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FANTASY EARTH ZERO:ファンタジーアースゼロ »

100人のプレイヤーが入り乱れる、極限のアクションオンラインゲーム - ゲーム詳細

運営
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ソフトギア
稼働状態
サービス終了 アイテム課金
種類
PC RPG ダウンロード
備考
MO
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  1. [2022年06月]
  2. 暴言大嫌いだからこれは朗報 もう二度とこのようなゲームが出ないことを祈る [×][2022/06/14 13:30:17][1][m]
  3. ↓サービス終了のお知らせくらい読んでから書き込めカス [×][2022/06/14 12:40:02][2]
  4. ようやくこのクソゲー終わるのか もう蘇るなよ! [×][2022/06/13 19:51:07][1][5年以上][0~30分][0円]
  5. [2020年02月]
  6. ザ、クソゲー [×][2020/02/17 09:05:30][1]
  7. [2020年01月]
  8. ■『Shall We Use Amulet?』の受け取り期間の終了←不具合でログイン出来なかったプレイヤーが居るのに終了はおかしくないでしょうかね?! [×][2020/01/22 18:49:37][1][m]
  9. [2019年12月]
  10. 大人数同士のPvPが最大の売りだが、ユーザー層が人格破綻者しか残ってないのでチャットは暴言ばかり。クズ、ゴミ、カス、死ね、雑魚、〇〇のせいで負けた、など。捨てキャラ大量の暴言世界。 [×][2019/12/14 18:16:31][1]
  11. [2019年10月]
  12. 自分のとこで作ったゲームじゃないから奥深くは触れないのが現状。何かが変わることもなく枯れたゲーム。 [×][2019/10/24 11:14:03][1]
  13. [2019年08月]
  14. シェル実装で引退、大規模集団戦なのに個人成績重視、課金で強さが増す制度、職業観バランスが最悪、勝利より個人成績重視、こんな大規模戦は流行る訳がない [×][2019/08/28 13:22:50][1][5年以上][0~30分][0円]
  15. さすがに古すぎるゲーム。グラが綺麗でPvPゲーやりたいなら他に面白いのがあるよ。 [×][2019/08/17 22:33:43][1]
  16. [2019年06月]
  17. 運営が隙間ゲームの大事な処を潰してるw世の中対人ゲームなんて腐るほど存在するのに相手の土壌に立って勝てるのか?どうせ他を真似るのならオベ止めてエリア確保に変えたら? [×][2019/06/16 10:25:48][1]
  18. [2019年05月]
  19. 多くの鯖があり同接人口が何万人も居た時代は勝つ為に皆で考え行動し駆け引きを楽しむゲームだった → 過疎った現在、ただ単に敵を倒し序にオベ折りK/Dやスコア自慢のゲームにまでなり下がった [×][2019/05/03 14:50:50][2]
  20. このゲームは団体戦であって個人戦ゲームではない!それを忘れた仕様改変だった所為で何万という大勢のユーザーを失望させそして失った。チームプレーや絆をテーマにすべきゲームなのに・・・ [×][2019/05/01 17:43:09][1]
  21. [2018年09月]
  22. 久々にやってみたけど兵士の質マジやべえな 無敵や瞬間移動する奴も山ほどいるし課金エンチャして前線行く意味全くねぇわ [×][2018/09/25 17:25:42][1]
  23. [2018年08月]
  24. どうして面白くないのか最高責任者がチョンだから理解できていない。日本語での進言はゴミ箱直通なので朝鮮語に変換しなければならない。 [×][2018/08/28 06:50:30][1]
  25. このゲームの長所は新参の新規プレイヤーでも対戦で古株プレイヤー達と互角に渡り合えるということなのだけど運営が理解していないのかパワーゲーム化を進めているな?!FEZを生き残こらせる気があるのか? [×][2018/08/11 12:25:27][1]
  26. 戦線復帰キャンペーンも出来ない程落ちぶれたんだろうな哀れ [×][2018/08/08 12:21:57][1]
  27. 昔は多くの鯖数があって常時何万人ものユーザーが遊んでいたゲーム。なぜ失ってしまったのかと言えばそのキーワードは「勝ち負けに貢献」「国家間戦争」「嫌利己主義スコア厨」「チームバトル」「陣取り合戦」 [×][2018/08/06 22:20:22][1]
  28. [2018年07月]
  29. 職種別ってのは長所短所があるからこそ選択する楽しさがあり飽きさせない気配り。なのに笛とか蝉とか万能職にするとか頭がおかしいwそのせいで多くの客を失った [×][2018/07/29 19:29:39][3]
  30. バグは何年も放置、ガチャは超絞り、ゲームバランスは崩壊して超絶過疎で新規はいない。 [×][2018/07/20 00:50:58][1]
  31. 言葉も通じない外人ばっかり [×][2018/07/17 16:03:26][1]
  32. 味方と呼応して意思の疎通を図りながら助け助けられ共に敵を打倒して勝利に導いた時の高揚感が病みつきになるなw逆にタダ敵を倒すだけのどこぞの単調なゲームほどつまんねーんだけどコレもそうしたいのか? [×][2018/07/15 07:32:37][2]
  33. 日本の法が甘いのをいいことに確率絞りまくる詐欺ゲー [×][2018/07/15 04:32:38][1]
  34. 国家間の領土争奪戦であってソロゲじゃないしオフゲでもない。大勢で勝負をかけて戦うオンゲであって勝つためにどう動くかを楽しむゲームであってそこを大事にしないから客足が大幅に減ったんだろうね [×][2018/07/12 21:40:35][1]
  35. 軋轢が酷い!廃人古株達による新人への排斥行為が酷い!あれでは新規が居ついてくれない!古株達は自分達で自分の首絞めてる自覚がない!運営には早急な対策を望む [×][2018/07/01 21:31:43][1]
  36. [2018年06月]
  37. 国家間の戦争陣取りゲームなのに自己スコアPvPに夢中になる連中の所為で何万人も辞めていってしまったゲーム。対人戦等メインのゲームはいっぱいあるわけで同じ土俵に立ってライバルゲームに勝てるの? [×][2018/06/29 22:43:35][2]
  38. このゲームの風潮は 個人の利益>>>超えられない壁>>>全体の利益 個人を優先する損得勘定の風潮がこのゲームを駄目にして過疎に陥った [×][2018/06/27 21:14:21][2]
  39. 拠点防衛式に変えたり、防衛成功や味方を援護したらボーナス付けたり、高階級や高レベルを低階級や新規若葉が倒したらボーナス付けたり、逆なら低くしたり遣り方は色々あるのにやらないから過疎になる [×][2018/06/26 20:04:26][1]
  40. ガチで過疎ってる。全体の2割が言葉も通じない外人でラグアも絶賛放置中。年内に終わるかもね。 [×][2018/06/15 05:31:39][1][5年以上]
  41. イベントに部隊やPT等の新規プレイヤーを取り組む仕組み作りは盛り沢山なのに存在するだけで手軽さがなく全く馴染みがなく全く活用されず全く機能していないから人口が伸び悩むわけ [×][2018/06/10 09:43:46][1]
  42. [2018年05月]
  43. 新規虐めの古参の横行闊歩の放置に勝ち負けを最初から諦める奴や途中で勝負を投げ出す奴が出る仕様である限り新規の定着や人口増加の前途は暗い [×][2018/05/27 11:27:48][3]
  44. 折角運営が苦労して新人さん集めても廃人古参が新人さんを苛めて定着せず無と化すw運営は廃人古参をもっと棲み分けるか戒めて人口倍増のため新規の定着に尽力した方が良いだろうにほぼ放置かよw [×][2018/05/20 09:14:34][2]
  45. レイン弱体のせいでお皿様天国です。新規が何故か最近多いがもう終わりかけのゲームを良くやるものだわ…。 [×][2018/05/19 04:01:22][1][5年以上][0~30分][0円]
  46. なぜか最近復帰者が多いがボルとリリスに萎えてすぐに来なくなる。このゲームの運営は客を減らす使命でもあるのか? [×][2018/05/13 13:39:58][1][5年以上][1時間~2時間][5001~7500円]
  47. 一部の廃人古参が全チャを私物化したり、偉そうに新規や低レベル帯の人に対して、暴言や差別発言をし排斥行為を行っている。運営は処罰対として監視してほしい [×][2018/05/02 00:26:28][1]
  48. [2018年04月]
  49. ゲームの仕様で支援援護やアシスト等の助け合いチームプレイを極端に拒否しているのはなぜなのか?そんなに仲間意識を芽生えさせるのが嫌なの? [×][2018/04/24 20:33:20][1]
  50. [2018年03月]
  51. 他のバトルゲームの二番煎じをやっている。それでは客は集まらないし居着いてくれない。他にない集団と集団の駆け引きを楽しむゲームがFEZの良さだ! [×][2018/03/22 21:57:04][1]
  52. 完全なpay to winで新規お断り。人口は鯖一つに統合しても1000人切って終了間近。 [×][2018/03/05 14:03:51][1][3年未満]
  53. [2018年02月]
  54. オベ守りに行ったり劣勢地域に駆けつけたり貧乏くじを引く連中が恩恵を得られない仕様である限り駄目だろうな [×][2018/02/24 07:40:07][1][m]
  55. 昔はさ?国家毎に集会で作戦練ったり戦闘開始前に50人で方針決めたりして戦ってたんよ?今はさ開始挨拶もなくただ目の前の敵と戦ってキルデス。その意味分からないから何万人も失望し辞めてしまったんじゃない? [×][2018/02/21 22:45:44][2]
  56. 何も考える必要もないどこにでもあるバトルゲーム草 味方を犠牲にしてでも自分が死なないように立ち回って得点が稼げる仕様のゲーム [×][2018/02/09 00:18:12][1]
  57. [2018年01月]
  58. 召還なくせば? [×][2018/01/12 15:00:44][1]
  59. 倉庫が全然足りないね!拡張してもたった5つだけだから装備1セットで埋まっちゃうwww標準で最低基本倉庫を道具類と装備の2つの倉庫分けるべきでしょうにこれでは誰もガチャ回さなくなるよ? [×][2018/01/08 22:07:35][1]
  60. あからさまにバンクが足りない…倉庫が一杯でガチャで当たった装備袋が開けられない…一々拡張買うのは馬鹿らしい…これではガチャ回す気になれない… [×][2018/01/04 07:50:39][2]
  61. 序盤の兆しや敗戦濃厚で諦めて勝負を捨てる連中がいるせいで今の少子化 アシストもなく逆転ボーナスや防衛ボーナスも無いしsystemが抑制せずそうさせてるから仕方がないね [×][2018/01/01 15:43:57][1]
  62. [2017年12月]
  63. 勝負に関係がない行動をする奴らが多い。序盤で大体見切りつけてストレスが溜まる前に諦めて堀死でおk。ま!仕様がそうなってんだから改善は無理だろう。これでは増えんさ草 [×][2017/12/29 07:00:47][1]
  64. 弓範囲で自軍ごと相手軍吹き飛ばす、コレが快感。・・・?俺の前にいるからだよどけ [×][2017/12/27 12:19:32][1]
  65. 運営開発は多分このゲームの協力プレイが定着しない理由が理解できていない。 [×][2017/12/16 00:48:34][1]
  66. リアル社会と一緒で自己犠牲は1点にもならない。故に対戦相手と正対しても謎の間があり遠距離などで牽制しあい痺れを切らした者から死んでゆく。 [×][2017/12/03 12:03:41][1]
  67. アシスト等で得られるポイント加算がないのは協力プレイさせる気がない?このゲームのスコアってのは自己犠牲をしてでも勝敗に貢献した報酬ではなく自分の為にどれだけ稼いだというものらしい [×][2017/12/03 11:58:20][1]
  68. [2017年11月]
  69. 今時アシストやヘルプポイントがないゲームなんだぜw 同時接続で二万だ三万だと居たプレイヤーが対人特化にしたせいで一気に客離れを起こした!1対99人ではない!50人対50人で戦う理由をよく考えろよ運営 [×][2017/11/30 23:15:39][1]
  70. ↓もしや半歩以上の新テクが登場したの?もう何が何だか・・・(´・ω・`) [×][2017/11/29 01:32:09][4]
  71. 最近のはプチが多いみたいで判別し辛いのな。普通のテクを使っても本来届かない微妙な距離から攻撃や反撃できるはずなのに絶妙な連続攻撃してくるw動画で見直さなければ分からないくらい巧妙卑劣 [×][2017/11/27 12:03:24][3]
  72. ↓うんうん・・・全員、出荷よ~(´・ω・`) [×][2017/11/27 03:00:46][3]
  73. 100人中40~50人はチーター。万年チート祭り開催中。 [×][2017/11/26 23:56:11][1]
  74. 生身居るのか?コレ?NPCでは?と思わせるほど勝負を無視してただ闇雲に敵を倒そうとする奴ばかりで萎えるw何処にでもあるただのバトルゲームになってるわw [×][2017/11/26 12:11:19][2]
  75. セミ復帰したけど↓の方の言う通りだった。(´・ω・`)・・・。 [×][2017/11/26 02:22:21][2]
  76. 引退勢も一度だけ触ってみるといい。誰も続けようとは思わないくらい朝鮮仕様に魔改造されてる。 [×][2017/11/25 18:30:01][1]
  77. このゲームまだ続いてたのか(´・ω・`) [×][2017/11/25 15:30:44][1]
  78. 何この内容…FEZの息の根を止めるアプデだな。 [×][2017/11/15 11:27:45][1]
  79. 権力が増大したチョン婆の暴走もう誰も止められない。クソゲーが更なる加速を見せる。 [×][2017/11/13 21:48:56][1]
  80. 只の対戦ゲームなら腐るほどあるぜ?大勢で思考して国家間の覇権を争うのがFEZ!アニバイベントでキル報酬を何故一番最初に持ってきた?FEZの長所を理解してる?何故何万もの客を失ったのかよく考えな? [×][2017/11/12 22:05:51][1]
  81. 昔は戦争中にチャットが飛び交っていたが今は生身本当に居るのか?ってくらいお通夜w過疎化の理由は思考する必要がない只のバトルゲームにするなら他にいっぱいあるからFEZである必要がないよね?  [×][2017/11/02 23:05:48][1]
  82. [2017年10月]
  83. チームプレイを全然意識してないプレイヤーばかりでグダグダ感が冴え渡る草 天下のスクエニのゲームなのに海外で至極当然なアシストやHELPポイントの加算が存在しないゲーム。 [×][2017/10/31 21:41:01][1]
  84. 運営のウォリアー愛が半端なくPVPゲームのバランスを崩しています。課金による優位性はあまりないためプレイヤーの熟練度が露骨に結果に出ます。なので新規ではお勧めできません。 [×][2017/10/17 22:02:17][1][5年以上][0~30分][2001~3000円]
  85. 100人のうち何人楽しめるかって単純な話、国家戦なのに勝敗無視の自己中な戦犯が多いほど足を引っ張られ大半の大勢が楽しめない。その結果が過疎の現実、だが無能でない限りこれは仕様で幾らでも防げる [×][2017/10/09 10:23:21][2]
  86. 昔は戦闘中あんなに盛んだったチャット一切なくなった!この時点で売りである国家間大戦が死んでるのかも知れない。もしかして某ゲームの様にBOTだらけで肉入りのプレイヤー居ないなんて事はないよね? [×][2017/10/08 18:29:28][1]
  87. 短剣だけ修正されない。卑怯者で陰湿な奴。 [×][2017/10/02 03:40:20][1]
  88. チーターによるチーターの為のチート世界 [×][2017/10/01 23:35:03][1]
  89. [2017年09月]
  90. 李 濶玉に乗っ取られた闇の朝鮮ゲーム。50vs50のシステムと思いきや現状は50vs49vs1(自分)。49人は攻撃してこないだけで味方ではない。 [×][2017/09/23 11:42:30][1]
  91. FEZの全盛期はMMOでRTSという要素が前面に出ていて皆で団結して事を成す!それが好きな者たちが多かった。だが運営は何をとち狂ったのかRTSを打ち消し対人を前面に押し出した。その結果が今の惨状 [×][2017/09/23 11:30:46][2]
  92. 行動の基準が勝敗ではなく自分のスコアと言う戦犯が多くいる。結果グダグダになってゲームが死んでるw [×][2017/09/18 22:47:20][1]
  93. 元々このゲームはRvR戦がメインであって個人の自己満用のKD成績なんて要らんのですぅwそれが判らないから過疎ったんですぅw [×][2017/09/14 23:04:30][2]
  94. このコメントは閲覧不可にされました。 [×][2017/09/06 18:01:05][1][表示]
  95. 最近思う・・・クリトレや会話が成り立たない相手や勝敗に貢献しない連中は皆aiBOTじゃないのか?と・・・。勝負無視の連中見てると生身がどれくらい残っているのだろうと・・・ [×][2017/09/03 23:20:31][1]
  96. 戦略・戦術戦仕様→→→対人戦仕様へと大きく方向転換したことで万単位の大幅な客を失ったという事実。やめた万単位の客は一体何を要望して何に失望したのかという事 [×][2017/09/02 21:41:13][1]
  97. チーターの数が多い方が勝利するゲーム [×][2017/09/01 23:01:40][1]
  98. [2017年08月]
  99. 片手でも死ねるメテオとかいうバランスブレイカーのお陰でゲームが壊れてるwあの性能バランスにした無能誰だよw頭おかしい [×][2017/08/27 09:37:23][1]
  100. 敵のオベリスク破壊せず敵の瀕死を大勢で追い回し味方のオベリスク守らず自己保身のため味方見捨てて一心に逃げる味方を見て駄目だこのゲーム長くねーって思ったねw [×][2017/08/20 17:23:57][2]
  101. メテオの射程と性能に対する低リスクバランスが明らかにおかしい!このスキルバランスに設定した人FEZを根本から壊そうとしている [×][2017/08/15 11:20:25][3]
  102. エリア確保のゲームなのにキルゲーになって途中で勝てないと見ると勝負を投げ出すゲームw仕様がそうさせているからキル・デッドポイントを廃止したら? [×][2017/08/13 11:15:14][2]
  103. どうせ外周で戦わなきゃいけないシステムなのに無駄にMAP広すぎ。FPSみたいにエリア確保にしないのが根本的に失敗。 [×][2017/08/11 22:46:48][1][5年以上]
  104. 勝負の戦争ゲームでのワンデッド価値が高いのは長所を殺す。蝉や笛ネズミ相手の鬼ごっこはプレイヤーに超不評だと分からない? [×][2017/08/11 08:05:11][1]
  105. すでに終わったゲーム。 [×][2017/08/07 03:47:47][1]
  106. ガチャしばらくアタリ演出変わらないから飽きてきたwあと最初に当たり外れが分かって回すのつまらない [×][2017/08/06 18:15:23][1]
  107. [2017年07月]
  108. 戦闘もでき破壊できる万能職は要らない!特に笛とか蝉とか強くしてどうすんの?職種によって長所短所、メリット・デメリットがあるから楽しいのに運営達がゲームを壊して過疎らせてると気づかないの? [×][2017/07/30 09:39:36][1]
  109. 売り文句に「全サバ統合完了」w終了寸前のサバ縮小をポジティブに表現する新たなスタイル。これを笑わずして、何を笑うのか。 [×][2017/07/20 12:34:13][1]
  110. 今は人口も少ないしファッションガチャしか搾り取る所ないからな 共通防具とか大当たりは10人中9人は最後までまず当たらない確率 [×][2017/07/12 08:11:21][1]
  111. [2017年04月]
  112. 元々が人少なかったし増え始めてた時代で過疎ってわけでもなかったよ。ガメポは買ったんじゃなくスクエニから運営委託でやってただけでしょ。 [×][2017/04/15 14:28:55][2]
  113. ↓スクエニが過疎で運営できなくなったのをガメポが買ってそこから盛り返したところにスクエニがチョンBBAを派遣して駄目にしたんだろ…男狂いBBAが来るまでは頑張ってたんだぞ [×][2017/04/14 15:29:18][1]
  114. スクエニに買収されたがその辺りまでは最高に楽しかった。運営がGAMEPOTに委託され最高責任者にチョンBBAが座り監修し始めて一気に終焉へ向かった。 [×][2017/04/07 18:12:42][1]
  115. 過疎化が更に進行。加えてルーレットも使い回しの上、更に絞ってきてる。 [×][2017/04/06 21:38:11][1]
  116. [2017年03月]
  117. 責任者がチョンの時点でもう終わってた。日本から吸い上げた金を本社のある中国に送金するゲーム。 [×][2017/03/26 15:37:04][1]
  118. マルタから買い取ってgamepotに運営委託した後も最初のスクエニ責任者はFEZをMMORPGだとすーっと思ってたらしいからなw [×][2017/03/24 15:38:42][2]
  119. FHでもそうなんだけど皆で経過を楽しんだ結果が勝敗やスコアの仕様にしてないからスコア厨だらけになるwそれがFH同様FEZでも人気の長所を潰す事になっている [×][2017/03/12 17:13:43][1]
  120. モブ敵と戦うだけならオレツエー無双ゲーでも最悪ハメゲーでも一応形にはなるが、これ対人戦をウリにしてるのにゲームバランスが悪いのでどうしようもないクソゲ。 [×][2017/03/12 01:11:00][1]
  121. ガメポ時代前期のルーレットから比べるとそこから10分の1以上は確実に絞ってる回す価値のない沼ガチャ。 [×][2017/03/08 16:48:59][1]
  122. もうあの頃のFEZはない。ルーレットも露骨な絞り。今更やる価値なし。 [×][2017/03/07 22:44:07][1][5年未満]
  123. [2016年12月]
  124. このコメントは閲覧不可にされました。 [×][2016/12/12 02:17:09][2][表示]
  125. ↓発想力が品祖だなwまぁ暴露事件を知らない世代なんだろうな・・・ [×][2016/12/08 21:20:42][2]
  126. スクエニ運営、上手く行かなくてガメポに売りつける→ガメポで再生すると横から口を出してクソゲー化させる→ガメポから買い戻して完全死亡。 [×][2016/12/08 00:17:08][1]
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