サーバー統合により、Effortサーバーのキャラクターデータは、Fellowshipサーバーへと移行されます。 サーバー統合の詳細につきましては、下記をご確認ください。 ■実施日時 2012年9月11日(火)11:00~18:00 ■統合内容について Effortサーバーのキャラクターデータが、Fellowshipサーバーへと移行されます。

株式会社ベクターはオンラインゲーム『マジックワールドビギンズ』において9月11日定期メンテナンス時に「Fellowship」と「Effort」のサーバー統合を実施する事を発表。

世界展開を想定して制作された中国産MMORPG「Magic World Begins」。開発元GoldcoolのCEOインタビュー

 ベクターがサービス中の「MagicWorldBegins」は,上海に拠点を構えるGoldcoolが開発したMMORPGだ。中国では「魔界II」というタイトル名で2010年の秋にサービスが開始され,人気を博しているという。今回は,GoldcoolのCEOを務めるGeBinbin氏に,中国でヒットした理由や,日本展開への意気込みを聞いてみた。

 ベクターは,MMORPG「MagicWorldBegins」の正式サービスを本日開始した。また,記念キャンペーンも合わせて開催されており,“レベル60以上のキャラクターを所持するIDのみ”という条件に関係なく,「格闘家(パンダ)」が作成可能となる有料アイテムが割引価格で販売されている。さらにOBT特典であった騎乗用ペットのプレゼント対象者の範囲が拡大され,今ならもれなく手に入るようになっている。

株式会社ベクター(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:梶並 伸博)は、新作タイトル『Magic World Begins』において、2011年9月7日(水)16:00より正式サービスを開始いたします。正式サービスでは、豪華キャンペーンも開催いたしますので当日を楽しみにお待ちください。

 ベクターは,ログインに関する不具合のため一時中断されていた,「MagicWorldBegins」のオープンβテストを本日(9月2日)再開した。「新大陸」を舞台に展開するケレイヤ軍との戦いに,あらためて参加してみよう。また今回の発表では,魂を吸収することで成長していく武器「ソウルウェポン」の詳細が公開された。

株式会社ベクターはオンラインゲーム『マジックワールドビギンズ』においてオープンβテストを本日9月1日(木)16時より開始した事を発表。併せて公式サイトを公開。

 ベクターは本日,MMORPG「MagicWorldBegins」に搭載されている「オート機能」の詳細を公開した。オート機能は,設定次第で,自動的に攻撃や回復などを行い,戦闘を楽にしてくれるというもの。対象Lv11以降で受けられるメイン任務「魂の呼びかけ」を完了することで,同機能が使用可能となる。内容をじっくりチェックして,明日開始されるオープンβテストでも活用しよう。

 ベクターは本日(2011年8月25日),新作ファンタジーMMORPG「MagicWorldBegins」のオープンβテストを,9月1日に開始すると発表した。OBTでは,レベルキャップが開放され,新たなクエストが多数登場する予定だ。なお,詳細については近日中に発表とのこと。

ベクターは同社がサービス予定のMMOPG『Magic World Begines』において、本日2011年8月23日(火)16時より「テクニカルテスト2」を開始すると発表した。

 ベクターは本日(2011年8月16日),MMORPG「MagicWorldBegins」のテクニカルテスト2を,8月23日〜25日の日程で実施すると発表した。このテストは,登録すれば誰でも参加可能だが,延期されていたクローズドβテストに代わって行われるもので,テスト終了後にすべてのデータが削除されるとのこと。なお,今回のテストでは,格闘家(パンダ)が公開される予定だ。

 ベクターは本日(2011年7月20日),新作MMORPG「MagicWorldBegins」のテクニカルテストを,7月21日と22日の各日17:00から23:00まで実施すると発表した。このテストは,CBT参加権の当選者ならびにOBTへの事前登録者を対象に,サーバー負荷の検証やゲームの動作検証を目的として行われる。

 ベクターは本日(2011年7月7日),同社が今夏サービス開始を予定しているMMORPG「MagicWorldBegins」のクローズドβテストを,7月13日にスタートすると発表した。合わせて,テストの概要も公開されている。ティザーサイトでは7月8日13:00までテスターの募集が行われているので,まだ応募していない人はお早めに。

 ベクターは本日(2011年6月27日),今夏サービス開始予定のMMORPG「MagicWorldBegins」で6月20日より実施されていた先着順のクローズドβテスター募集が定員に達したため,先着での募集を終了すると発表した。これに合わせて,新たに抽選枠を3000名分設け,本日から7月8日までの期間で募集を開始した。先着枠に間に合わなかった人は,抽選枠で応募しよう。

 ベクターがサービス予定の「MagicWorldBegins」は,中国のデベロッパGoldcoolが開発したMMORPGだ。中国では2010年11月に,パブリッシャの盛大(ShandaGames)によってサービスがスタートし,人気を博しているという。だが,日本ではゲームの情報があまり公開されていない。そこで4Gamerでは開発元のGoldcoolを訪ね,ゲームの詳細をいろいろと聞いてきた。

 ベクターは本日,今夏にサービス予定の新作MMORPG「MagicWorldBegins」のプレイムービーを公開した。さっそく4GamerにUpしたので,ぜひご確認を。また,本作のクローズドβテスター先着当選枠5000名分が埋まったため,同枠2000名分が新たに追加されている。ちなみに4Gamer読者枠3000名分も現在募集中なので,こちらも活用してほしい。

 ベクターは本日(2011年6月20日),今夏サービス開始予定の新作MMORPG「MagicWorldBegins」のクローズドβテストを7月中旬に実施すると発表し,本日よりクローズドβテスターの募集を行っている。テスター募集は先着制で,本日から7月8日13:00までの期間で行われる。4Gamer読者枠として3000名分を用意してもらったのでさっそく応募しよう。

ベクターは本日(6月15日),2011年夏にサービス予定の新作MMORPG「魔界 II」の正式名を「Magic World Begins」に決定したことを発表し,プレティザーサイトをオープンすると共に同タイトルのロゴを公開した。