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FANTASY EARTH ZERO:ファンタジーアースゼロ »

100人のプレイヤーが入り乱れる、極限のアクションオンラインゲーム - ゲーム詳細

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ソフトギア
稼働状態
サービス終了 アイテム課金
種類
PC RPG ダウンロード
備考
MO
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  1. [2015年08月]
  2. ↓違うなw 誤:勝利()のために→ 正:自分の個人的な私利私欲のために ←コッチが正解wすjコア厨だらけでだれも仲間()の勝利のためなんてやってないじゃないかwwwだからこうなったw [×][2015/08/16 15:11:49][2]
  3. 課金ガチャと対人が両方あるゲームで良作だったためしがない、価値の無いくだらぬ勝利()のためにバカが金をつぎ込む路線 [×][2015/08/09 22:59:46][1]
  4. 夜間歩兵戦は大不評!?近接殺しの一方的な虐殺祭りでお客さん達大失望wスコアすらアシスト加算も援護加算もないから仲間意識すら生まれず大失態wこれではまた過疎化が進む [×][2015/08/09 10:15:06][1]
  5. 初心者は弓持ってレインしてれば称えられるのでお勧め。 [○][2015/08/07 07:13:01][1]
  6. プレイヤーが日々建設的な要望改善案を送っているのに運営はデザインだけ許可なくパクり内容は読まずに破棄しシナチョン開発監修は社内のチョン社員が独断で進めているだけ [×][2015/08/05 15:00:04][1]
  7. 極一部の客しか楽しめないゲームにした結果が過疎w不満を抱えて辞めていくその理由や対策が解かってないw経過を楽しめずスコアという結果しか改善できない運営達 [×][2015/08/04 22:29:04][1]
  8. 終着 [×][2015/08/03 14:16:11][1]
  9. [2015年07月]
  10. イベントでデザインが園児の落書きそのまんまでワロタ 大人が運営してるんだよな?お偉いさんのご子息に頼んだのかな?コスト削減か客を馬鹿にしてるのか知らんが小学生でももっとマシな絵が描けるぞ [×][2015/07/31 15:08:40][2]
  11. すげー人いるようで戦争は5~6個、敵味方おんなじメンツばかり、もうアバターチャットゲー化してんのかね [-][2015/07/20 16:04:58][1]
  12. 数年前はアクティブが万単位だった。今ではスコア厨の私利私欲丸出しプレイヤーだらけで昔を見る影もない。スコア厨を封じ込めるを効果的な改善案ないの? [×][2015/07/17 20:51:29][3]
  13. 特攻課金外人が支えている状態www [×][2015/07/15 18:27:00][1]
  14. 私利私欲が染み付いた私闘。味方を餌にハイエナばかりの他国援軍の傭兵。ペナルティー無しで味方への背徳行為が許される仕様。救援やアシスト加算すら無い仕様。こんなん過疎って当たり前 [×][2015/07/11 18:17:47][2]
  15. 殆どのプレイヤーはチャットしてるだけ 平日昼は10人位のバンク状態 夜でも1つ埋まるか埋まらないかくらい ゲームとして死んでるのは明らか [×][2015/07/11 06:05:01][1]
  16. 今日は週末ってのもあるが人数増えてるかもねw今回のイベントの成果か?!継続は力なり [-][2015/07/05 00:08:04][1]
  17. もはや悪名ですらランキングに入らなくなったか、さっさと止めて朝鮮でFEKでも始めたら? [×][2015/07/03 17:37:34][1]
  18. 先週2560人今週2493人ついに3000台維持は無理になりました 祝 [×][2015/07/03 14:23:28][1]
  19. [2015年06月]
  20. ホント保身優先で自分の利害しか考えない傭兵ゲームw国家や仲間のことを考えないで脳筋三昧の私闘ゲームw一戦場毎少人数しか楽しめずその他大勢が不満抱えて辞めていく [×][2015/06/30 18:59:13][1]
  21. ↓×3 むしろ拝金主義だからFEZなんてオワコンどうでもよくてLOVA立ち上げているだよな [×][2015/06/28 21:40:34][1]
  22. サーバー移転してラグいし、運営はスキル調整の改悪しかしないから、まともな人はもうゲームしてないね。 [×][2015/06/28 18:17:08][1]
  23. Q.なぜアクティブ数万人ものお客さんに逃げられてしまったのか? A.国家対国家の対戦ゲームの筈が対人・傭兵・私闘中心のゲームに改悪されて失望したから [×][2015/06/27 08:04:40][2]
  24. バッカじゃねー スクエニ 今期大儲けじゃん ちゃんと調べなさい 希望妄想コメさんへ [-][2015/06/21 21:51:22][1]
  25. 最初から防衛放棄や途中で勝負を諦めてしまうような仕様は戦争ゲームとして破綻し成り立っていないことになる。それは仕組作りが仕上がっていない中途半端な出来とだということ [×][2015/06/21 20:33:45][2]
  26. 何万人も大反響だった時代→帰属意識があった国造り戦争ゲーム⇔過疎った現在→バトルスコアアタックゲーム=じゃあ何がダメなのかどうすればいいのか分析できるだろう? [×][2015/06/16 21:58:02][1]
  27. 14周年記念からFEZハブられててわろた・・前はまじ面白かったのに [-][2015/06/15 17:59:26][2]
  28. サーバーのキャパが低くてまともにゲームできない。スクエニは今期決算大幅赤字で経営者引責退陣、経営もボロボロ。 [×][2015/06/14 18:19:58][1]
  29. MAPだけでも初期に戻して欲しい。ガメポのオリジナルMAP全部つまらないんだよね・・久々にINしてみるかな [-][2015/06/14 02:38:14][1]
  30. 戦略も戦術も作戦も必要ない…チャットも通夜…なあ国対国の戦争ゲームだろ?国家間で戦う陣取りゲームだろ?なのになんで兵士一個体を強調してる対人戦闘がメインなんだよ?オフゲで済む内容に改悪すんなよ? [×][2015/06/13 12:07:13][1]
  31. 大剣出る前までは面白かった、今は敵味方エサ待ちゲーすぎて面白くない [×][2015/06/09 16:20:00][1]
  32. フェンサーはチンポらしい [○][2015/06/09 15:55:13][1][m]
  33. あれだけ楽しかった前開発陣の3職時代を、よくもまぁこれだけクソゲに出来たものだなフェニッ糞。まぁらんらんを産み出した功績は偉大だけどね! [×][2015/06/09 12:22:09][1][m]
  34. スタッフのオバハン(テョン)がフェンシングのイケメンにはまってフェンサー追加させたと言う逸話でもうね [×][2015/06/08 12:01:50][1]
  35. スクエニ・・・サイバー攻撃の恐怖に怯えながらゲームしたくないな [×][2015/06/07 14:16:17][1]
  36. 勢力内で協力して勝利を掴むゲームだったのが、スクエニに買収されて素人がMMO志向の個人主義な職を追加しバランスは壊れ特定職でスコアアタックするだけの量産シナチョンゲになった。滅びを待つだけ。 [×][2015/06/06 19:39:09][1]
  37. あまり期待が持てないな [-][2015/06/03 19:49:50][1][m]
  38. FEZの醍醐味である戦略戦術を練って考えて行動するRvR要素が死に体になり逆に保守的で個人の利益やPvP・1on1を強調した結果が過疎!監修者の力量の底が知れるw万単位で人が居た時代が懐かしい [×][2015/06/02 22:58:17][1]
  39. (´・ω・`)ここがかつての豚小屋ね [-][2015/06/02 17:26:32][1]
  40. [2015年05月]
  41. サービス終了するってなったら最後に一度ぐらいINしてもいいかなぁ [×][2015/05/31 10:29:59][1]
  42. 丸太開発から弾き出された無能が頭のフェニクソフトギア開発になってから超過疎化wwwさんきゅークズエニ [×][2015/05/28 14:28:33][2]
  43. 笛とメテオがいると両軍に謎空間ができて戦闘やりにくくて困る。 [×][2015/05/27 15:34:58][1]
  44. 昔はFEZって国造りゲームだったんよ?仲間の育成ゲームだったんよ?富国強兵ゲームだったんよ?フェンサーの存在がFEZ全てをブチ壊した責任取れ! [×][2015/05/26 18:52:32][2]
  45. 復帰コインもらいがてら数戦やるだけの存在だったが、だんだん締め付けられてもうそれすら面倒になったわ [-][2015/05/26 18:18:44][2]
  46. ゴミクズブレイクが刷新てwwwゴミグラなのは変わってねーよwグラ如きで需要変わってたらlolなんて流行ってねーわww [-][2015/05/23 08:44:34][1]
  47. コズミックブレイクですら危機感感じて刷新したのにFEZはこのままローポリで継続路線ですか 人が寄り付かなるのも必然だよ [×][2015/05/20 16:29:32][2]
  48. 半歩取り締まるとか言ってたけど、半歩乱用して中央ばっかやってるI鯖のゴミ部隊残ってんじゃん あぁ形だけアピールすか [×][2015/05/20 16:05:23][1]
  49. いつ終わるのかだけが楽しみだわ [×][2015/05/16 12:19:43][1]
  50. 万単位で人が減ってる.何でRvRをPvPに劣化させたん?なんで最初から敵方に情報公開してるん?仲間無視して好き勝手にやってもお咎め無しとか最高だわw [×][2015/05/15 23:13:29][1]
  51. ガチャだけが目的でやってたなー毎月1万使ってたのはFEZだけだ。アバターが糞になった所でやる意味が無くなった。神バランスの初期MAPを糞MAPだらけにした社員も糞 [-][2015/05/15 20:33:35][1]
  52. オベボwwwオベボwwwクソガキの巣窟ほんとうにひどい [×][2015/05/15 17:16:35][1]
  53. 半歩取り締まるとか宣言して結局今までBANされた人ひとりもいないんじゃねーの [×][2015/05/15 12:54:37][1]
  54. オワコン [×][2015/05/13 14:55:20][1]
  55. 妨害スキルが優秀すぎるwwwあれでは特定のクラス職で遊んでる人しか面白くないだろw一割より九割!万人受けでなければ減る一方だ [×][2015/05/09 21:45:35][1]
  56. 今年中にサービス終わるしな。 [×][2015/05/09 01:37:35][1]
  57. 何年もやってるPSが恐ろしく高い古参のプレイヤーがPT組んで新規を蹂躙してるだけのゲーム、やられ役が好きな人はどうぞ [-][2015/05/07 21:18:41][1]
  58. 何万人も辞めてしまった原因は、ペナルティなく私闘、味方への背信・信背徳行為など極一部の身勝手な行動で楽しめなかった大勢の人達が不満を抱えて辞めてしまった事だと思うよ? [×][2015/05/06 13:42:06][3]
  59. 20年前のグラフィックレベルのゲームとかもうやってる奴いないでしょ。内容云々より皆もうFE自体に飽きてるんだよ。 [×][2015/05/05 20:30:53][1]
  60. イベント自体が【回数報酬】なので戦争ゲームという対戦勝負が放棄されて【回数消化】と言うゲームにすらなっていない本末転倒イベントwこうなると何故思わなかった!? [×][2015/05/04 22:51:21][2]
  61. ↓こいつなにがいいたいんだ?特定掲示板でリア充アピールする奴のリアルなんてお察しなレベルwはい次ww [×][2015/05/03 12:31:41][1][m]
  62. ここの掲示板はいい意味でも悪い意味でも熱い情熱ムンムンだね!たまには愛する彼女や嫁さんとゆっくり過ごしましょう、ではお休みなさーい [○][2015/05/01 23:49:27][1]
  63. 勝敗を賭けたゲームで勝敗を早々と諦め、味方に対して背信・背徳行為が横行し破たんしている。最後まであきらめないような仕組み作りを考えるのが監修担当者だろう?つまり監修者にその力量が無いのか? [×][2015/05/01 12:10:56][1]
  64. [2015年04月]
  65. 今はスクエニ開発のゲームだから自社IPとのコラボを何回もされてもそれコラボって言わねぇんだよなぁ 巷ではそれを延命って言うの社員さん覚えておきな [×][2015/04/28 21:54:10][3]
  66. 対人ゲーの宿命というか、部隊大挙して来られたらどう工夫しようがソロで遊んでる人は負け組、運が悪いのかそれに当るのが多すぎて引退した [×][2015/04/27 23:58:03][1]
  67. 復帰ですが時間を置いても楽しめるなと実感しました [○][2015/04/27 23:21:09][1][m]
  68. 私闘や背徳行為はペナルティが必要!例えば勝敗ゲームで50人中、5~10人が味方への背徳行為をする→40~45人は楽しめない→40~45人がやめる→イベントしても過疎が止まらない [×][2015/04/26 21:43:36][5]
  69. Q.なぜ何万人のもプレイヤーが消えた? A.自国への貢献や味方を支援してもスコアにならない利敵私闘スコアアタックゲームに改悪された結果 [×][2015/04/25 11:39:23][4]
  70. 毎回イベントの問題点は遊ぶ側の目線で作っていない事。今回は特に説明がお役所張りの説明でその為に『勝敗無視』で『保身優先』の『スコア厨を量産』する形となっている。頑張ってんのにもったいない。 [×][2015/04/22 21:43:45][3]
  71. システムもグラも悪くないのにユーザーの悪化と、運営の意味不なアプデでクソゲーに 昔はこれやっとけば安定とか言われていたのにな [×][2015/04/21 23:46:44][1]
  72. 開発がスクエニの子会社に変わってから急激に過疎り始め鯖統合しても止まらず今では事実上一つの鯖でしかまともに遊べない [×][2015/04/20 19:50:41][2]
  73. 国同士が覇権を争う戦争物だろうに迷惑になる利敵行為が横行w笛なんて余計な物の所為で私闘が横行w味方への背徳行為を行っても個人得点がプラス加算とかどんだけ無能なんだ?そりゃあ万単位で減るw [×][2015/04/18 13:56:30][1]
  74. イベントの発想は悪くない…だがやり過ぎ!召喚数出し過ぎ!これではRvRでの勝敗としてのゲームが成り立たない!補正できる範囲内でとかココの運営にはバランス担当マジで居ないのか?!発想は悪くないんだ… [×][2015/04/15 21:59:47][2]
  75. 努力の気概は見られる。個人的な利害や恨みなどで争う【私闘】がFEZを破壊した。あと何万と辞めていった連中の大半は【私闘を嫌い英雄症候群保持者】が多かった事w元々FEZはそういった連中が遊んでいた [-][2015/04/12 07:08:23][2]
  76. ルレ服がどうみても日本人のセンスじゃなくなったことが実はでかいと思うわ ゲーム性だのバランスだのがどうでもいい層まで離れてってる [×][2015/04/09 12:30:23][1]
  77. まだやってるのか?! [×][2015/04/08 20:41:17][1]
  78. 開発が丸太スタッフからフェニ糞(糞フトギア)になってから急激に過疎化して糞エニの無能担当はどんな気持ちなの?wwwwww [×][2015/04/08 11:06:19][1]
  79. キングオブクソゲーに一票やるよ [×][2015/04/06 23:56:30][1]
  80. 次の集客チャンスはGW?復帰組や新規CP装備など支援が期間限定短期間でお座成りだから初心者が住み付き辛いゲーム、居心地確認する前に最初から課金すると思う?初心者が面白さを知る前に逃げられてる現実 [×][2015/04/05 17:31:39][1]
  81. 位置ズレ対策した(ドヤ 言われてから何年経ってると思ってんの?過疎末期でそんな事しても手遅れだから。 [×][2015/04/04 03:42:31][1]
  82. 保守的なスコア厨達の天下になった×戦闘開始前の挨拶すらなくなった×終了後の労いまでなくなった×オベを死守すらしなくなった×国家間の集団戦争ではなく個人同士の私闘になった×味方を助けなくなった× [×][2015/04/04 00:32:56][1]
  83. [2015年03月]
  84. ↓当時60だか70歳の爺さんもボケ防止で遊んでたらしいぞw兎に角人くれよ!折角休みなのにGT以外人居なくて戦争ゲームが成り立たねー><アクティブプレイヤーを万遍なく沢山集めてくれよ! [×][2015/03/30 08:30:46][6]
  85. ↓2006年開始だから、当時高3で27歳、当時高1で24歳のがいるってくらいか。まあ、それだけ経ったとも言うなw [×][2015/03/28 22:23:38][1]
  86. まだやってる奴いんの?開始時高校生でもすでにアラサー中年のはずだが。 [×][2015/03/28 09:14:44][1]
  87. 国造り陣取りがメインだった時は満員御礼大盛況だったのにスコア厨御用達の対人戦闘がメインになったら万単位でお客さんが居なくなったよね?結果重視の仕様が原因?で勝負を途中で投げ出してしまう人が増加 [×][2015/03/28 02:41:35][1]
  88. http://coolrip.b.ribbon.to/nara.cool.ne.jp/losthope/aaa/fezbakuro.html ←暴露 [×][2015/03/26 01:11:45][1]
  89. 他でギルマスの奴にスポット参戦して貰ったら→「ネガで威圧的な言動古株の奴らがウザ杉wあれでは新規が住みつく環境じゃねーわw自称エース()がソロ視点で他人が全て悪いって奴で結果ばかり押し付けるw」 [×][2015/03/22 19:54:46][3]
  90. ↓↓だと思うだろ?だが古参達はもう既にMAX装備所持→新装備はコレクター的な意味でガチャ→だが出ない&3k要る?=それじゃあイラネ→誰も回さなくなるw無形商品なんだからケチってどうするw [×][2015/03/21 13:12:54][5]
  91. ガチャ10回程度じゃ武器とか防具出ないから問題ない 因みに数ヶ月前に100回してゴミしか出なかったというケースも発生している [×][2015/03/21 13:00:26][3]
  92. ↓馬鹿な奴は3000円出すからある意味上手いんじゃないかw [-][2015/03/21 09:50:28][1]
  93. ガチャ回そうと思った11枚セットが200Aだった・・・2000円分では194Aしかならないので3000円分買わなければならず阿保らしくて買うのを止めたwかなり客逃してるなコレw商売が下手過ぎw [×][2015/03/18 20:39:39][4]
  94. まだ人が沢山いた数年前に金にならないし面倒という理由だけで頑なに拒んだ利便性向上を今更しても本当に望んだ人はもういない [×][2015/03/18 12:46:34][1]
  95. まあAIONとかシャイアとか崩壊していったゲームよりはるかにバランスは良い [○][2015/03/18 02:09:33][1]
  96. ↓x2 え!? 何の冗談だい?ユーザーの要望その通りの実装など無かっただろw運営側の勝手な解釈で色々追加し笛とか国王介入とか要望とは掛離れたものばかりだったじゃないかwだから失望し逃げられたんだw [×][2015/03/16 22:15:16][3]
  97. 元々対人はそれ程重要じゃないゲームだったんだが中国マフィアに買収されてから争わせて煽らせて回収するだけの本物の対人ゲームになってしまった。 [×][2015/03/16 05:34:44][1]
  98. ライトユーザーの意見を聞いてその通り実装したらゲーム性が崩壊したタイトル、残念でならない。 [×][2015/03/15 15:09:42][1]
  99. 対人ゲーなのにマッチングが存在しないという信じられないゲーム、少しでも防御力の低い装備で戦いに行くと遠距離スキルで集中的に初狩りされてぼこぼこにされる神ゲーです [×][2015/03/15 14:07:11][1]
  100. 防衛が必ずしも負けるわけではないが開始5分以内で勝負はほぼ決まる。 [×][2015/03/13 06:55:41][2]
  101. 対人ゲージダメージ撤廃推奨w防衛放棄が恒常的で客離れ止まらず対策もお座成りで\(^o^)/序盤や中盤で勝負を諦めるモチベーションのバランス仕様w×集団戦○1on99のソロゲーム [×][2015/03/11 23:20:27][2]
  102. 対人なんて前線押し上げて領域取るための作業だから正直ここのゲージダメージは無しでいいのに対人上方修正で課金誘発するチョン監修運営 ガチャの当選率は初期を10とすると今は0.1くらいに絞られてる [×][2015/03/08 18:13:40][1]
  103. ガンオンみたいにこっそりNPC入れて水増しなんて出来ないから露骨に過疎 [×][2015/03/08 12:56:07][1]
  104. ×妨害スキルが長時間効果で過大高性能×中堅スキルが全くもって死んでる×三竦みが機能しておらず完全崩壊×クラス毎の役割分担が失われている×状態異常の効果時間が長過ぎてもっさり爽快感がない× [×][2015/03/08 08:33:39][2]
  105. 過疎が限界まで来てるのにイベントがゴミ過ぎて危機感が全く感じられない、そしてXingcodeというマルウェア入り [×][2015/03/07 14:22:35][1]
  106. 妨害スキル多すぎ簡単に出来すぎ効果長すぎ もっさり 戦ってる気がしない 眠たくなる アホらしい 時間の無駄 死ぬほど暇でもする気しない [×][2015/03/05 13:07:57][1]
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