MMOランキング > 旬なランキング > PHANTASY STAR ONLINE 2:ファンタシースターオンライン2 > 2012年4月 > 11-21日

順位
(前月比)
タイトル 投票
今月の履歴
コメント / 人数
1 位
-

PHANTASY STAR ONLINE 2:ファンタシースターオンライン2 »

新たなる10年へ… オンラインRPG新章 - ゲーム詳細

運営
セガ - コメントを見る(141)
開発
セガ
稼働状態
正式サービス アイテム課金
種類
PC PS Vita RPG ダウンロード
備考
MO
511 票 / 414 人

○ 66 票
- 167 票
× 278 票

  1. 1
  2. 2
  3. 次へ >>
  1. cbも負荷テストなのか?ラグが酷くてptは用をなさないし、頻繁に落されてクエ進行できない。早朝あたりにもういっかい繋ぐか・・ [-][04/20 22:53:50][1]
  2. グラ含めPSUとほとんど変わっていない気がする なんで作ったのか解からない [×][04/20 22:36:48][3]
  3. ベーターやってみたけど まともにやれない ゴミ確定 [×][04/20 21:42:42][1]
  4. 当ったのでやってみたがMOはアラド戦記が頭3つ抜けてて終わってるわ。早く国産月額でこれ以上のつくれよ [×][04/20 21:14:42][1]
  5. プレミアムパックがあるのでその値段しだい・おそらく課金がないとかなりきつい仕様 [-][04/20 20:53:28][1]
  6. 前情報も殆ど入れず、PSOシリーズ自体初プレイだったがこんなものか・・・。想像以上につまらんな・・。大丈夫かこれ。 [-][04/20 20:32:22][9]
  7. ラグで味方やmobがワープしまくる。オンラインゲームとして成立していない [×][04/20 19:53:22][1]
  8. まるで成長していない… [×][04/20 19:02:00][1]
  9. アイテム課金にして正解だな、このクオリティで月額はないわ [-][04/20 18:39:43][3]
  10. 明らかに劣化だろう・・・ユーザなめすぎもいいとこだ もう一回αからやりなおし! [×][04/20 16:03:06][1]
  11. うーんと、現状はひたすらクリックするだけの普通のMOかな 実表示キャラの劣化以外これといった物は特になし [-][04/20 15:13:43][1]
  12. ガチャ端末だけやたら設置しているくせに、階を一瞬で上下するテレポータのようなものがない。お金欲しかったらまずゲーム未満を脱しましょう [×][04/20 14:40:16][1]
  13. 課金要素と無課金要素のバランスが悪いですね。 [×][04/20 14:31:54][1]
  14. PSシリーズは初めて。PCはミドル以下のスペックでもプレイ出来る。キーボード・マウスでも操作性は抜群。アバターや倉庫に興味無ければ、課金も苦ではない。 [○][04/20 14:31:39][1]
  15. 普通に楽しい 一年くらいは遊べる [-][04/20 12:50:10][1]
  16. FPS制限アプリ使うのをうっかり忘れて起動放置させたら新調したグラボが壊れました。 [×][04/20 09:02:46][1]
  17. どれだけお金搾り取るつもりなんですか? 内容自体は劣化しているのに。 [×][04/20 05:21:32][1]
  18. 基本のPTの戦闘がラグすぎる。敵もラグ、その上味方位置ワープで協力PLAY感ほぼ0。cαから何も変わってない点が大問題。 けどロビー広くなってて探検できて面白かった点で少し+評価。 [-][04/20 03:46:22][1]
  19. もうPSO2はVITAにくれてやれ・・・その代わりPC版PSO復活させてくださいよ・・・マジで。 [×][04/20 02:07:59][1]
  20. 退化はしていないがそれほど進化もしていない。目立ったのは課金周りがやけに充実している事位。最近よくある粗製乱造チョンゲ風味。 [×][04/20 01:13:46][1]
  21. 残念だけどすべてにおいて携帯ゲーム機のようなチープ感、これは半年もたない。確かに色々あったけどアイテム課金にして騙して売らないと駄目だわ。 [×][04/20 00:43:30][1]
  22. まずゲームとしてつまらなかった。はい終了 [×][04/19 23:38:47][2]
  23. ぬるりと進めねえ [×][04/19 23:29:48][1]
  24. 20ぷんごとに落とされる げーむになんねぇ [×][04/19 22:44:32][1]
  25. 俺友達いねーからMOはやっぱダメだわ。ソロゲーすぐる。 [×][04/19 22:22:33][2]
  26. α体験者だがやはりラグがひどいな 快適にできなきゃストレスマッハだな でもゲーム自体は楽しませてもらってる [-][04/19 21:24:09][1]
  27. 神ゲー [×][04/19 21:23:06][1]
  28. エラー630で落とされまくる人続出、鯖が悪いのか? [-][04/19 21:11:04][1]
  29. ゲームパッドないと厳しい? 慣れてないのもあるけど、キーボード&マウスだと操作が・・・・ [○][04/19 21:02:41][1]
  30. コンシューマメーカーらしくパッケージ販売にするべきだな [-][04/19 20:42:01][5]
  31. 気のせいだろうか 正式サービスに近づくにつれ劣化している気がする・・・ 課金周りもキナクサいし 正直先が思いやられる [-][04/19 20:41:16][1]
  32. ラグ過ぎてゲームどころじゃない。こんなんでVITA組と同居なんて無理 [×][04/19 20:20:57][1]
  33. ちょこちょこ入るイベントがアクセス式なのはいいな。あとはせめてリップシンクか。 [○][04/19 18:38:29][13]
  34. いやこれPSOより劣化してないか 普通につまらんのだが [×][04/19 18:34:38][6]
  35. 楽しみだ。 [○][04/19 17:54:04][1]
  36. cβメッチャ面白いんだがwwバカにしてたの謝るわwwww [○][04/19 16:19:32][1]
  37. 限度はあるがそれ自体は構わんよ。ユーザーの言うこと聞きすぎて収益が上がらず終了とかじゃ話にならん。取れるなら取ればいい、俺は出さないけど [○][04/19 16:11:50][1]
  38. PSUよりさらに露骨な課金になりそうで萎える。PSUで途中から課金ミッション、ガチャが始まったら人がさらに減ったしね。PSOからPSO2に来た人なんて残らないだろう・・・。 [×][04/19 15:27:34][1]
  39. こうしたらいいと思うと要望しても運営は馬の耳に念仏、頭の中はどうやって客から金を巻き上げることだけ [×][04/19 13:25:47][1]
  40. 4gamerの記事を見る限りでは重課金系じゃなくて機能拡張系の課金だと思うのですけどねぇ。 [○][04/19 12:51:03][1]
  41. ドラネスと同じ道を辿りそうだな。いつになったら運とテクニックで上を目指せる世界が実現するのだろうか!? [-][04/19 12:05:55][1]
  42. ユーザーは固定化しないだろうが、世間的には成功タイトルとして扱われそうだな。 単純に間口広いし会員数ウン百万人とかの宣伝もしやすそうだし。 糞だ。 [×][04/19 11:25:04][1]
  43. まだ、正式でもないのにネガキャンかよ。MOとMMOの違い分からないガキ多すぎ [○][04/19 10:33:04][1]
  44. vita連動開始までにどれだけ仕上げられるか次第。そのあとは小出しアプデしか出来なくなる [×][04/19 08:11:02][1]
  45. いくらグラやBGMが良くてもバランス調整が悪いとクソゲになるのは常識。 重課金前提でバランス調整してあれば、無課金軽課金にとってクソゲなのは当然。 [×][04/19 04:29:57][1]
  46. 文句は多いが、こうしたらいいと思う!って発言がほとんどないのが笑える。 [-][04/19 01:46:12][1]
  47. 武具強化 スキルツリー アイテムドロップ率 スケド有料…バランスを壊さない程度の課金?アホじゃなかろうか。PSO時代デザイナーだった酒井にはゲームは荷が重過ぎるよ [×][04/18 23:58:28][1]
  48. 重課金者から搾取する為のゲームバランスになるから過疎る。システムを提供する運営は恥知らずだが、踊らされて重課金する奴は馬鹿丸出し。両者がゲームをダメにする。 [×][04/18 23:47:54][1]
  49. 予想:爆死 [-][04/18 23:03:46][1]
  50. まあチョンゲほど酷くはなさそうだがなーwwwwwwwwwww [○][04/18 21:22:14][1]
  51. 重課金者に更なる課金をさせようと運営は動く為、追加コンテツは重課金者を中心に回る。結果、軽課金者にとっては死にコンテツの山となり、やってらんねーって事になって過疎る。何度も見てきた糞ルート。阿呆か [×][04/18 21:06:59][1]
  52. ★チョンゲの特徴★課金した分だけ強くなります!課金した分だけ貴方は相手よりも優勢な立場、有利な条件で戦えます!=ぶっちゃけ課金した分だけ俺TUEEEが出来ます!なぁ?それって既にゲームなのか?! [×][04/18 20:15:24][1]
  53. 金儲け優先事項は、入口無料でも課金無しでは不便で不平等なゲームにあわせ課金を即すイベントとアップデート。一番怖いのは、ひと月の課金額に上限無しで際限も無いギャンブル性の強い強化課金ガチャ課金。 [×][04/18 18:50:31][5]
  54. 無課金は無課金同士で潜ってろよ。 邪魔でしかないので。 [×][04/18 18:34:26][1]
  55. 課金してヌルゲーにするか、無課金でマゾゲーにするかなんて人それぞれの好みなんじゃないの MOで他人になにか迷惑かけるの? 妬みにしか聞こえない [-][04/18 17:05:05][2]
  56. そもそも基本無料のアイテム課金のコンシューマ同期で10年続くゲームとは思えない [×][04/18 11:48:01][1]
  57. そもそもMOで俺TUEEE課金だと何がいけないの?MMOじゃないんだし身内ゲーのMOでガキが何してようが関係ないっしょ。所詮部屋引き込もりんぐMOじゃん [○][04/18 11:41:37][1]
  58. バランス見てから語れ。課金の仕様次第だろう。幾らつぎ込もうが直接強さに反映されないようにしてあるというアナウンスを信じる。 [○][04/18 11:14:22][12]
  59. 廃課金するのは個人の自由。それを差別するのはただの僻み。仕様を否定するならプレイしなければいいだけ。セガは健全な運営より低年齢層の重課金をターゲットにしたってだけの話 [×][04/18 08:29:59][1]
  60. 晴れぽよやア◯ドみたいに重課金が当たり前な風潮を作る信者がpso2にはいないことを祈る。 [-][04/18 08:10:26][1]
  61. 課金=強さのアイテム課金を黙認・推奨する人達って全体が見えてないんじゃないかな。例えば、boss級mobが推奨レベルでは歯が立たない重課金前提のマゾ仕様になるとかね。 [-][04/18 06:42:47][1]
  62. 課金=強さにしてしまうアイテム課金はただただバランスを壊しゲーム性を失うだけ。部屋作る云々の話ではない。 [-][04/17 23:33:56][1]
  63. スケド持ち☓ とかでも良いね。スケド課金嫌がる奴はそういう部屋を自分で立てれば解決。やったね! [-][04/17 22:23:31][3]
  64. 【課金アイテム持込禁止】【課金プレイヤー入室禁止】こんな感じで部屋立てればOKじゃね? [-][04/17 21:14:36][4]
  65. 社会人やってますが課金額次第で強くなるゲームになんの魅力も感じません。儲けに走った手抜きゲーと感じるだけです。よく作りこまれたゲームは課金強化なんて無くても短時間で楽しめるものだし。 [-][04/17 20:24:36][1]
  66. 学生だって学校・部活・塾で時間がないってのに社会人は時間がないから金で解決とかw チョンゲレベルの屁理屈でワロタ [×][04/17 20:01:45][1]
  67. 正式運営が始まってから一ヶ月後とか、どうなってるのかが見もの。韓国産課金ゲーと同じ結末なら笑える [-][04/17 19:09:25][6]
  68. ガチャやっても強くなれないので× あと試着できないので× 服単品販売しないみたいなので× [×][04/17 18:41:05][1]
  69. 売れなくなったら、クリプトンとコラボでテコ入れとかしそうですね。miku型レイキャとか出てきそう。 [-][04/17 15:44:34][1]
  70. なんだかんだ言って、クローズβ参加するおまえらwww [○][04/17 14:56:24][1]
  71. 時間のある人は時間をかける。時間のない人はお金をかける。課金して強くなるのは社会人への配慮。課金強化反対は時間もかけたくないNEETの僻み [-][04/17 12:42:23][1]
  72. 財力で強さが決まるチョンゲレベルってことか、ゲームでも格差社会ってクソだろ [×][04/17 12:28:40][1]
  73. これ以外に期待するネトゲが無い。が、これほど見え見えの地雷もそうは無い。発表当初から期待してたが残念すぎる [×][04/17 10:09:53][1]
  74. 現在○34 x107。二日後からどのくらい変化があるか見もの。 [-][04/17 07:13:54][11]
  75. 武器・装備関係に強化課金を導入するゲームは糞ゲーと決まっている。強化箇所が複数に及んでいるのは、強化馬鹿からの搾取に重点を置いている事の表れ。重課金俺TUEEEゲー。 [×][04/17 06:04:09][1]
  76. ぶっちゃけユ-ザ-の声など聞きもしないし届きもしない ゆえに海外の評価はすこぶる低い [-][04/17 00:24:49][1]
  77. 素直に楽しみにしてる、cβはやくやりたい。 [○][04/16 23:58:04][1]
  78. 嫌ならやらなければいい? さすがにギャグだよな? [-][04/16 23:52:39][8]
  79. 日本はゲームの元先駆者って扱いだけど韓国は今も昔もパクリゲーとしか世界で評価されてないだろw今はFFやPSO2みたいなゴミゲーしか作れないから日本も韓国みたいなゴミ開発国扱いだけどね [×][04/16 22:26:51][1]
  80. 申し訳ないけど日本のネットゲーム業界など韓国やアメリカの足元にも及ばない。頑張っ日本 [×][04/16 21:47:04][1]
  81. 批判されるのが嫌なら、ここを見なければいい。宗教じゃないし×○付けようが、その人の自由。強化関係の課金は止めてくれ。 [×][04/16 21:39:13][4]
  82. 始まって課金してる訳では無いが、アイテム課金で装備強化あり(強化失敗あり)と聞けばそれだけで糞ゲーと判る。運営には要望提出済みだが、同じく糞だと思うなら運営に要望出してくれ。 [×][04/16 20:55:07][1]
  83. 文句言うならやらなければ良い。これから先PSO2より期待できるネトゲあるの?あるなら是非教えてもらいたい。そこで初めて☓をつけれる。 [-][04/16 20:20:03][2]
  84. 皆で問題改善の為に最初は1日 次は1週間...とINしなように呼びかけていけばいいのになんでやらないんだろ。少なくともそうしないと動かないとおもう [-][04/16 19:37:41][1]
  85. というかそんなに嫌ならやらなければいい訳で まだ始まって課金してる訳でもないのに必死すぎる [-][04/16 18:19:46][1]
  86. α2での戦闘は確かにそれほど他ゲーと代わり映えするようなものでも無かったし、ビジュアルも凄いという程でもない。 けど、他に期待するゲーム無いのでこれに期待してます。 [○][04/16 15:30:22][1]
  87. ↓↓↓過去ネトゲで開発段階αβから正式へ移行した時に仕様やゲーム性等が大幅にガラッと変わったネトゲはMoEくらいしか知らないぞwこれも所詮南朝鮮産と一緒の課金俺TUEEEゲームじゃんw [×][04/16 12:44:47][1]
  88. つかキャラメイクすら微妙じゃね [×][04/16 11:58:03][5]
  89. だってα2テストからシステムがガラッと変わるなんて思えませんし [-][04/16 07:58:22][1]
  90. まだ未稼働でcβも二日先なのにもうプレイの感想書いてる奴がいるなw マジで他社の必死工作に思えてきた。 [-][04/16 07:05:24][10]
  91. 戦闘ゲームなのに戦闘がつまらなくてすぐ飽きます。着せ替えもガチャなので金がかかりすぎます。いいとこ無し [×][04/15 19:14:13][1]
  92. 無課金者に優しい「FUN」システムか。ログインする度にグッジョブクリックが仕事になる感じかな。そして得られるのは課金アイテムの劣化品とFUN固有アイテム。ウザイことになりそう。 [-][04/15 17:28:33][1]
  93. 戦闘が主体のゲームなのに現段階で戦闘に関する内容に斬新さが全く見られない、βとはいえ、武器カテゴリも少なすぎ。 [×][04/15 12:57:41][1]
  94. 運営の匙加減ひとつでどうにでも設定できる確率が絡む課金アイテムを尻尾ふって買う馬鹿共がいるせいでダメになっていくのがアイテム課金ゲーの宿命。強化成功率アップ課金やガチャ課金がある以上これも短命だろう [×][04/15 11:58:55][1]
  95. なんだかんだ言っておまえらプレイするんだろ? [○][04/15 11:09:53][1]
  96. システム上のリソースを食うものにアイテム課金はいいと思うよ。マイルーム、倉庫・手荷物枠、キャラ枠とか。維持費としての課金は当然だと思う。けど、強化等はただの現金吸い上げシステムだから反対。 [-][04/15 10:45:18][1]
  97. アイテム課金それ自体は別に悪くないよ。問題は今までのソレ系の内容と値段が酷かった。cβ通してその辺りのバランスとってくれりゃいい。 [○][04/15 06:42:11][9]
  98. これまでの「アイテム課金」とは違う と言いながら、武器強化・ドロップ・経験up課金、自己蘇生課金、ガチャ課金を導入するアホなプロデューサー&開発のゲームです。 [×][04/14 23:27:53][1]
  99. 昔のRFオンライン・FEZ・女神転、そして今のソーシャルの課金形態と内容見ると日本運営の課金アイテムも正直酷いのでソコが心配です。 [-][04/14 22:45:27][1]
  100. ソーシャルゲームのアイテム課金とは違うのだよ! [-][04/14 21:21:32][3]
  101. 全期間のコメントを表示
  1. 1
  2. 2
  3. 次へ >>
幻想神域