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Wizardry Online:ウィザードリィオンライン »

難攻不落の王道RPG - ゲーム詳細

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GMOゲームポット ヘッドロック
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サービス終了 アイテム課金
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PC RPG ダウンロード
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MMO
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  1. [2011年11月]
  2. コメント読んだだけでここまでやりたくないと思ったゲームは過去にないw [×][2011/11/19 02:15:51][1]
  3. 連れが居る時はいいのだが、ソロでPK対策も考えてたらゲームするのがめんどくさくなってしまった、なんかやばい心が離れてる? [×][2011/11/19 02:01:44][5]
  4. WizとWizOnのレベル上げが同列と思える人がいるのか・・・驚いた・・・。PKに対処しろっていっても、ダメがほとんど通らない相手を強襲したところで返り討ちは確定だっての。 [×][2011/11/18 22:18:12][1]
  5. 決戦場で死んだら運営のPKキャラが絶妙のタイミングで外にPOPして遺品を漁りにくるでw [×][2011/11/18 00:37:58][6]
  6. 装備強化オンライン= Wizardry Online  新規PKいじめオンライン= Wizardry Online [×][2011/11/17 17:18:36][1]
  7. これはwizの名汚しで訴えられてもおかしくないレベル [×][2011/11/17 06:32:02][2]
  8. PKは街中で大暴れしてもノーリスク。迷宮の中で白に負けても最悪一個のアイテムの損失で済む。保護アイテムへの課金期待してのバランスだろうけど酷すぎ。 [×][2011/11/17 02:45:55][1]
  9. ダンジョン攻略:PKと鬼ごっこ:延々繰り返しミッションの割合が、1:3:6  位かな。ウィザードリィなら 8:1:1 位の割合でダンジョンに力を入れて欲しかった。 [×][2011/11/17 02:33:45][1]
  10. 運営PKerが保護を消費させに来ますww 自作売上増www [×][2011/11/16 22:45:48][2]
  11. 先行廃人を優遇するために決戦場の敵をばらけるようにしました^^ゴミプロデューサー乙です^^ [×][2011/11/16 17:39:24][5]
  12. こんなPKゲームにWizの名を語って欲しくない、グラディエーターオンラインとかにすればいいのにw最後はPK同士で殺しあってろって感じw [×][2011/11/16 09:17:53][1]
  13. 適正レベルでダンジョン攻略する楽しみを根こそぎ奪うPK仕様。ダンジョンのボスより遥かに強いPKerが冒険者を襲いまくれるなんて狂ってる。 [×][2011/11/16 07:15:34][1]
  14. 引退者の復帰があるとすれば、PK無し鯖が出来た時かな。それも、年末までに出来ないと・・・。年が明けてからどう足掻いても、忘れ去られちゃってるからね。 [×][2011/11/16 00:26:58][1]
  15. さあ×が増えてまいりました! [×][2011/11/15 18:21:23][1]
  16. 死亡メンテで終了 [×][2011/11/15 17:41:51][1]
  17. バッジズの保護石使用前提の仕様に変更になり、重課金者のみしかこの先プレイすら困難になります。 [×][2011/11/15 13:59:34][1]
  18. こんな 量産クソゲに マジになっちゃって どうするの ^ ^ [×][2011/11/15 06:11:18][1]
  19. Wizの名を騙って力のないメーカーが産廃を売ろうとした例。ウィザードリィシリーズに詫びろ [×][2011/11/15 01:45:10][1]
  20. 戻ってみるとオール斧ファイターオンラインに泣けてきた chやサーバーで違うのかもしれんけど… [×][2011/11/14 22:04:07][1]
  21. PK、PKK可のサーバー作るべきじゃね?後、PKが街中にやって来て護衛がいない所で殺されたら金払って蘇生ってもアホらしい。 [×][2011/11/14 21:01:15][1]
  22. 適度じゃないから問題なんだろう 新規なんてほとんど残らず引退じゃないか [×][2011/11/14 18:47:03][4]
  23. さっさとマビノギとPSO2に客もってかれて潰れちまえ!これはWizなんかじゃない! [×][2011/11/14 07:34:01][1]
  24. 今頃PKのメリットを多少下方修正した所で抜けた人は返ってきませんし赤から自分勝手な不満が出ただけ。ここまで対応遅いって商売舐めてるよな運営? [×][2011/11/14 00:44:24][1]
  25. PKerが我が物顔で低レベルダンジョンを徘徊している。重課金してアイテム保護しても、殺される事には代わりは無い。胸糞悪いゲーム。 [×][2011/11/14 00:02:52][1]
  26. 確か最下層のボス倒してアイテムトレハンするゲームだった。どう見てもコレはWizじゃないね。 [×][2011/11/13 21:27:53][2]
  27. そもそもwizってPK楽しむゲームだっけ [×][2011/11/13 16:05:50][1]
  28. 最初は楽しんでたがアップデートのペースが遅すぎていつの間にかログインし忘れるゲーム。時間のない元コアなゲーマーに向いてるかも試練。 [×][2011/11/13 14:26:54][1]
  29. 今更ランク2の装備品保護してもらっても再開する気起きないよ。相手を殺す事だけを目的としたPKerがゴロゴロいるし、もう2度とやりたくない。 [×][2011/11/13 01:05:40][1]
  30. デメリット増やせと言ったらメリット削除でPK死亡。全員等しくメリットなしのクソゲになった [×][2011/11/12 21:46:25][1]
  31. 岩原のツイッターで仕様の隙間をついた嫌がらせばかりする犯罪者が横行しているため厳しくしてるって主張してるけどソレを長期にわたって放置したのはあんただろ?何で他人事みたいに語れるんだろう? [×][2011/11/12 19:03:31][1]
  32. Wizの名を騙った内容も違う別ゲー。だが、遊べる。しかし、PK=犯罪者の図式がPK=変質者、異常者に変わっているので、良識ある一般人にはお勧めできない。 [×][2011/11/12 18:49:34][1]
  33. ソウルランク2になって間もなく、このゲームに時間を費やした事を悔やむ事になる。 [×][2011/11/12 18:01:56][1]
  34. 岩原ケイシがクズなのは解るゲーム 国産が腐る原因の老害の一人なのは確実だ [×][2011/11/12 16:18:37][3]
  35. PKいやだから速攻やめた [×][2011/11/12 06:25:16][1]
  36. 赤は赤をPK出来ないシステムじゃねーよな?精神的弱者が赤PT組んでよろしくやってるのは笑える [×][2011/11/12 06:11:49][1]
  37. いい加減嫌気がさしてきた なぜPKerにならない?という奴がいるが、俺はPKするぐらいならゲームやめるわ [×][2011/11/11 23:31:26][1]
  38. 頼むからM2みたくなってくれ [×][2011/11/11 23:13:58][1]
  39. いやだからやめた! [×][2011/11/11 19:29:04][1]
  40. ウィザードリィじゃなかった、単なる新規PK嫌がらせオンラインだったようだ  [×][2011/11/11 18:44:33][1]
  41. 岩原Pのツイッターや仮面の貴族とやらの名前を見てるとPのオナニーばかりが目立つゲーム。本人は面白いと思ってるんだろうけどそんなに目立ちたいの? [×][2011/11/11 14:09:52][1]
  42. ダメだこりゃ [×][2011/11/11 05:28:55][1]
  43. PK初めて知った。なじめず嫌いになり辞めることにした。 純粋にゲーム内容を楽しめるやつを探す。 [×][2011/11/11 03:50:10][1]
  44. やっぱりこの会社が作ったゲームは駄目だったよ、PKオンラインとか付いてれば・・・客が寄り付かないか。 [×][2011/11/10 14:17:56][1]
  45. 周回沸き待ち繰り返し装備強化に疲れたよw  [×][2011/11/10 01:33:35][1]
  46. 同じ事を数十時間繰り返すマゾゲー、社会人には無理だ。 [×][2011/11/10 00:37:43][1]
  47. 宿屋に放置中の赤目に対してNPC(衛兵)への通報機能が欲しい。宿が安全地帯ってのは世界観的に違和感がありすぎる。スラム以外では赤目は人に非ずという対応をNPCもとるべき。 [×][2011/11/09 23:51:56][1]
  48. 操作性が劣悪、キー割当にバグあり。ダンジョン数は未だ1桁、謎解き要素は幼児向け。レベル上げに拷問の如き周回ミッション。低レベルPCを蹂躙するPKerが横行。重課金しない人は顧客に非ずというシステム。 [×][2011/11/09 03:52:52][1]
  49. そもそもあのメビウス作ったクソ会社がまともな物作れるわけないだろ [×][2011/11/08 16:40:19][1]
  50. アイテム課金した奴がPKする糞ゲー。これを見込んで、アイテム課金を実装した運営も糞。これはオワル。 [×][2011/11/08 15:08:41][1]
  51. ソウルランクが上がる毎に、万札つっこめる人向けPKゲー。レアを拾うと保護やら強化やらでまた金がかかる。まったり無課金なんて人はPKerのお財布、兼、ストレス解消用肉入りMOBです。 [×][2011/11/07 21:42:18][1]
  52. 課金アイテムを色々買わせる為にPK実装しただけじゃね?って内容。ゲーム性としてのPKを熟考すべきだった [×][2011/11/07 21:16:48][2]
  53. ライトユーザーにお勧めできない。コンテンツが少ないので気分転換にPKが流行るという [×][2011/11/07 18:20:11][1]
  54. 作ってる奴はWIZなんてやった事ないゆとり企画。パチもんに関わること自体ばかげてる。 [×][2011/11/07 16:17:28][1]
  55. アイテムは課金で保護できても、探索中の妨害行為がウザイのに変わりはないな。いちいち女神像まで走らされて、苦労してたどり着いた場所まで同じ道を辿るとか、面倒すぎる。 [×][2011/11/07 07:47:33][1]
  56. 装備をはぎ盗られたくなかったら全装備課金保護しろってことでしょ。強化と保護で稼ごうという運営の意図がそのまま実現している訳だから、PK周りはこのままだろうね。 [×][2011/11/07 06:37:02][1]
  57. 開発者頭悪すぎ乙 [×][2011/11/06 23:56:28][1]
  58. 圧倒的性能差で他PCをPKできる数少ないPK優遇ゲー。総プレイ人口は減少中だがPKは居心地の良さで居座り続けている為、PK遭遇率は上昇の一途。冒険志向の人は避けた方がいい。 [×][2011/11/06 19:34:58][1]
  59. ダイヤモンドの騎士はおもしろかった。これはクズ。 [×][2011/11/06 18:31:23][1]
  60. ゲーム的に有利だからといって嗜虐嗜好も無いのにPK側に回る人は居ない。一般プレイヤーにとってPKerが不快かつ邪魔な存在である以上、それを増長する仕組みのゲームは長続きしないと思う。 [×][2011/11/06 14:44:23][1]
  61. なぜPKにならないと言うが他人を不愉快にしたい潜在的犯罪者はそんなに居ない ゆがんだゲームだ [×][2011/11/06 14:22:06][2]
  62. PKK後のルート速度は通常の3倍、赤くならずにルート回数無制限、ルート保護アイテム課金の撤廃(PKゲーなのにルート保護ありとかおかしい)。この条件なら復帰するし課金もする。ま、無理だろうから×。 [×][2011/11/06 10:05:19][1]
  63. 先行PKプレイヤーが低レベ・低ソウルランクPCを蹂躙して遊ぶゲーム。ソウルランク2になったプレイヤーは早晩PKに遭遇し萎え萎えになること間違いなし。 [×][2011/11/05 21:19:46][1]
  64. PKよりPKKの方がデメリットが多いゲーム。アホだろ開発。 [×][2011/11/05 20:56:49][1]
  65. ヘッドロックはPKゲー作りたいなら自社で作れ。お前らが作りたいのはWIZではなくてUOだろカス [×][2011/11/05 13:50:39][1]
  66. PK云々以前に操作性が劣悪過ぎるだろ。慣れれば問題無いと周りに言われたが、慣れた結果、結局操作性糞だって認識だわ [×][2011/11/05 05:37:19][1]
  67. PKにはもううんざり。やってられないっての。無駄な時間だったよ。 [×][2011/11/05 03:38:55][1]
  68. 蔵がゴミで勝手に閉じたりするので犯罪者が切断者の装備なんでも取り放題 犯罪者になっても実質ノーリスク 犯罪者過保護で一般プレイヤーが既に大量に逃亡 [×][2011/11/04 23:29:57][1]
  69. PKKの存在を許さないようなシステムの有様なのでどうしようもない。今から始める人達はご愁傷様です。 [×][2011/11/04 12:48:14][1]
  70. ↓それは保護してないのが悪い。赤にデメリットがもっとあっていい、でないとPKがあることによってWizOnが殺される [×][2011/11/04 00:35:53][2]
  71. ソロ狩りしてたらPKされて+6蛇斧もってかれたorz [×][2011/11/03 23:30:01][1]
  72. WIZの名を借りた産廃ゲー [×][2011/11/03 13:11:26][1]
  73. PKにこれといったデメリットを作らないと後々ゲームとしてどうなっていくかも想像できない低知能な開発 [×][2011/11/03 10:45:42][1]
  74. アバターが高すぎ蔵落ち多すぎコンテンツ不足操作性わるい [×][2011/11/03 02:58:55][1]
  75. サブ垢PKはやらなきゃ損って位のPK優遇ゲー。PKされたんでチャンネルかえてプレイしてたらまたPKで一撃死。後発・社会人には無理ゲー。 [×][2011/11/03 02:21:58][1]
  76. PK好きな人以外はおすすめしない。 [×][2011/11/03 02:18:46][1]
  77. ゲームはいいけどPK仕様がクソ。PKKにメリットがなく、一般のメインアカに受け渡してもデメリット一切なし。低レベル狩りにもデメリットなし。 [×][2011/11/02 23:03:26][1]
  78. 課金額割増キャンペーン始めたけどマゾいLV上げとアイテム堀ぐらいしかやる事がない状況では課金する価値がない。 [×][2011/11/02 12:11:47][1]
  79. PKerにゲーム内で人権を与えちゃだめだろ。もっと陰鬱としたプレイスタイルを強要すべき。公然とPKPT募集とかありえん。 [×][2011/11/02 08:02:41][1]
  80. 新ダンジョンのテクスチャが悉く使い回し。謎解きも幼稚でこんな手抜きダンジョンなら週一で追加していかないと [×][2011/11/02 07:53:34][1]
  81. 誰もがPKせざるをえないほどコンテンツなさすぎ。PKKしようにもシステムが腐ってるんでどうしようもない。 [×][2011/11/02 03:44:16][1]
  82. そもそもプレイしたかったのに起動できない by カスペルスキー [×][2011/11/01 23:24:58][1]
  83. HPMPの自然回復なしのどこがいいの?POTも同様の厳しさで制限するなら意味はあるけど、現金で購入し放題のユルゲーだよ。単に運営が儲ける手段として自然回復がないだけかと。 [×][2011/11/01 22:02:13][1]
  84. 新ダンジョンが、今までの奴と雰囲気が一緒なのがヤダ [×][2011/11/01 20:38:42][1]
  85. プレイ感想はPKまわりのシステムがダメすぎの一言。所詮ヘッドロック産と思った [×][2011/11/01 16:06:13][1]
  86. PKKしてアイテム二個以上取ると即犯罪者。デメリットの抜け道まで作ってPK優遇しすぎ。 [×][2011/11/01 09:10:49][1]
  87. [2011年10月]
  88. lv10以降は周回・PK・PKKプレイが99%を占める。残り1%の冒険・探索要素もコンテンツ不足による頭打ちで目減りする一方。lv10前後のダンジョンを厚くしないと引退者続出はとまらない。 [×][2011/10/31 21:38:04][1]
  89. PKするかPKKするかの糞ゲー [×][2011/10/31 21:09:24][1]
  90. LV15↑のソウルランク4武器持ちが、LV5前後のソウルランク2PCを一撃で殺しまくるPKゲー。武器は課金で保護するとしても、ダンジョン探索が進められない現状は糞。 [×][2011/10/31 19:21:06][1]
  91. 300getおおおおおおおおおおおおおおお♪ [×][2011/10/31 09:49:53][1]
  92. ぶっちゃけウィズの必要性がない [×][2011/10/31 09:06:05][5]
  93. ソウルランク・レベル差でPK・盗難制限かけて欲しい。今は2つ目のダンジョンからゲームにならん。 [×][2011/10/31 07:32:38][1]
  94. 邪悪なオーラ包まれたなぞの女にAAAランクの冒険者ゼロ(笑)。ホント勘弁してください。 [×][2011/10/31 00:15:50][1]
  95. もっとディープなダンジョン設定がウィザードリィだろ・・・戻る場所がひとつの時点でアウト [×][2011/10/30 22:15:59][1]
  96. 初期は楽しかったんだけどね。PKもほとんどなかったし、黄龍までは周回も得に必要なかったし。今はPK蔓延、チコル以降は周回作業がメイン。PK優遇すぎだしコンテンツ少なすぎの残念ゲー。 [×][2011/10/30 12:58:20][1]
  97. ただのPK推奨ゲーム [×][2011/10/30 12:43:17][1]
  98. PK要素みなおししないと間違いなく過疎る。今から始めても絶対に無理ゲー [×][2011/10/30 11:46:30][1]
  99. LV20までの初心者にはPKできない様にしないと人がへっていくどPKされて喜ぶバカばかりじゃないから [×][2011/10/30 11:35:38][1]
  100. 某14の次に失敗な気がする [×][2011/10/30 07:54:45][4]
  101. 初見ダンジョンを楽しむ為に、マゾい周回狩りとPK対策に追われるゲーム。ダンジョンレベルが上がるに連れ、その苦行度は急激に増していく。新ダンジョン実装速度激遅く、退屈した人がPKerにという流れ。 [×][2011/10/30 07:28:18][1]
  102. 周回ゲー。中身は量産チョンゲーと一緒。今時この手の繰り返し狩りゲーを続けられる人ってある意味すごいと思う。 [×][2011/10/30 00:04:51][1]
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