MMO掲示板 > 雑談板 - 皆さんネトゲに月にどんなゲームして、どれくらい課金してるの? への返信

【雑談】 皆さんネトゲに月にどんなゲームして、どれくらい課金してるの? (3)

1. 名無しさん hmNTJkYW

種類:雑談
日時:2021/07/17 16:15:51
返信:2
閲覧:3053

ネトゲやネットサービス好きな人ってどれくらい課金してるんだろな?

ちなみに私はFF14にレガシーなんで月980円+消費税
 あとは映画  デイズニープラスとアマプラで いくらだっけ?合わせて1200円だったかな?
 あとはWoWSのアイテム課金ゲーしてますが これがまたついついお船やダブロン買ってしまうww
  どうだろ?アイテム課金で、ついつい多分半年で3万円つかちゃたかもです、

ニコ生は2.3か月500円でプレミアなってたけど、あまりにもおかしな人多いのでやめた

みなさんってどんくらいネット系で課金してますか~~~知りたいです

〇ニートさんや学生さんは無料登録アイテム課金で 無料で遊べる範囲でやってるのかな?

〇独身貴族の社会人さんはバンバンお金を気にしないで楽しめますね、

みなさーんはどんな感じでネットをたのしんでますか? しりたーぃっすww

×NG ▼引用して返信

ガンダムジオラマフロント

2. 名無しさん Q1NGNmNz(1)

日時:2021/07/20 22:28:49
回数:1

アイテム課金のゲームは課金しない主義
他はアマプラとhuluは課金してる

社会人で課金できる程度の収入もあるけれど、アイテム課金は一切しない

主さんに聞いてみたいのだが、あなたがもしオンラインゲームの製作を行ってアイテム課金のゲームをリリースしたとする
すると、ユーザーからの評価が課金する必要がないくらい面白いとなり、アイテムが全く売れなかった
その場合、収益のためにどういうてこ入れをする?

×NG ▼引用して返信

3. 名無しさん hmNTJkYW(1)

日時:2021/08/05 21:31:01
回数:1

おお!こんな板は需要ないかと思ったが、コメントありがとう。

根本的にですがアイテム課金ゲームって、課金しないとストレスを発生させる心理的なストーリーを企てて、それに即したゲーム構成、課金誘導ギミックをさりげなくばらまいていくのが前提ですよね。
   (ストレスの大きさとのバランスが大事っすよね)

その質問って在り得ないように感じます。

でもせっかくの質問なんでむりやり考えないと失礼になっちゃうので う~~~む
制作費くらいはは元とらんといかんねー
人気がでたけど赤字となると、人気はいいことだし困ったもんですのー
 300円~500円でサブスクリプトにしちゃう?
 少なくても1年以内には黒字にしたいので
 なにか別の課金徴収方法ないかなー?
課金しないと行けない新エリアつくる?課金するともっと面白いよっ!てな事にしなくちゃいけないから~
新エリア行った方に収益金還元で30万円プレゼント抽選3名様とか?

あはは~~wwわかりませ~~ん 降参です。

何かユニークな企画あるといいねー より話題を呼ぶような

×NG ▼引用して返信

【雑談】 皆さんネトゲに月にどんなゲームして、どれくらい課金してるの? (3)

※コテハンの利用にはログインが必要です。
※コテハン登録は、コテハンを入力した上で認証メールを送信してください。
※認証用メールアドレスに送信された認証URLをクリックすることで登録が完了します。
※認証メールが受信できない場合は、こちらよりお問い合わせください。

※掲示板のご利用方法や各種エラーの内容に関しての詳細はこちらへどうぞ。
※書き込み規制や管理人による削除対応情報は管理人雑記にてお知らせしております。

AVA

現在のトピック

種類 タイトル 作成者 返信 閲覧 更新日時
雑談

皆さんネトゲに月にどんなゲームして、どれくらい課金してるの?

名無しさん
hmNTJkYW
3 3,053 2021/08/05 21:31:01