MMOランキング > 旬なランキング > Master of Epic:マスターオブエピック > 2019年04月 > 全期間のコメント

順位
(前月比)
タイトル (履歴)
投票
コメント / 人数
10 位
-

Master of Epic:マスターオブエピック » - 4/23 Entry!

ボクだけのスタイル、ボクらが育てるストーリー。 - ゲーム詳細

運営
ウィローエンターテイメント - コメントを見る(0)
開発
ハドソン
稼働状態
正式サービス アイテム課金
種類
PC RPG ダウンロード
備考
MMO
0 票 / 0 人

○ 0 人
- 0 人
× 0 人

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 次へ >>
  1. [2019年03月]
  2. 今週からLDしなくなった。神ゲー [○][2019/03/08 23:45:54][3]
  3. 他人を出し抜こうという考えを持った廃人が少ないから、自分のペースでまったりプレイできる。 [○][2019/03/04 22:45:37][3]
  4. 昨今のお使いクエストを延々と繰り返したりするMMOとは違う。求めていたMMOがすぐ側にあった [○][2019/03/03 01:41:59][3][3年未満][2時間~3時間][0円]
  5. 基本無料・アイテム課金ゲーだが、12年続いてるだけにコンテンツが多く、まったり長く遊ぶことができる。 [-][2019/03/02 00:59:29][2]
  6. イベントやコラボも盛況で活気もあり最終的にMoEに行き着く人が多い。あなたも島民になろう。 [○][2019/03/01 09:53:52][1][1年未満][1時間~2時間][1001~2000円]
  7. [2019年02月]
  8. 理想のスキル構成考えて育ててる時が楽しい。課金装備で世界観カオスになってやめた [-][2019/02/27 00:21:52][1][5年以上]
  9. 課金は良心的(無課金でも問題なし。公式RMTも可)で限られたスキル値でどのようなオリジナルビルドのキャラクターを作るか考えるのが楽しい。 [○][2019/02/26 23:44:06][1][5年以上][5時間~8時間]
  10. [2019年01月]
  11. たまにまだやってますが面白い、グラや対応OS一新してくれればまた化けると思いますが、人さえ戻って来れば盛り上がるとは [○][2019/01/29 17:38:49][1][5年以上][31分 ~1時間][2001~3000円]
  12. 人がいないのがなぁ・・・過疎過疎だし、、 [×][2019/01/15 08:48:00][1]
  13. 別のゲームに飽きたらここに戻る [○][2019/01/14 16:22:50][1][5年以上][0~30分][1~1000円]
  14. [2018年10月]
  15. 新マップが来ないでしゅ [-][2018/10/24 16:46:43][1][3年未満]
  16. しゅごい [○][2018/10/23 21:53:55][1][1週間未満]
  17. まったり遊ぶならMoEである必要が無いどころかMMORPGで遊ぶ必要すら無い。故にこのジャンルはオワコン [×][2018/10/10 11:31:13][1]
  18. 今時珍しいスキル制でまったりのんびり遊べるのがいいな。あとは人がもっと増えるといいのだが運営次第か・・・もっと人が増えるようなイベントやっておくれ [○][2018/10/07 14:55:43][1]
  19. ここ数年は課金アイテムの実装ばかりで、これといった非課金でも遊べる要素の実装はあまりないです。 [×][2018/10/02 20:57:27][1]
  20. 新マップ来るって言われてるからかコメント多いな [○][2018/10/02 14:04:39][1][3年未満][2時間~3時間][2001~3000円]
  21. [2018年09月]
  22. 孫と一緒に遊んでいます (76歳 茨城県 セクシー女優)  [○][2018/09/27 21:31:22][1]
  23. 古い言うけど十分遊べるゲームwただ運営が課金重視で新規集めにあまり積極性が見られないのが非常に残念。 [○][2018/09/24 06:47:39][2]
  24. このランキングがMMO業界の全てだと思ってる知性のほうがダメポだと思いますが・・・。何を以って統計学的に信用出来ると判断したのか、反省して次に活かしましょう。 [-][2018/09/22 11:33:35][1]
  25. こんな賞味期限切れの腐ったゲームが旬とはこの業界もうダメぽ。UOのコピーとしては良かったが新規で始めるアホはいないだろ [×][2018/09/21 17:01:03][1][3年未満][1時間~2時間][0円]
  26. その中国は崩壊する(確信)とか10年前から言い続けてる嘘つきと同等のコメントよく見かけるよね [-][2018/09/17 02:03:03][1]
  27. 今更これが上位に来ちゃうほど今のMMOは末期状態 [×][2018/09/16 09:42:42][1][1年未満]
  28. もう引退したけど、戦闘スピード遅めだからネトゲ初心者にはやりやすいと思う。金策が大変なのとグラが古いのが難点かな [○][2018/09/15 19:20:50][1]
  29. MoEは3DであってROも悪かないけど2DのROと比較するのはチョッとなぁ・・・しかもあっちはレベル上げのゲームだしねw今更2DのROは遊ぶ気にならないかな [○][2018/09/15 04:31:04][2]
  30. もう一度血のバレンタインデー事件みたいなことをやらかすと注目されんじゃね?w [×][2018/09/14 21:48:10][2]
  31. RO持ち上げる意味で言うわけじゃないけど、手っ取り早く古いネトゲーやるならまだROの方がやりやすく感じてしまう。 [×][2018/09/13 18:14:15][1]
  32. なにもかもがほんと古い感じ。雰囲気で言えばアニメ画に寄せたROのほうがだいぶマシに思える感じ。 [×][2018/09/11 17:33:48][1]
  33. さすがにこのゲームは古いんじゃないか?と思う。 [×][2018/09/09 15:34:33][1]
  34. 後先考えずに買占める転売ヤー野郎はタヒねwお前みたいな転売ヤープレイヤーが居るから初心者が育たない!自分で自分の首絞めてること理解できないのか?さっきも初心者が買えずにガッカリしてたタヒね転売屋w [×][2018/09/08 14:48:59][1]
  35. 俺の遊び場なくなったら困るwwwガチャ追加ばっかしてないで新規プレイヤー集めてくれや?wプレイヤー増えんと課金するやつだって増えんぞ?! [-][2018/09/07 05:58:03][1]
  36. スルメゲームwステが自由に振れて変更できる事によって職選び&遊びの幅がここまであるのは他にはないだろう?空いた時間に気軽に遊べる手軽さがある。あとは運営が新規集めを本気出して努力をしてほしい点だなw [○][2018/09/06 01:52:09][1]
  37. 今更ながら、スキル850の制限は驚くほど自由度が低い。戦闘と生産を両立したキャラは戦闘能力が低すぎて実現は厳しく。戦闘重視の場合、包帯が優秀で自然回復は死にスキルになる等テンプレになりがち。 [-][2018/09/06 00:57:03][1]
  38. [2018年08月]
  39. 昔のゲームだから仕方ないが、移動速度が非常に遅いのが気になる。イプス峡谷なんて通過するだけで数分掛かる。 [-][2018/08/29 20:34:24][1]
  40. まだ2が出ないのかね~と妄想してみた [-][2018/08/28 11:11:48][1]
  41. 今は亡きハドソンの名作。レベルではなくスキルが上がっていくのは斬新で良いwもっと人増やすために遊びやすいネットカフェとか協賛して初心者支援のネカフェ特典つけりゃもっと人口増やせるだろうに惜しいw [○][2018/08/26 07:34:00][1]
  42. ↓普通にさ2Gの方落としたらインストしてそのまま遊べると思うだろ?でも実際には更にアップデートで倍の時間www客の立場で考えりゃぁその時点でテンション下がってやめるとおヴぁかでなければ分る筈だろw [×][2018/08/24 21:48:26][1]
  43. ↓初めて蔵落とした風の書き込みしつつ、したらばが云々とか支離滅裂ワロタw [-][2018/08/22 23:02:07][1]
  44. 蔵2G弱の大きい方落としてインストールしたら即ゲーム始められるのかと思ったらそこから更にアップデートw最新蔵をパッケージングしないとか無能の極みwこれではお客が増えるわけがないだろ! [×][2018/08/19 10:24:43][2]
  45. したらば管理人が書き込み改竄してるからやめた。人が集まるコミュニティを糞が牛耳るとゲーム自体も糞化する好例。管理人の私怨対象を罵る内容になるよう俺の書き込みが一部だけ改竄されてた時は何事かと思ったわ [×][2018/08/18 05:05:04][1]
  46. ネカフェで久し振りに見つけて「お?ネカフェ特典があるならやってみようか!?」と思ったら有料アイテム販売だけだったwなんか・・・やる気なくなったwww商売が下手ねw [-][2018/08/12 14:29:38][1]
  47. たまに人が通るオフゲみたいな感じ。ペットにMobを殴らせドロップ拾うだけの楽しいゲーム! [○][2018/08/12 10:29:00][1][5年以上][2時間~3時間][2001~3000円]
  48. [2018年05月]
  49. もう15年も稼働しているんだな、もう充分だよ・・・ [-][2018/05/29 20:43:38][1][m]
  50. 昔からバハやわらげにはくっそ性格悪い厨がいたが、まともなプレイヤーの大半が消えて新規も少なくクズしか残らない今となっては割合的に全ての場所でクズばっかり。もはやオワコン。 [×][2018/05/22 03:27:41][1]
  51. そうゆう君も自分で気づいてない?ヒネクレてるし相当性格悪いよねwまーこのゲームがオワコンでどうしようもないのには同意だけどネ [×][2018/05/19 06:43:23][1]
  52. こんなゲームを新規でやるのはアホ。まして課金するのはもっとアホ。プレイヤーも性格の痛い古参しかいない [×][2018/05/16 13:27:51][1]
  53. [2018年04月]
  54. 他ゲー行っても、結局これが一番楽しくてつい比べてしまって、ここに戻る [○][2018/04/27 00:19:01][1][3年未満][2時間~3時間]
  55. [2018年03月]
  56. 長寿タイトルだけあって安定感がある。オンゲ初心者に一度は触ってほしいゲーム [○][2018/03/31 19:44:08][1]
  57. [2018年01月]
  58. 老舗すぎるタイトルで、グラフィック微妙運営は糞、おまけに老舗すぎるが故、キャラネームが満足に取得できず、へんてこなキャラネームで遊ぶ事を強いられモチベを保つことができないゲーム [×][2018/01/30 18:36:23][1]
  59. 他の運営ならとっくに切られてサービス終了してる程度の出来だけど運営の持ち駒がコレとパンドラしか無いので終わらせられず唐突に会社と共に消える可能性あり [×][2018/01/18 22:41:55][1]
  60. 自分のペースで好きなことして遊べる [○][2018/01/17 17:53:11][1][3年未満][2時間~3時間]
  61. [2017年10月]
  62. 完全スキル制最高です! [○][2017/10/28 01:29:04][1][5年以上][5時間~8時間][2001~3000円]
  63. [2017年08月]
  64. 通貨価値や生産は崩壊したけどハドソン時代のマップは山あり谷あり海ありで一見の価値はあったと思う [×][2017/08/12 10:14:47][1][5年以上][0~30分][0円]
  65. [2017年07月]
  66. 新規なんてほぼ皆無だし今更辞めれない依存症のカスばっかり、やめとけw [×][2017/07/21 19:21:22][1]
  67. [2017年05月]
  68. ハドソンもう無いんじゃね?むしろ今まで続いてるのが奇跡 [×][2017/05/31 14:08:07][1]
  69. 運営が変わって、鯖がクソになった馬鹿なゲーム。昔は良かった・・・ [×][2017/05/27 01:15:57][1]
  70. 今の運営になってからガチャ関連のアプデばっかでコンテンツのアプデがほぼないです。 [×][2017/05/06 05:18:23][1][5年以上][0~30分]
  71. [2017年04月]
  72. このコメントは閲覧不可にされました。 [×][2017/04/01 22:00:50][1][表示]
  73. [2017年03月]
  74. 昔は(MPK厨やボス張り付きなどおかしな奴も一部いたけど)おおらかに遊んでる人が大半で楽しいゲームだった。最近は過疎&ユーザー層が悪化して屑野郎だらけなので仲良い知人がいない新規にはお勧めできない。 [×][2017/03/11 17:42:25][1]
  75. 中に人いんのかな?久々にINしてみよっかな、過疎なのは予想できるが [-][2017/03/11 16:11:25][1]
  76. 思い思いにキャラクターが作れるとこがいいです。 [○][2017/03/09 09:43:57][1][1年未満][31分 ~1時間][0円]
  77. [2017年02月]
  78. アンシェントエイジに移動した時にクライアント落ちる現象、早く直せよってば・・・・ [×][2017/02/26 19:41:30][1]
  79. UOをハドソンの伝統芸の自己流劣化コピーする事によって生まれたMMO。今の運営は引き継いで延命してるだけなので、2を期待するのはやめたほうがいい [×][2017/02/20 22:15:21][1]
  80. もはや活気の無い過疎ゲーだが、新キャラ作ってみたらネヤで知らん奴が絡んできた。昔っから新人潰しやってたキチガイRayotの別キャラか、それとも同類の別人か。こういうウザい奴だけはいまだにいるんだな。 [×][2017/02/20 05:13:43][2]
  81. キモヲタがポリゴンの下半身アップで見ながら喘ぎ声垂れ流しながら自慰してる動画が以前あったりして誰も近寄らなくなったゲーム [×][2017/02/04 16:27:10][1]
  82. 人もおらんしグラ古すぎる、2だそうよ、、、いい加減 [×][2017/02/04 10:53:26][1]
  83. 表向きは「暖かいチャット」や「初心者さんを大切に」等をコンセプトに掲げてる某FSの高齢女性マスターがFS員皆で余所にMPKするぞと示威行為してたり、もうわけわからん殺伐&過疎世界。 [×][2017/02/04 05:34:53][1]
  84. [2017年01月]
  85. FS・Aのギルマスが、FS・Bの奴に喧嘩売られたからメンバー総出でBのメンバーを逆襲MPKする(要約)と2ちゃんで宣言(本当にAの全メンバーの総意かは不明、どんまい)MoEのユーザー層も堕ちたもんだ [×][2017/01/08 17:35:42][2]
  86. タイトル見て懐かしくなって年末年始にINしてみたけど面白い人達はとっくにいなくなってて残ってる連中がクソみたいな奴ばっかりでもうだめもにぃ [×][2017/01/07 21:27:51][1]
  87. 新年の挨拶が、ガチャ宣伝文の後ろにオマケ程度にちょろっと書かれているだけ… もうダメかもね、このゲーム。 超絶過疎だし [×][2017/01/02 08:09:18][1]
  88. [2016年12月]
  89. 今時こんなポリゴンの荒いパンツに欲情できる童貞こそあわれである。 [×][2016/12/14 17:40:55][1]
  90. キモヲタロリコンがポリゴンの下半身覗いて喘いでいる ゲーム以前にプレイヤーが気持ち悪い [×][2016/12/12 12:41:26][1]
  91. 運営が違反者に対して甘すぎる いくら回線を強制切断して巻き戻してもお咎め無し [×][2016/12/12 08:33:54][1]
  92. 鳩山あたりでも結構過疎ってたが2chに大半の専ブラ使えなくなった頃から更に急速に過疎った。したらばのMoE避難板の管理人は個人的に気に入らない奴のIP集めて身内に流してるクズだし早く氏なねーかな? [×][2016/12/03 10:42:38][1]
  93. [2016年10月]
  94. ↓べつに、不正プレイヤーを擁護するわけじゃないけど、「グレー」と言ってるとおり、OUTの線ぎりぎり一歩手前の合法な行為だから、運営はうごけないだけなんじゃなくて? [-][2016/10/27 16:48:53][1]
  95. 大抵のネトゲでは一般プレイヤーがGMや運営陣を詐称して何かすると処罰されるが、ここは ろ○んこ というガイジが長いこと黒に近いグレーな活動してても放置。無気力運営っぷりが良く判る一例。 [×][2016/10/27 00:35:48][1]
  96. [2016年09月]
  97. 普通は運営が暴言厨やら悪質ユーザー取り締まるけどここはそれをやらないのがキチガイの巣窟になった原因の一つ。むしろそれもMOEの自由ないい所て感じになってて救いようがない。 [×][2016/09/16 06:48:44][1]
  98. 数年に数回しか遊ばないなら大抵のゲームは面白いだろ それで十分な時点でMMORPGとしては死んでるも同然 劣化オフゲRPG [-][2016/09/06 05:56:24][1]
  99. 2年ぶりに復帰して宮殿参加。やっぱり他のmmoよか戦闘が楽しめる。ハーデス行ってみたいが募集がよく分からない 汗。 [○][2016/09/04 17:37:56][2][5年以上]
  100. ガチャ二等品を三等品にして延々とラインナップに残してるんじゃ回す気が起きない [×][2016/09/02 17:02:20][1]
  101. ついつい懐かしさを覚えてINしてしまう。でもやりたいことが見つからないのは何故だろ。思い出ってそんなもん? [○][2016/09/02 10:34:39][1]
  102. [2016年08月]
  103. ゲームの基本デザインは多分これが最良。課金ゲーになりユーザーが変なのばかり残って終焉を迎えた。 [-][2016/08/29 09:12:18][1][5年未満][2001~3000円]
  104. ゲーム内も楽しい事を出来る人間が減って厨ばっかりになってるし、したらばの板の住人も1年くらい前から社会不適合者や人間のクズばかり集まってて治安最低のスラムみたいになってるし、このゲームはもうオワコン [×][2016/08/24 22:15:16][2]
  105. パンツ見ながら濡れてるとか漏らしてるとかいうチャットが横行してる変態妄想ゲーム 萌え要素を全面に出したアニメまで打って出たが気持ち悪さに皆ドン引き [×][2016/08/24 14:32:58][3]
  106. 課金無課金より課金物で武器や技をだしたのがダメすぎ。ゲーム内の生活を歌ってんのに [×][2016/08/23 15:49:11][1]
  107. カオスペット進化まだですかぁ (◎`ε´◎ )ブゥーー! [○][2016/08/22 22:12:29][2]
  108. 接続が切れる重大バグを10年以上放置し続けているゴミゲーのくせに課金ゲーに偏重し見限られた結果、1鯖500人もいない過疎ゲーへ [×][2016/08/22 12:12:31][2]
  109. ペット育成マゾいのに運用する場がないのがなぁ。まぁまったりゲームしたいときはいいゲーム。 [○][2016/08/21 21:04:14][1]
  110. 萌えグラはキモヲタが女キャラのパンツの中を覗いたり見抜きする為にしか存在しない。 [×][2016/08/21 16:06:20][2]
  111. レゾナンスエイジの頃に戻して [×][2016/08/21 13:04:00][1]
  112. ↓これのどこが萌えグラなのか… [×][2016/08/20 17:56:56][1]
  113. 萌えグラでキモオタ釣ってるゲームに未来はない。 [×][2016/08/18 18:12:33][1]
  114. のんびりいつでもできるいいゲーム [○][2016/08/18 18:03:52][1][5年以上][2時間~3時間]
  115. 久しぶりにやったけどコレアレだな、もうサービス終わるね。課金待遇して無課金駆逐すりゃこうなるよ [×][2016/08/17 01:47:37][1]
  116. 久しぶりにやったけどプレもワラゲにいた基地外のサブがやりたい放題でもうだめだね [×][2016/08/14 01:51:39][1]
  117. 知能(MP)もっと増やそうかそれとも~みたいなスキル配分の楽しみがあった頃は面白かった。現運営が課金偏重、課金ガチャ装備で実質MP使い放題など今は大抵の要素は課金ごり押しな風潮でつまらなくなったが。 [×][2016/08/02 13:15:10][1]
  118. [2016年07月]
  119. まぁもう精神性がゴミみたいなのしか残ってないよ。関わるだけ損 [×][2016/07/25 18:39:15][1]
  120. 昔は赤バハとかワラゲにしかいなかった最強厨や効率強要厨が最近はあらゆる場所に蔓延。募集chの狩りPTへSOIムサシのサムライもにで行こうとしたら「寄生雑魚うせろ」と即拒否られるとはビックリしたわw [×][2016/07/25 02:40:35][1]
  121. もう埋めといてやれよ 毎月○票で1位に君臨してたあの頃のMoEはもうどこにも居ない [-][2016/07/25 02:29:42][1]
  122. 何か書き込めyo [-][2016/07/24 14:33:29][1]
  123. [2016年06月]
  124. ただし糞雑魚構成にするのも自由ってだけで能力を取るならそこらの量産ネトゲよりも不自由 [×][2016/06/23 14:44:36][1]
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 次へ >>
アラド戦記