MMO総合研究所ロゴ
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索

MMO総合研究所

MMO掲示板
雑談板
質問板
考察板
MMOランキング
旬なMMO
旬な運営会社
過去ログ倉庫
MMOリサーチ
ランキング板
アンケート板
MMOニュース
MMO事件簿
プレスリリース倉庫
MMO年表
サービス開始年表
サービス終了年表
サーバー年表
MMO検索
人気MMO
新着MMO
更新MMO

MMO雑談板

HOME 携帯用 HELP 新着記事 ツリー スレッド トピック 検索 過去ログ
    [ スレッド内全51レス(親記事-51 表示) ]  << 0 >>
■8629 / 親記事) PKがあるゲームでPKされて騒ぐ人ってどうなのかな?  
□ どっかから来た人 -(2011/09/28(Wed) 19:10:48) ID:lX0Dhiw2
    無差別PKがあるゲームでPKされるとギャーギャー騒ぐプレイヤーってどうなのかな?

無差別PKがあるよって最初に書いてあるはずなのに、それを後からギャーギャー騒いで「制限しろ」だのなんだの、ちょっと自分勝手すぎやしませんか・・・?

「PK好きならFPSかFEZでもやってろ」って言う人もいるけど、それもちょっと違う気がするんですが・・・。(AIONやってろって言うのならまだしも、FPSとFEZは"無差別"ではないと思うのですが)
引用返信/返信 削除キー/
■8630 / ResNo.1)  /// -(2011/09/28(Wed) 19:19:15) ID:9N16JGv2
    君は規約をしっかり読んだことがないのかい?
    今、日本で運営しているほとんどの規約に

「他人が嫌がること、迷惑行為当しないでください」

これに類する文面は必ずといっていいほどある。

人とのコミュがいらないって言うユトリなお子様はMMOに近寄らないでください。
■8632 / ResNo.2)  どっかから来た人 -(2011/09/28(Wed) 19:24:23) ID:lX0Dhiw2
    2011/09/28(Wed) 19:26:00 編集(投稿者)
    2011/09/28(Wed) 19:25:29 編集(投稿者)
    2011/09/28(Wed) 19:25:03 編集(投稿者)

No8630に返信(///さんの記事)
    > 君は規約をしっかり読んだことがないのかい?
    > 今、日本で運営しているほとんどの規約に
    >
    > 「他人が嫌がること、迷惑行為当しないでください」
    >
    > これに類する文面は必ずといっていいほどある。
    俺の文章をちゃんと読まずに書いたとしか思えないのですが・・・。

>>無差別PKがあるよって最初に書いてあるはずなのに
    プレイヤーはこれに同意してゲームに入ってるわけだから、それを「迷惑行為」と言うのはどうかと思うんですよ。

> 人とのコミュがいらないって言うユトリなお子様はMMOに近寄らないでください。

人とのコミュがいらないとは誰も(俺も)言ってませんけど・・・
■8633 / ResNo.3)  ありがとななし -(2011/09/28(Wed) 19:31:21) ID:CX3ZlM91
    ///笑えるわー
    頭悪いどころの問題じゃねえぞ
■8634 / ResNo.4)  どっかから来た人 -(2011/09/28(Wed) 19:35:18) ID:lX0Dhiw2
    No8633に返信(ありがとななしさんの記事)
    > ///笑えるわー
    > 頭悪いどころの問題じゃねえぞ

では、その頭悪いどころの問題じゃ済まない俺に、貴方の意見を述べてもらえませんかね?
■8635 / ResNo.5)  名無し  -(2011/09/28(Wed) 19:37:33) ID:mLIpRBTo
    難しい問題だな。迷惑行為の線引きが曖昧だからな。
    出来るからやっていい、と考えるか
    出来るけどやるとは限らない、と考えるか。

PK許可している以上、やられても本来は文句言えないな。
    ただ、執拗に粘着する馬鹿も多いからな。
    本当ならプレイヤー同士で決着つけたら良いだろうけど、
    大抵はPKerって一方的に虐殺するのを楽しんでるから、
    他のゲームに行くのが精神衛生上好ましいと思うが。

文句言うプレイヤーをどう思うかって言われたって、
    PKerだって餌が本当に居なくなったら困るんだろうから
    ほおっておけとしか言えない。構うからもめる。
■8636 / ResNo.6)  ありがとななし -(2011/09/28(Wed) 19:38:05) ID:CX3ZlM91
    No8634に返信(どっかから来た人さんの記事)
    > ■No8633に返信(ありがとななしさんの記事)
    >>///笑えるわー
    >>頭悪いどころの問題じゃねえぞ
    >
    > では、その頭悪いどころの問題じゃ済まない俺に、貴方の意見を述べてもらえませんかね?
    お前はレスに書いてある事すらも読めないのか?
    どこにお前を名指しで書いてあるんだ?俺が名指しで笑ってるのは///だぞ
    よくよめks
■8638 / ResNo.7)  どっかから来た人 -(2011/09/28(Wed) 19:47:45) ID:lX0Dhiw2
    No8635に返信(名無し さんの記事)
    > 難しい問題だな。迷惑行為の線引きが曖昧だからな。
    > 出来るからやっていい、と考えるか
    > 出来るけどやるとは限らない、と考えるか。
    >
    > PK許可している以上、やられても本来は文句言えないな。
    > ただ、執拗に粘着する馬鹿も多いからな。
    > 本当ならプレイヤー同士で決着つけたら良いだろうけど、
    > 大抵はPKerって一方的に虐殺するのを楽しんでるから、
    > 他のゲームに行くのが精神衛生上好ましいと思うが。

でも、他のゲームに行かず、そのゲームで遊び続けてるのにも関わらず文句を言うプレイヤーもいますよね・・・。

> 文句言うプレイヤーをどう思うかって言われたって、
    > PKerだって餌が本当に居なくなったら困るんだろうから
    > ほおっておけとしか言えない。構うからもめる。

むぅ、そうですか。そうなりますよね・・・。
    こんなただの個人的な疑問にレスしてくれてありがとう。

No8636に返信(ありがとななしさんの記事)
    > ■No8634に返信(どっかから来た人さんの記事)
    >>■No8633に返信(ありがとななしさんの記事)
    > >>///笑えるわー
    > >>頭悪いどころの問題じゃねえぞ
    >>
    >>では、その頭悪いどころの問題じゃ済まない俺に、貴方の意見を述べてもらえませんかね?
    > お前はレスに書いてある事すらも読めないのか?
    > どこにお前を名指しで書いてあるんだ?俺が名指しで笑ってるのは///だぞ
    > よくよめks

「引用返信機能」を使わなかった貴方になんでksとか言われなきゃならないのか、疑問に思います。
    「よく読め」 確かによく読めばわかる事でしたから俺の失態ですけどね。
■8639 / ResNo.8)  名無し  -(2011/09/28(Wed) 19:55:02) ID:mLIpRBTo
    No8638に返信(どっかから来た人さんの記事)
    > でも、他のゲームに行かず、そのゲームで遊び続けてるのにも関わらず文句を言うプレイヤーもいますよね・・・。

PKだけがすべてじゃないし、止める事も本人の判断だから
    続けるなら勝手に続けさせればいい。
    文句言い続けながらでも、それ以上のなんかがあるから居るんだろうし。

> むぅ、そうですか。そうなりますよね・・・。
    > こんなただの個人的な疑問にレスしてくれてありがとう。

PK無いゲームでももめる事は頻繁にある。
    運営がBANしない程度の事なら気にしない方が吉。

> 「よく読め」 確かによく読めばわかる事でしたから俺の失態ですけどね。
    気にすることはない。そいつはただの荒らしだ。
■8640 / ResNo.9)  ありがとななし -(2011/09/28(Wed) 19:57:35) ID:CX3ZlM91  
    馴れ合いキモイ
■8641 / ResNo.10)  名無し  -(2011/09/28(Wed) 20:24:53) ID:mLIpRBTo  
    No8640に返信(ありがとななしさんの記事)
    > 馴れ合いキモイ
    >

顔真っ赤過ぎて転げるように自滅するなオマエはw
    次世代氏、誰ンジャー、ハンゲ市ねに続く病人の称号をあげよう。
■8642 / ResNo.11)  /// -(2011/09/28(Wed) 21:39:56) ID:9N16JGv2  
    2011/09/28(Wed) 22:17:48 編集(投稿者)

・・・またユトリの病人レスかよ・・・

>俺の文章をちゃんと読まずに書いたとしか思えないのですが・・・。
    君が規約を隅から隅まで読んで理解をすればこんなくだらない事を書かないで済むんだよ

迷惑行為は相手がどんな些細なことでも「迷惑だ」と感じれば、それは迷惑行為になるんだよ

考察板 PvPから考える良質なMMO
    http://www.mmoinfo.net/bbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=8189&rev=&no=2
    これを見て少しは参考にしてくれ

>ありがとななし ID:CX3ZlM91
    まずお前の尻拭いてこい
    スレット主の責任を果たせよ
    それが普通の人間のすることだぞ
    それから他人にちょっかい出せや
■8643 / ResNo.12)  名無しさんん -(2011/09/28(Wed) 22:08:36) ID:p1tP4uzW  
    無差別PKってギャーギャー騒ぐ人を倒すのが面白いんじゃないの?

度を越した暴言とか出てきたら、それを通報すればいいわけで…
    言われたからって、別ゲーいかなきゃいけないわけじゃないんだし何が問題なんだろう?
■8644 / ResNo.13)  名無しさん -(2011/09/28(Wed) 22:31:17) ID:lWZkikoT  
    No8643に返信(名無しさんんさんの記事)
    > 無差別PKってギャーギャー騒ぐ人を倒すのが面白いんじゃないの?
    >
    > 度を越した暴言とか出てきたら、それを通報すればいいわけで…
    > 言われたからって、別ゲーいかなきゃいけないわけじゃないんだし何が問題なんだろう?

その騒ぎ方が幼稚なだけ。PKをOKなゲームでPKされると、PKされたからPKしてきた方が悪いって騒ぐことだと思うんだ。PKer側は仕様として入っているからしてもいいと取るし、アンチPKer側は仕様として入っていてもPK良くないと主張する。

迷惑行為だから規約に反しているとしても、あるゲーム運営はPKは仕様なのでされても問題はないと回答するところはあるし、その人だけ一方的にPKされているのならそこは規約に引っかかると判断する運営もいる。

オイラはあまりにも低Lvに対するPKはあまりしない方がいいとは思うけどね。
■8645 / ResNo.14)  ありがとななし -(2011/09/28(Wed) 22:35:56) ID:GdT4HN72  
    No8642に返信(///さんの記事)
    > 2011/09/28(Wed) 22:17:48 編集(投稿者)
    >
    > ・・・またユトリの病人レスかよ・・・
    >
    > >俺の文章をちゃんと読まずに書いたとしか思えないのですが・・・。
    > 君が規約を隅から隅まで読んで理解をすればこんなくだらない事を書かないで済むんだよ
    >
    > 迷惑行為は相手がどんな些細なことでも「迷惑だ」と感じれば、それは迷惑行為になるんだよ
    同レベルでPKしました負けたほうがPKをするのは迷惑行為だといいました勝った方はPKの仕様があるゲームで何を言ってるんだと思いましたしかし負けたほうはPKは迷惑行為だといいます
    これがすでに矛盾してるのわからねえのかよ
    > 考察板 PvPから考える良質なMMO
    > http://www.mmoinfo.net/bbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=8189&rev=&no=2
    > これを見て少しは参考にしてくれ
    >
    >
    > >ありがとななし ID:CX3ZlM91
    > まずお前の尻拭いてこい
    > スレット主の責任を果たせよ
    > それが普通の人間のすることだぞ
    > それから他人にちょっかい出せや
■8646 / ResNo.15)  /// -(2011/09/28(Wed) 22:52:12) ID:9N16JGv2  
    >ありがとななし ID:CX3ZlM91
    まずお前の尻拭いてこい
    スレット主の責任を果たせよ
    それが普通の人間のすることだぞ
    それから他人にちょっかい出せや

運営規約で「PKをしなければならない」と書いた運営はあるのか?
    運営からPKを強制されてるのか?
    違うだろ

PKは権利でも何でもない、「することが出来るだけ」なんだよ
    プレイヤーの良識に任せているだけなんだよ
    あくまでも「選択肢」として有るだけなんだよ
    そしてPKの出来るゲームで「やらない事」を選択してないだけなんだよ

PKで相手プレイヤーをMOBと同じ扱いで狩るならMMOなんかするな。
■8647 / ResNo.16)  ありがとななし -(2011/09/28(Wed) 22:59:34) ID:GdT4HN72  
    No8646に返信(///さんの記事)
    > >ありがとななし ID:CX3ZlM91
    > まずお前の尻拭いてこい
    > スレット主の責任を果たせよ
    > それが普通の人間のすることだぞ
    > それから他人にちょっかい出せや
    スレッドなちゃんとした言葉使おうな
    >
    > 運営規約で「PKをしなければならない」と書いた運営はあるのか?
    > 運営からPKを強制されてるのか?
    > 違うだろ
    >
    > PKは権利でも何でもない、「することが出来るだけ」なんだよ
    > プレイヤーの良識に任せているだけなんだよ
    だからやるんだろ殺し合いを楽しむためにそこにはルールもないしマナーもないそんなことすらわからないのか?
    お前みたいな馬鹿が増えてきたから日本でPKがはやらねえんだよ
    > あくまでも「選択肢」として有るだけなんだよ
    > そしてPKの出来るゲームで「やらない事」を選択してないだけなんだよ
    でスレタイのようにぎゃーぎゃー騒ぐのが目に見えてるな
    > PKで相手プレイヤーをMOBと同じ扱いで狩るならMMOなんかするな。
    え?なに言ってるの日本語が不自由だよ
    PKの意味わかってる?どうやらあんたはPKをPVPと勘違いしてるんじゃねえの?
■8648 / ResNo.17)  ありがとななし -(2011/09/28(Wed) 23:06:39) ID:CX3ZlM91  
    逆に聞きたいわPK鯖での迷惑行為って何よ
    詐欺とかか?
    暴言は言われて何ぼだからなPKer無論煽るのもPK鯖での醍醐味
■8650 / ResNo.18)  名無しさん -(2011/09/29(Thu) 02:22:41) ID:TCeBEpXL  
    そのゲームのシステムなのだから仕方ないとするのが普通
    要はそのゲームのPKシステムはある程度フェアなものか
    一方的な虐殺か、PKと付き合わないとプレイできない仕組みか

その辺をとっとと読み取って自分に合わなければ辞める
    これが一番賢いあり方だと思っている
    ぎゃーぎゃー言いながらダラダラいても楽しくないし
    月額ゲーなら金の無駄である

私の経験でPK問題で記憶にのこったのが大航海時代だろうか
    かなりの虐殺仕様で運営も控えるようにアナウンスしはじめる始末
    実際に噂通りの理不尽すぎる経験も何度か重ねこりゃ付いていけないと判断
    文句一つ言わずにアカ停止させた記憶がある
■8651 / ResNo.19)  /// -(2011/09/29(Thu) 06:10:10) ID:9N16JGv2  
    > http://www.mmoinfo.net/bbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=8189&rev=&no=2
■8652 / ResNo.20)  ありがとななし -(2011/09/29(Thu) 07:34:46) ID:CX3ZlM91  
    No8651に返信(///さんの記事)
    >>考察板 PvPから考える良質なMMO
    >>http://www.mmoinfo.net/bbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=8189&rev=&no=2
    >>これを見て少しは参考にしてくれ
    ちゃんと答えろよ前提から違ってるだろうが
■8653 / ResNo.21)  名無しさん -(2011/09/29(Thu) 07:59:07) ID:GQKyGCUT  
    No8648に返信(ありがとななしさんの記事)
    > 逆に聞きたいわPK鯖での迷惑行為って何よ
    > 詐欺とかか?
    > 暴言は言われて何ぼだからなPKer無論煽るのもPK鯖での醍醐味

普通に迷惑の度合いが分からない時点でPKに
    手を出すのは迷惑だなPKする側からもされる側からもw
■8658 / ResNo.22)  どっかから来た人 -(2011/09/29(Thu) 15:29:55) ID:lX0Dhiw2  
    2011/09/29(Thu) 15:35:39 編集(投稿者)
    No8642に返信(///さんの記事)
    > 2011/09/28(Wed) 22:17:48 編集(投稿者)
    >
    > ・・・またユトリの病人レスかよ・・・
    >
    > >俺の文章をちゃんと読まずに書いたとしか思えないのですが・・・。
    > 君が規約を隅から隅まで読んで理解をすればこんなくだらない事を書かないで済むんだよ
    >
    > 迷惑行為は相手がどんな些細なことでも「迷惑だ」と感じれば、それは迷惑行為になるんだよ

uh oh....
    えっと、用は貴方が言いたいのは
    「おいPKされたぞ迷惑行為自重しろ」と貴方が言った場合PK=迷惑行為になるわけですね?

言いたくないんですが、ゆとり病人は貴方の方だと思うのです。

ただ単にそれ、自分が嫌だから〜って自分の主観を押し付けてるだけにしか過ぎませんよね?

> 運営規約で「PKをしなければならない」と書いた運営はあるのか?
    > 運営からPKを強制されてるのか?
    > 違うだろ

ですが、PKをしてはいけないと強制もしていません。って言うか、PKがあると言うことを知っていて入った上で、それを迷惑行為と言うのはどうかと俺は言ったつもりなんですが、貴方にはどう読みましたかね?

> PKで相手プレイヤーをMOBと同じ扱いで狩るならMMOなんかするな。

ありがとななしさんと同じ言葉になりますけど、PKとPvPを同じだと勘違いしてませんか?

>
    >
    ↑PKとPvPを違う風に見れてるんだったら、こんな物出してこないはずですが。
    >PK(Player Kill)とPvP(Player Versus Player)は一般的に別物として
    >扱われている節がある。PvPは戦う人同士の同意で成り立ち、
    >PKは一方的に攻撃を仕掛ける行為を指す。
    貴方の出してきたスレッドから引用してきましたけど・・。
■8659 / ResNo.23)  ありがとななし -(2011/09/29(Thu) 16:44:09) ID:CX3ZlM91  
    というか運営の考えもわからん
    迷惑行為とだけ書いて満足してるが時代が変わってきてるのはたしかだろう
    せめてPK使用の鯖の規約には迷惑行為にはPKは含まないとか書くべき
    そうじゃないといつまでたってもこの不毛な争いに決着がつかない
■8661 / ResNo.24)  oOkHXna4 -(2011/09/29(Thu) 18:37:33) ID:oOkHXna4  
    ///はDiablo3するんだろ?
    イヤでもPKされまくると思うんだが、ピーピー騒ぐの?
    オレも無差別は良くないと思うからピーピー泣く子を狙ってPKするよ。
■8662 / ResNo.25)  /// -(2011/09/29(Thu) 18:40:00) ID:9N16JGv2  
    No8658に返信(どっかから来た人さんの記事)
    >>・・・またユトリの病人レスかよ・・・
    これは
    「ありがとななし」専用

>>迷惑行為は相手がどんな些細なことでも「迷惑だ」と感じれば、それは迷惑行為になるんだよ
    >
    > uh oh....
    > えっと、用は貴方が言いたいのは
    > 「おいPKされたぞ迷惑行為自重しろ」と貴方が言った場合PK=迷惑行為になるわけですね?

同意のないPKはただの迷惑行為になる果てた通り魔行為だよ

>>運営規約で「PKをしなければならない」と書いた運営はあるのか?
    >>運営からPKを強制されてるのか?
    >>違うだろ
    >
    > ですが、PKをしてはいけないと強制もしていません。って言うか、PKがあると言うことを知っていて入った上で、それを迷惑行為と言うのはどうかと俺は言ったつもりなんですが、貴方にはどう読みましたかね?

PKをする選択肢としない選択肢があるってことだ
    PKをしない選択肢でプレイしている人間もいるってこと

>>PKで相手プレイヤーをMOBと同じ扱いで狩るならMMOなんかするな。
    >
    > ありがとななしさんと同じ言葉になりますけど、PKとPvPを同じだと勘違いしてませんか?

こいつはただの病気持ちの荒らしだから無視する方向で

>>
    >>考察板 PvPから考える良質なMMO
    >>http://www.mmoinfo.net/bbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=8189&rev=&no=2
    >>これを見て少しは参考にしてくれ
    >>
    > ↑PKとPvPを違う風に見れてるんだったら、こんな物出してこないはずですが。
    > >PK(Player Kill)とPvP(Player Versus Player)は一般的に別物として
    > >扱われている節がある。PvPは戦う人同士の同意で成り立ち、
    > >PKは一方的に攻撃を仕掛ける行為を指す。
    > 貴方の出してきたスレッドから引用してきましたけど・・。

全部読んだかな?
    そのスレッドの中にはPKの事も書いてるだろ
    そっちを参考にしてくれ
    PVPは全く関係ないから

中にあるだろ
    「相手をMOB扱いするような一方的な殺戮PKは通り魔行為と同じ」
    ってのが
    そういう行為は本来重いペナルティが課せられなければならない
    現実で通り魔やれば指名手配だ
    相手が人である以上、やってはならない一線ってものがあるんだよ
    それがたとえネットでもな

そういう基本的なルールも身につけてないユトリが、今我が者顔でMMOのルールを平気でぶち壊しているんだよ
■8663 / ResNo.26)  /// -(2011/09/29(Thu) 18:42:41) ID:9N16JGv2  
    No8661に返信(oOkHXna4さんの記事)
    > ///はDiablo3するんだろ?
    > イヤでもPKされまくると思うんだが、ピーピー騒ぐの?
    > オレも無差別は良くないと思うからピーピー泣く子を狙ってPKするよ。

お前Diabloしたことあるのか?
    PK以外に楽しみのない基地害プレーヤーなんて入れないよ
■8664 / ResNo.27)  ありがとななし -(2011/09/29(Thu) 18:44:52) ID:CX3ZlM91  
    No8662に返信(///さんの記事)
    > ■No8658に返信(どっかから来た人さんの記事)
    > >>・・・またユトリの病人レスかよ・・・
    > これは
    > 「ありがとななし」専用
    >
    > >>迷惑行為は相手がどんな些細なことでも「迷惑だ」と感じれば、それは迷惑行為になるんだよ
    >>
    >>uh oh....
    >>えっと、用は貴方が言いたいのは
    >>「おいPKされたぞ迷惑行為自重しろ」と貴方が言った場合PK=迷惑行為になるわけですね?
    >
    > 同意のないPKはただの迷惑行為になる果てた通り魔行為だよ
    >
    >
    > >>運営規約で「PKをしなければならない」と書いた運営はあるのか?
    > >>運営からPKを強制されてるのか?
    > >>違うだろ
    >>
    >>ですが、PKをしてはいけないと強制もしていません。って言うか、PKがあると言うことを知っていて入った上で、それを迷惑行為と言うのはどうかと俺は言ったつもりなんですが、貴方にはどう読みましたかね?
    >
    > PKをする選択肢としない選択肢があるってことだ
    > PKをしない選択肢でプレイしている人間もいるってこと
    >
    >
    > >>PKで相手プレイヤーをMOBと同じ扱いで狩るならMMOなんかするな。
    >>
    >>ありがとななしさんと同じ言葉になりますけど、PKとPvPを同じだと勘違いしてませんか?
    >
    > こいつはただの病気持ちの荒らしだから無視する方向で
    >
    > >>
    > >>考察板 PvPから考える良質なMMO
    > >>http://www.mmoinfo.net/bbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=8189&rev=&no=2
    > >>これを見て少しは参考にしてくれ
    > >>
    >>↑PKとPvPを違う風に見れてるんだったら、こんな物出してこないはずですが。
    >>>PK(Player Kill)とPvP(Player Versus Player)は一般的に別物として
    >>>扱われている節がある。PvPは戦う人同士の同意で成り立ち、
    >>>PKは一方的に攻撃を仕掛ける行為を指す。
    >>貴方の出してきたスレッドから引用してきましたけど・・。
    >
    > 全部読んだかな?
    > そのスレッドの中にはPKの事も書いてるだろ
    > そっちを参考にしてくれ
    > PVPは全く関係ないから
    >
    > 中にあるだろ
    > 「相手をMOB扱いするような一方的な殺戮PKは通り魔行為と同じ」
    > ってのが
    > そういう行為は本来重いペナルティが課せられなければならない
    > 現実で通り魔やれば指名手配だ
    > 相手が人である以上、やってはならない一線ってものがあるんだよ
    > それがたとえネットでもな
    あほなのか?それがほんらいのPKerの姿だろ
    ゲーム内でそれが許されるからやるんだろうがリアルでは論外だが
    > そういう基本的なルールも身につけてないユトリが、今我が者顔でMMOのルールを平気でぶち壊しているんだよ
    出たよわけのわからない解釈お前の言うMMOのルールって何?
    おまえだけなんじゃないの?そのわけのわからないルール守ってるのって
■8665 / ResNo.28)  ありがとななし -(2011/09/29(Thu) 18:45:44) ID:CX3ZlM91  
    No8663に返信(///さんの記事)
    > ■No8661に返信(oOkHXna4さんの記事)
    >>///はDiablo3するんだろ?
    >>イヤでもPKされまくると思うんだが、ピーピー騒ぐの?
    >>オレも無差別は良くないと思うからピーピー泣く子を狙ってPKするよ。
    >
    > お前Diabloしたことあるのか?
    > PK以外に楽しみのない基地害プレーヤーなんて入れないよ
    これもばかだなあソフト買えばつなげられるだろそんな事も知らなかったとか無いわ
■8666 / ResNo.29)  ありがとななし -(2011/09/29(Thu) 18:49:52) ID:CX3ZlM91  
    なんかわかった気がするわ日本でPKがはやらないのは///みたいなゲーム内とリアルをごっちゃに考えて余計な倫理観を持ち込みすぎてPKを絶対悪と勘違いしてるアホが大量にいるからだな
■8667 / ResNo.30)  oOkHXna4 -(2011/09/29(Thu) 18:59:42) ID:oOkHXna4  
    ちょっとした冗談のつもりで書いたらレスついたw
    マジでその発想なのか?ネタだろ?
    本気だったら絶対にDiabloやらないほうが良いぞ。
    中韓の日本人狙いのチートPKがうようよいるから、その発想じゃマジでブチ切れするぞ。
    もちろん友達のみで遊ぶのなら問題はないが、フリールームには絶対に行かない方が良いぜ。
■8668 / ResNo.31)  名無しさん -(2011/09/29(Thu) 19:01:44) ID:lWZkikoT  
    No8666に返信(ありがとななしさんの記事)
    > なんかわかった気がするわ日本でPKがはやらないのは///みたいなゲーム内とリアルをごっちゃに考えて余計な倫理観を持ち込みすぎてPKを絶対悪と勘違いしてるアホが大量にいるからだな

それともうひとつあると思う。PKされるとゲームによってはゲーム内アイテムや課金アイテムを落としてしまうって仕様のところもあるからね。その仕様を嫌がっているのもあると思われ
■8670 / ResNo.32)  ありがとななし -(2011/09/29(Thu) 19:19:08) ID:CX3ZlM91  
    No8667に返信(oOkHXna4さんの記事)
    > ちょっとした冗談のつもりで書いたらレスついたw
    > マジでその発想なのか?ネタだろ?
    > 本気だったら絶対にDiabloやらないほうが良いぞ。
    > 中韓の日本人狙いのチートPKがうようよいるから、その発想じゃマジでブチ切れするぞ。
    > もちろん友達のみで遊ぶのなら問題はないが、フリールームには絶対に行かない方が良いぜ。
    ///はdia,dia2やってたらしいぜどうせそこでフルボッコにされたんだろうよ
■8674 / ResNo.33)  どっかから来た人 -(2011/09/29(Thu) 20:28:43) ID:lX0Dhiw2  
    No8662に返信(///さんの記事)
    > ■No8658に返信(どっかから来た人さんの記事)
    > >>・・・またユトリの病人レスかよ・・・
    > これは
    > 「ありがとななし」専用

・・・。

>
    > >>迷惑行為は相手がどんな些細なことでも「迷惑だ」と感じれば、それは迷惑行為になるんだよ
    >>
    >>uh oh....
    >>えっと、用は貴方が言いたいのは
    >>「おいPKされたぞ迷惑行為自重しろ」と貴方が言った場合PK=迷惑行為になるわけですね?
    >
    > 同意のないPKはただの迷惑行為になる果てた通り魔行為だよ
    >

では、貴方のいう「同意のないPK」は迷惑行為として置いておくとしましょう。
    では1つ問題です。
    Q.同意のあるPKは世間では何と言いますか?
    ヒント:PK≠PvP
    後、ぶっちゃけ言わせてもらうと、"完全に"同意がないPKではないんですよ。
    大抵PKがあるゲームは最初に「PKがありますよー」って書いてあるわけで、貴方やプレイヤーはそれに同意して入ってるわけです。

>
    > >>運営規約で「PKをしなければならない」と書いた運営はあるのか?
    > >>運営からPKを強制されてるのか?
    > >>違うだろ
    >>
    >>ですが、PKをしてはいけないと強制もしていません。って言うか、PKがあると言うことを知っていて入った上で、それを迷惑行為と言うのはどうかと俺は言ったつもりなんですが、貴方にはどう読みましたかね?
    >
    > PKをする選択肢としない選択肢があるってことだ
    >
    >
    > >>PKで相手プレイヤーをMOBと同じ扱いで狩るならMMOなんかするな。
    >>
    >>ありがとななしさんと同じ言葉になりますけど、PKとPvPを同じだと勘違いしてませんか?
    >
    > こいつはただの病気持ちの荒らしだから無視する方向で

貴方の言論からすると、貴方の言う病気持ちの荒らしと同じ意見を持つ=貴方のいうユトリの病人という事になるんですよ。
    確かに俺はゆとり教育を受けていますけどね。
    ですけどできれば今だけでいいからその考えを捨ててもらえませんかねぇ?
    まともな議論ができなくなるんで。

以上の事を言った上でもう1回言わせてもらいます。
    PKとPvPを同じだと勘違いしてませんか?

>
    > >>
    > >>考察板 PvPから考える良質なMMO
    > >>http://www.mmoinfo.net/bbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=8189&rev=&no=2
    > >>これを見て少しは参考にしてくれ
    > >>
    >>↑PKとPvPを違う風に見れてるんだったら、こんな物出してこないはずですが。
    >>>PK(Player Kill)とPvP(Player Versus Player)は一般的に別物として
    >>>扱われている節がある。PvPは戦う人同士の同意で成り立ち、
    >>>PKは一方的に攻撃を仕掛ける行為を指す。
    >>貴方の出してきたスレッドから引用してきましたけど・・。
    >
    > 全部読んだかな?
    > そのスレッドの中にはPKの事も書いてるだろ
    > そっちを参考にしてくれ
    > PVPは全く関係ないから
    >
    > 中にあるだろ
    > 「相手をMOB扱いするような一方的な殺戮PKは通り魔行為と同じ」
    > ってのが
    > そういう行為は本来重いペナルティが課せられなければならない
    > 現実で通り魔やれば指名手配だ
    > 相手が人である以上、やってはならない一線ってものがあるんだよ
    > それがたとえネットでもな
    >
    > そういう基本的なルールも身につけてないユトリが、今我が者顔でMMOのルールを平気でぶち壊しているんだよ
    >
    PKがあるゲームでの基本的なルールは、「PKをしちゃいけない」って誰かが言いましたか?ルールとしてありますかね?
    もしあるんだったらそのルールは何かがおかしいと思うのですが。

ちなみに、貴方は「PKは迷惑行為ですよ」と言ってますけど、実はそれは俺が聞きたかった事ではないんですよ。無差別PKはやられた側からすれば迷惑行為って事はMMOを始めた頃から知ってます。貴方は俺がそんな事も知らないと思って別の話題にしてませんか?スレタイちゃんと読みましたか?
    もう一度読み直した上で返信をしてくれると嬉しいのですが。
■8675 / ResNo.34)  /// -(2011/09/29(Thu) 23:04:53) ID:9N16JGv2  
    2011/09/29(Thu) 23:12:51 編集(投稿者)
    2011/09/29(Thu) 23:08:16 編集(投稿者)

No8674に返信(どっかから来た人さんの記事)
    > では1つ問題です。
    > Q.同意のあるPKは世間では何と言いますか?
    > ヒント:PK≠PvP
    > 後、ぶっちゃけ言わせてもらうと、"完全に"同意がないPKではないんですよ。

書いた文章を読んで理解出来ないかな?
    PKしかないゲームならその通りだ
    だが、大抵のゲームにはPK以外の行動が出来るからその限りじゃない
    攻撃を受けた時点で敵意(別の作業をして戦闘が出来ない等)のない相手又は対抗手段がない場合「その時点でのPKの同意はない」

PKを同意しているのは、相手のPK似対して準備の出来ている相手

>>>>運営規約で「PKをしなければならない」と書いた運営はあるのか?
    >>>>運営からPKを強制されてるのか?
    >>>>違うだろ
    > >>
    > >>ですが、PKをしてはいけないと強制もしていません。って言うか、PKがあると言うことを知っていて入った上で、それを迷惑行為と言うのはどうかと俺は言ったつもりなんですが、貴方にはどう読みましたかね?
    >>
    >>PKをする選択肢としない選択肢があるってことだ
    >>PKをしない選択肢でプレイしている人間もいるってこと
    >>
    >>
    >>>>PKで相手プレイヤーをMOBと同じ扱いで狩るならMMOなんかするな。
    > >>
    > >>ありがとななしさんと同じ言葉になりますけど、PKとPvPを同じだと勘違いしてませんか?
    >>
    >>こいつはただの病気持ちの荒らしだから無視する方向で
    >
    > 貴方の言論からすると、貴方の言う病気持ちの荒らしと同じ意見を持つ=貴方のいうユトリの病人という事になるんですよ。
    > 確かに俺はゆとり教育を受けていますけどね。
    > ですけどできれば今だけでいいからその考えを捨ててもらえませんかねぇ?
    > まともな議論ができなくなるんで。

oOkHXna4 ありがとななし
    この2名は会話の通じない病気持ち
    なにを話しても相手を馬鹿にするしが出来ない荒らし
    相手にしてもマトモな論議どころか会話が成立しない

> 以上の事を言った上でもう1回言わせてもらいます。
    > PKとPvPを同じだと勘違いしてませんか?

PKと弱い者いじめを勘違いしてませんか?

>>>>考察板 PvPから考える良質なMMO
    >>>>http://www.mmoinfo.net/bbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=8189&rev=&no=2
    >>>>これを見て少しは参考にしてくれ
    >>>>
    > >>↑PKとPvPを違う風に見れてるんだったら、こんな物出してこないはずですが。
    > >>>PK(Player Kill)とPvP(Player Versus Player)は一般的に別物として
    > >>>扱われている節がある。PvPは戦う人同士の同意で成り立ち、
    > >>>PKは一方的に攻撃を仕掛ける行為を指す。
    > >>貴方の出してきたスレッドから引用してきましたけど・・。
    >>
    >>全部読んだかな?
    >>そのスレッドの中にはPKの事も書いてるだろ
    >>そっちを参考にしてくれ
    >>PVPは全く関係ないから
    >>
    >>中にあるだろ
    >>「相手をMOB扱いするような一方的な殺戮PKは通り魔行為と同じ」
    >>ってのが
    >>そういう行為は本来重いペナルティが課せられなければならない
    >>現実で通り魔やれば指名手配だ
    >>相手が人である以上、やってはならない一線ってものがあるんだよ
    >>それがたとえネットでもな
    >>
    >>そういう基本的なルールも身につけてないユトリが、今我が者顔でMMOのルールを平気でぶち壊しているんだよ
    >>
    > PKがあるゲームでの基本的なルールは、「PKをしちゃいけない」って誰かが言いましたか?ルールとしてありますかね?
    > もしあるんだったらそのルールは何かがおかしいと思うのですが。

いつも勘違いされるんだけど、PKするなとは一言も書いてないんだけど
    「しない選択肢」は禁止じゃない
    「PKをしないことも選択できる」だよ
    PKする相手ぐらい選べって事
    PKをしない選択肢でプレイしている人間もいるってこと
    PKをしないというプレイスタイルまで無視されるのかい?

> ちなみに、貴方は「PKは迷惑行為ですよ」と言ってますけど、実はそれは俺が聞きたかった事ではないんですよ。無差別PKはやられた側からすれば迷惑行為って事はMMOを始めた頃から知ってます。貴方は俺がそんな事も知らないと思って別の話題にしてませんか?スレタイちゃんと読みましたか?
    > もう一度読み直した上で返信をしてくれると嬉しいのですが。

Q:PKがあるゲームでPKされて騒ぐ人ってどうなのかな?
    A:相手が無差別PKしているなら当たり前の行為

出来る事だからやって何が悪い、なんてコミュ障害の代表のような意見だからね
    コミュニケーションの中で遊ぶのがMMORPGの大前提なんだよ
■8676 / ResNo.35)  ありがとななし -(2011/09/29(Thu) 23:08:17) ID:CX3ZlM91  
    No8675に返信(///さんの記事)
    > ■No8674に返信(どっかから来た人さんの記事)
    >>では1つ問題です。
    >>Q.同意のあるPKは世間では何と言いますか?
    >>ヒント:PK≠PvP
    >>後、ぶっちゃけ言わせてもらうと、"完全に"同意がないPKではないんですよ。
    >
    > 書いた文章を読んで理解出来ないかな?
    > PKしかないゲームならその通りだ
    > だが、大抵のゲームにはPK以外の行動が出来るからその限りじゃない
    > 攻撃を受けた時点で敵意(別の作業をして戦闘が出来ない等)のない相手又は対抗手段がない場合
    >
    > PKの準備の出来ている相手
    これではっきりしたあんたはPKとPVPをごっちゃに見てる

>>
    > >>
    > >>>>運営規約で「PKをしなければならない」と書いた運営はあるのか?
    > >>>>運営からPKを強制されてるのか?
    > >>>>違うだろ
    >>>>
    >>>>ですが、PKをしてはいけないと強制もしていません。って言うか、PKがあると言うことを知っていて入った上で、それを迷惑行為と言うのはどうかと俺は言ったつもりなんですが、貴方にはどう読みましたかね?
    > >>
    > >>PKをする選択肢としない選択肢があるってことだ
    > >>PKをしない選択肢でプレイしている人間もいるってこと
    > >>
    > >>
    > >>>>PKで相手プレイヤーをMOBと同じ扱いで狩るならMMOなんかするな。
    >>>>
    >>>>ありがとななしさんと同じ言葉になりますけど、PKとPvPを同じだと勘違いしてませんか?
    > >>
    > >>こいつはただの病気持ちの荒らしだから無視する方向で
    >>
    >>貴方の言論からすると、貴方の言う病気持ちの荒らしと同じ意見を持つ=貴方のいうユトリの病人という事になるんですよ。
    >>確かに俺はゆとり教育を受けていますけどね。
    >>ですけどできれば今だけでいいからその考えを捨ててもらえませんかねぇ?
    >>まともな議論ができなくなるんで。
    >
    > oOkHXna4 ありがとななし
    > この2名は会話の通じない病気持ち
    > なにを話しても相手を馬鹿にする殺しが出来ない荒らし
    > 相手にしてもマトモな論議どころか会話が成立しない
    >
    >
    >>以上の事を言った上でもう1回言わせてもらいます。
    >>PKとPvPを同じだと勘違いしてませんか?
    >
    > PKと弱い者いじめを勘違いしてませんか?
    そもそも前提からして間違ってるからこういうこというんだよな
    > >>
    > >>>>
    > >>>>考察板 PvPから考える良質なMMO
    > >>>>http://www.mmoinfo.net/bbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=8189&rev=&no=2
    > >>>>これを見て少しは参考にしてくれ
    > >>>>
    >>>>↑PKとPvPを違う風に見れてるんだったら、こんな物出してこないはずですが。
    >>>>>PK(Player Kill)とPvP(Player Versus Player)は一般的に別物として
    >>>>>扱われている節がある。PvPは戦う人同士の同意で成り立ち、
    >>>>>PKは一方的に攻撃を仕掛ける行為を指す。
    >>>>貴方の出してきたスレッドから引用してきましたけど・・。
    > >>
    > >>全部読んだかな?
    > >>そのスレッドの中にはPKの事も書いてるだろ
    > >>そっちを参考にしてくれ
    > >>PVPは全く関係ないから
    > >>
    > >>中にあるだろ
    > >>「相手をMOB扱いするような一方的な殺戮PKは通り魔行為と同じ」
    > >>ってのが
    > >>そういう行為は本来重いペナルティが課せられなければならない
    > >>現実で通り魔やれば指名手配だ
    > >>相手が人である以上、やってはならない一線ってものがあるんだよ
    > >>それがたとえネットでもな
    > >>
    > >>そういう基本的なルールも身につけてないユトリが、今我が者顔でMMOのルールを平気でぶち壊しているんだよ
    > >>
    >>PKがあるゲームでの基本的なルールは、「PKをしちゃいけない」って誰かが言いましたか?ルールとしてありますかね?
    >>もしあるんだったらそのルールは何かがおかしいと思うのですが。
    >
    > いつも勘違いされるんだけど、PKするなとは一言も書いてないんだけど
    > 「しない選択肢」は禁止じゃない
    > 「PKをしないことも選択できる」だよ
    > PKする相手ぐらい選べって事
    > PKをしないというプレイスタイルまで無視されるのかい?
    >
    >
    >>ちなみに、貴方は「PKは迷惑行為ですよ」と言ってますけど、実はそれは俺が聞きたかった事ではないんですよ。無差別PKはやられた側からすれば迷惑行為って事はMMOを始めた頃から知ってます。貴方は俺がそんな事も知らないと思って別の話題にしてませんか?スレタイちゃんと読みましたか?
    >>もう一度読み直した上で返信をしてくれると嬉しいのですが。
    >
    > Q:PKがあるゲームでPKされて騒ぐ人ってどうなのかな?
    > A:相手が無差別PKしているなら当たり前の行為
    そもそも論でPKは無差別が前提お前の言ってるのはPVP
■8677 / ResNo.36)  どっかから来た人 -(2011/09/29(Thu) 23:40:26) ID:lX0Dhiw2  
    2011/09/29(Thu) 23:40:53 編集(投稿者)

No8675に返信(///さんの記事)
    > 書いた文章を読んで理解出来ないかな?
    > PKしかないゲームならその通りだ
    > だが、大抵のゲームにはPK以外の行動が出来るからその限りじゃない
    > 攻撃を受けた時点で敵意(別の作業をして戦闘が出来ない等)のない相手又は対抗手段がない場合「その時点でのPKの同意はない」
    >
    >

・・・。えっと、馬鹿ですか?
    貴方は別の方向に話題を逸らそうとしか考えてない気がするんですが。
    なんで「PK以外の行動」なんて言葉が出てくるのは俺には理解できないんですよ。
    ここではPKについての話題をしてるはずで、なんでPK以外の行動が出てくるんですかね?

> PKを同意しているのは、相手のPK似対して準備の出来ている相手

それPVPですから。PK≠PVPって言いませんでしたっけ?

> >>PKをする選択肢としない選択肢があるってことだ
    > >>PKをしない選択肢でプレイしている人間もいるってこと
    > >>
    > >>
    > >>>>PKで相手プレイヤーをMOBと同じ扱いで狩るならMMOなんかするな。
    >>>>
    >>>>ありがとななしさんと同じ言葉になりますけど、PKとPvPを同じだと勘違いしてませんか?
    > >>
    > >>こいつはただの病気持ちの荒らしだから無視する方向で
    >>
    >>貴方の言論からすると、貴方の言う病気持ちの荒らしと同じ意見を持つ=貴方のいうユトリの病人という事になるんですよ。
    >>確かに俺はゆとり教育を受けていますけどね。
    >>ですけどできれば今だけでいいからその考えを捨ててもらえませんかねぇ?
    >>まともな議論ができなくなるんで。
    >
    > oOkHXna4 ありがとななし
    > この2名は会話の通じない病気持ち
    > なにを話しても相手を馬鹿にするしが出来ない荒らし
    > 相手にしてもマトモな論議どころか会話が成立しない
    >

えっと、俺から見ると2人の方がまだ正論を言ってると思うのですが。
    まぁこんな事言うと貴方が俺をゆとり病人()として見るのでしょうけど。

>
    >>以上の事を言った上でもう1回言わせてもらいます。
    >>PKとPvPを同じだと勘違いしてませんか?
    >
    > PKと弱い者いじめを勘違いしてませんか?
    >

無差別PK=弱い者いじめをやるだけのためにある物だと勘違いしてませんか?
    もっと広い視点で見ましょうよ。

>
    > >>
    > >>全部読んだかな?
    > >>そのスレッドの中にはPKの事も書いてるだろ
    > >>そっちを参考にしてくれ
    > >>PVPは全く関係ないから
    > >>
    > >>中にあるだろ
    > >>「相手をMOB扱いするような一方的な殺戮PKは通り魔行為と同じ」
    > >>ってのが
    > >>そういう行為は本来重いペナルティが課せられなければならない
    > >>現実で通り魔やれば指名手配だ
    > >>相手が人である以上、やってはならない一線ってものがあるんだよ
    > >>それがたとえネットでもな
    > >>
    > >>そういう基本的なルールも身につけてないユトリが、今我が者顔でMMOのルールを平気でぶち壊しているんだよ
    > >>
    >>PKがあるゲームでの基本的なルールは、「PKをしちゃいけない」って誰かが言いましたか?ルールとしてありますかね?
    >>もしあるんだったらそのルールは何かがおかしいと思うのですが。
    >
    > いつも勘違いされるんだけど、PKするなとは一言も書いてないんだけど
    > 「しない選択肢」は禁止じゃない
    > 「PKをしないことも選択できる」だよ
    > PKする相手ぐらい選べって事
    > PKをしないというプレイスタイルまで無視されるのかい?
    >

貴方が言ってるのはそれと同じ事です。
    PKする相手ぐらい選べ?一々相手に確認を取らなきゃいけないってことですよねそれ。
    PvPじゃないですかそれ?なんか少しどころか尋常じゃない勘違いしてません?
    PKをする選択肢でプレイしている人間もいますけど、その人間のプレイスタイルを無視してませんかねそれ?

>
    >>ちなみに、貴方は「PKは迷惑行為ですよ」と言ってますけど、実はそれは俺が聞きたかった事ではないんですよ。無差別PKはやられた側からすれば迷惑行為って事はMMOを始めた頃から知ってます。貴方は俺がそんな事も知らないと思って別の話題にしてませんか?スレタイちゃんと読みましたか?
    >>もう一度読み直した上で返信をしてくれると嬉しいのですが。
    >
    > Q:PKがあるゲームでPKされて騒ぐ人ってどうなのかな?
    > A:相手が無差別PKしているなら当たり前の行為
    >
    > 出来る事だからやって何が悪い、なんてコミュ障害の代表のような意見だからね
    > コミュニケーションの中で遊ぶのがMMORPGの大前提なんだよ

コミュニケーションの中で遊ぶのがMMORPGの大前提なら、コミュニケーションを組んで無差別PKerにリベンジするのも手でしょう、なぜそうしないのでしょうか?
    それともそれができないから制限しろなどと叫べるのでしょうか?
    それとも「迷惑行為」を追っ払うには制限しかないと考えてるのでしょうか?
    それゲームコンテンツ潰してませんか?何がやりたいんですか、一体?
■8678 / ResNo.37)  終わっテラ -(2011/09/30(Fri) 01:11:30) ID:KQOfd3xA  
    「PKがあるゲームでPKされて騒ぐ」理由として

他の誰かにこのPKの報復をしてほしいという意味があるんじゃない?
    「騒ぐ」という行為がどういう行為か解からないけど、例えば掲示板でPKされたって騒ぐというのはむしろ騒がれたほうも本望なのでは?

だってPK報復してくる人が増えるんだからそれだけPK相手が増えるってことじゃないか?まぁ実際に関係ない奴が報復に参加しようとするかは知らないけど

PKしてきた奴に何度もしつこく「PKしたな!」って言い続けるのはただの馬鹿だけど、それを広く公開して第三者の意見を仰いで味方を作ろうとする、という「騒ぐ」なら普通の行動でしょ
    > コミュニケーションを組んで無差別PKerにリベンジ
    っていうことでしょ

それで騒がないでー!俺はそんなに敵作りたくないからー!辞めて騒がないでー!って言うなんちゃってPK厨はPK鯖から出て行くべき

つまり騒いでも何の問題もないと思うけどな
    むしろ騒ぐなって言うほうがどうかしてる

おっと、運営にPKを制限しろとか言い出す「騒ぐ」は全く別な、こいつはそのゲームを辞めるべき
■8680 / ResNo.38)  名無しさんん -(2011/09/30(Fri) 01:35:54) ID:p1tP4uzW  
    騒がれるのが嫌なPKerは、やめてしまえっていう結論だけは同意だけど
    どんなに騒いでも味方になってPKerを退治しよう!って発想になる人は少ないんじゃないだろうか
    例外的に、仕様の穴をついたPK手段とかをPKerが使えば大勢の反感を買って、なんてことはあるかもしれないけども。

PKあるゲームで騒いでも、普通のPKerは喜ぶし、PKer以外は呆れて冷たい目で見るしで少なくとも騒いでる人の得にはならないと思うんだけど…
    そういう意味では、何を考えて騒ぐんだろう、とは思う。

ここから別件
    誰かが迷惑と少しでも感じたら迷惑行為、なんていってる人がいるけど
    その理屈で言えば、「迷惑行為迷惑行為」って騒ぐ人がゲームしてるのが迷惑って感じる人がいたら、ゲームやめなきゃいけないよね。

いろんな人がいる以上主観なんてぶつかって当たり前なわけで、迷惑行為と思う人がいたらやめなきゃいけないって発想は、無差別PK以上に自分のことしか考えてないと思う

そもそも、規約を根拠に持ち出しておきながら、迷惑の定義自体を自分で決めちゃのも矛盾してるし…。筋を通すなら公式アナウンスのみに準拠すべきでしょ。
■8682 / ResNo.39)  /// -(2011/09/30(Fri) 06:32:10) ID:9N16JGv2  
    2011/09/30(Fri) 06:48:24 編集(投稿者)

No8680に返信(名無しさんんさんの記事)
    > そもそも、規約を根拠に持ち出しておきながら、迷惑の定義自体を自分で決めちゃのも矛盾してるし…。筋を通すなら公式アナウンスのみに準拠すべきでしょ。

何を勘違いしてるんだ
    人間はロボットやNPCじゃないんだよ
    迷惑に思うことは「人の数だけ理由がある」んだよ
    たった一つの基準で決められないから運営規約に書かないだけ
    その部分は「プレイヤーの良識」に委ねられてるだけ
    だが良識のないプレイヤーが一番の問題になるんだけどね

今の現状は、大勢の反感を買っているのは「粘着PKプレイヤー」
    相手のプレイを阻害し、マトモにゲームプレイが出来ないってことの方が問題なんだよ

>貴方が言ってるのはそれと同じ事です。
    >PKする相手ぐらい選べ?一々相手に確認を取らなきゃいけないってことですよねそれ。
    >PvPじゃないですかそれ?なんか少しどころか尋常じゃない勘違いしてません?
    >PKをする選択肢でプレイしている人間もいますけど、その人間のプレイスタイルを無視してませんかねそれ?

PKする権利の阻害とか言うなら、PKしないでプレイする権利の侵害は?
    そんなものはないとか「脳障害」みないな言い訳はしないでくれよ

何も考えないで人が呼べるって理由だけで何のペナルティも課さないでPKを実装した運営の罪でもある

現実世界でもそうだがまず相手の事を考えて行動しろ
    コミュニケーションの基本だ

ここでの雑談も今日で目処付けようぜ
    明日からは新しいサイトだ
    続きがしたいなら、新しいサイトに移してくれ
    リニューアル後のアドレス:http://www.mmoinfo.net/index.php
■8683 / ResNo.40)  ありがとななし -(2011/09/30(Fri) 07:11:48) ID:GdT4HN72  
    No8682に返信(///さんの記事)
    > 2011/09/30(Fri) 06:48:24 編集(投稿者)
    >
    > ■No8680に返信(名無しさんんさんの記事)
    >>そもそも、規約を根拠に持ち出しておきながら、迷惑の定義自体を自分で決めちゃのも矛盾してるし…。筋を通すなら公式アナウンスのみに準拠すべきでしょ。
    >
    > 何を勘違いしてるんだ
    > 人間はロボットやNPCじゃないんだよ
    > 迷惑に思うことは「人の数だけ理由がある」んだよ
    > たった一つの基準で決められないから運営規約に書かないだけ
    > その部分は「プレイヤーの良識」に委ねられてるだけ
    > だが良識のないプレイヤーが一番の問題になるんだけどね
    >
    > 今の現状は、大勢の反感を買っているのは「粘着PKプレイヤー」
    > 相手のプレイを阻害し、マトモにゲームプレイが出来ないってことの方が問題なんだよ
    >
    > >貴方が言ってるのはそれと同じ事です。
    > >PKする相手ぐらい選べ?一々相手に確認を取らなきゃいけないってことですよねそれ。
    > >PvPじゃないですかそれ?なんか少しどころか尋常じゃない勘違いしてません?
    > >PKをする選択肢でプレイしている人間もいますけど、その人間のプレイスタイルを無視してませんかねそれ?
    >
    > PKする権利の阻害とか言うなら、PKしないでプレイする権利の侵害は?
    > そんなものはないとか「脳障害」みないな言い訳はしないでくれよ
    これもPK鯖でPKしないというのは反撃しないといってる事と同じ
    つまりはただのえさでしかないそれがいやなら逃げるなりすべき
    > 何も考えないで人が呼べるって理由だけで何のペナルティも課さないでPKを実装した運営の罪でもある
    これも話題そらしだな
    > 現実世界でもそうだがまず相手の事を考えて行動しろ
    > コミュニケーションの基本だ
    これも筋違いPK鯖でいちいちPKしますよーというのはPKではなく
    PVPだks
    > ここでの雑談も今日で目処付けようぜ
    > 明日からは新しいサイトだ
    > 続きがしたいなら、新しいサイトに移してくれ
    > リニューアル後のアドレス:http://www.mmoinfo.net/index.php
    ついに自分がスレ主だと錯覚したかこいつこそが病気だな
■8684 / ResNo.41)  名無しさんん -(2011/09/30(Fri) 07:56:57) ID:p1tP4uzW  
    ものすごい勘違いがあるように思うのだけど

粘着PKで嫌がらせになるのは「粘着」の部分であって「PK」の部分じゃないのでは?
    粘着すれば、付きまといだろうとチャットだろうと嫌がらせになると思うけど、このスレの本題って「無差別PKがあるゲームでのPK」の話ですよね。

粘着やつきまといは、良識というか明文化されて違反行為とされているゲームが多いと思うので、通報なりなんなりされればいいんじゃないかと思いますよ。

>迷惑に思うことは「人の数だけ理由がある」んだよ
    >たった一つの基準で決められないから運営規約に書かないだけ
    そのとおりですね。
    だから、迷惑だと少しでも思う人がいれば迷惑行為っていうのはどうかと思うって話なのですが。
    PKしたい人、されたくない人、色んな人の意図が絡むわけでしたい人とされたくない人の両方がいるのに、されたくない人が迷惑だと思えば一方的に迷惑行為っていうのは良識でもなんでもないでしょう。
    間をとって粘着PKはアウトっていうなら理解はできますけど、このスレの趣旨ってそういう話じゃないですし。

あと、名指しでの返信となっていますが、一部わたしの記事の引用ですらないです…
■8686 / ResNo.42)  名無しん -(2011/09/30(Fri) 09:17:45) ID:XJAZ1ycB  
    > たった一つの基準で決められないから運営規約に書かないだけ

普段ロールプレイに拘るわりに頭が固いのね。
    たしかに良識や個人個人の判断である話だけど、
    PKは貴方も言うとおり「選択肢の一つ」でしかないんだよ。
    こういう掲示板等に飛び火するのは好ましくないけれど、
    論議や口論もMMOだからこそ出来るコミュニケーションなのでは?

> 今の現状は、大勢の反感を買っているのは「粘着PKプレイヤー」
    > 相手のプレイを阻害し、マトモにゲームプレイが出来ないってことの方が問題なんだよ

粘着、ストーキングは迷惑行為ですが、PKは別問題ですよ。
    運営がPK有りにして特に説明文を書かないのは、
    「PKが有る事を前提に自分達で判断してください」って事でしょ。
    迷惑行為だ!と叫ぶのも自由ですが、それが迷惑行為と認められるかどうかは別問題です。

> PKする権利の阻害とか言うなら、PKしないでプレイする権利の侵害は?
    > そんなものはないとか「脳障害」みないな言い訳はしないでくれよ

喫煙者と嫌煙者の言い争いみたい。。。
    でも喫煙スペースで嫌煙訴えてる人に見えるよ。

> 何も考えないで人が呼べるって理由だけで何のペナルティも課さないでPKを実装した運営の罪でもある

それはあるね。でもここの人に言ってもしょうがないよ。

日頃からロールプレイをやりたがっている貴方だもの。
    「もし自分がいつどこで襲われるか分からない世界に居たら」
    っていう設定のロールプレイで楽しめば済む話だと思うのだが。
■8687 / ResNo.43)  ありがとななし -(2011/09/30(Fri) 09:23:52) ID:GdT4HN72  
    No8686に返信(名無しんさんの記事)
    > ■No8682に返信(///さんの記事)
    >>現実世界でもそうだがまず相手の事を考えて行動しろ
    >>コミュニケーションの基本だ

言いえて妙な言葉だなあんたの言うロールプレイなら俺がこういうロールプレイしても文句は言えないはずだ

無言で殺しまくる連続殺人鬼のロールプレイしても文句は無いんだろ?
■8688 / ResNo.44)  名無しん -(2011/09/30(Fri) 09:36:57) ID:XJAZ1ycB  
    No8687に返信(ありがとななしさんの記事)
    > ■No8686に返信(名無しんさんの記事)
    >>■No8682に返信(///さんの記事)
    > >>現実世界でもそうだがまず相手の事を考えて行動しろ
    > >>コミュニケーションの基本だ
    >
    > 言いえて妙な言葉だなあんたの言うロールプレイなら俺がこういうロールプレイしても文句は言えないはずだ
    >
    > 無言で殺しまくる連続殺人鬼のロールプレイしても文句は無いんだろ?

その引用は私の発言ではないけれど、
    私の考えではもちろん有りだと考えるよ。
    選択肢の一つでしかないし。
■8689 / ResNo.45)  名無しさん -(2011/09/30(Fri) 11:00:14) ID:lWZkikoT  

>無差別PKがあるよって最初に書いてあるはずなのに、それを後からギャー
    >ギャー騒いで「制限しろ」だのなんだの、ちょっと自分勝手すぎやしませ
    >んか・・・?

///氏もPK嫌々ならすこし黙っていれば? 上記のことを話しあうことができませんので・・・
■8691 / ResNo.46)  どっかから来た人 -(2011/09/30(Fri) 13:24:54) ID:lX0Dhiw2  
    > 2011/09/30(Fri) 06:48:24 編集(投稿者)
    >
    > ■No8680に返信(名無しさんんさんの記事)
    >>そもそも、規約を根拠に持ち出しておきながら、迷惑の定義自体を自分で決めちゃのも矛盾してるし…。筋を通すなら公式アナウンスのみに準拠すべきでしょ。
    >
    >
    >

本題とまったく違うので、お引取りください。
    粘着PK=悪なのは同意せざるを得ませんが、俺はそんな話をするつもりはありません。

> >貴方が言ってるのはそれと同じ事です。
    > >PKする相手ぐらい選べ?一々相手に確認を取らなきゃいけないってことですよねそれ。
    > >PvPじゃないですかそれ?なんか少しどころか尋常じゃない勘違いしてません?
    > >PKをする選択肢でプレイしている人間もいますけど、その人間のプレイスタイルを無視してませんかねそれ?
    >
    >

PKしないでプレイする=相手からPKされたら制限しろと騒いでいいとは誰も言ってませんよ。
    ってかPKと言うのはそもそもそういう物だったでしょうが。
    あくまでも「自分からPKしない」側としてプレイしてるはずですよね?
    「俺は絶対にPKしないからお前らも俺をPKするなよ!」と言ってプレイするつもりなら、大人しく普通のPvPしかないゲームに移ることをお勧めしたいのですが。

・・・?えっと、「PKがあるゲームでPKされたからって騒ぐのはどうか」という疑問で俺はスレ立てたつもりですけど、「PKペナルティ」について俺が何か言いましたかね?

>
    >

ネットと現実世界をごっちゃにするのはやめましょうね。
    貴方はRPGの世界での殺人犯に対して「正々堂々と勝負しろ!」と訳のわからない事を言ってるだけですよ。

> ここでの雑談も今日で目処付けようぜ
    > 明日からは新しいサイトだ
    > 続きがしたいなら、新しいサイトに移してくれ
    > リニューアル後のアドレス:http://www.mmoinfo.net/index.php

できれば、そのスレッドには貴方には来ていただきたくありませんね。
    理由としては、本題が貴方には掴めていないのと、PKとPvPを同じと考えているからです。
    そんな人と議論したって、わけのわからない方向に進むだけですから。
■8697 / ResNo.47)  名無し  -(2011/09/30(Fri) 18:20:24) ID:mLIpRBTo  
    No8686に返信(名無しんさんの記事)
    > 喫煙者と嫌煙者の言い争いみたい。。。
    > でも喫煙スペースで嫌煙訴えてる人に見えるよ。

分かりやすい例えだな。
    ///は、わざわざ喫煙所に来て「体に悪いからオマエラ吸うな!」とか
    「喫煙所で嫌煙する権利がある!」とか騒いでる状態かなw
    想像したらちょっと面白かったw
■8698 / ResNo.48)  /// -(2011/09/30(Fri) 19:48:42) ID:9N16JGv2  
    >ネットと現実世界をごっちゃにするのはやめましょうね。
    何寝言言ってるだよ?
    ネットも現実世界だぞ
    とこかの違う次元の世界じゃないんだよ
    現実世界の中にある「ネット」という名の只の箱庭
    ネットを別世界とでも思ってるなら馬鹿以外の何者でもないぞ

>///は、わざわざ喫煙所に来て「体に悪いからオマエラ吸うな!」とか
    だからさ、PK自体を一度も否定はしていないよ
    マナーの欠片もない無差別PKだけだよ

無差別PK以外PKじゃないとか無知曝け出すような反論はするなよ
■8699 / ResNo.49)  どっかから来た人 -(2011/09/30(Fri) 20:20:23) ID:lX0Dhiw2  
    2011/09/30(Fri) 20:34:06 編集(投稿者)

No8698に返信(///さんの記事)
    > >ネットと現実世界をごっちゃにするのはやめましょうね。
    > 何寝言言ってるだよ?
    > ネットも現実世界だぞ
    > とこかの違う次元の世界じゃないんだよ
    > 現実世界の中にある「ネット」という名の只の箱庭
    > ネットを別世界とでも思ってるなら馬鹿以外の何者でもないぞ
    >

まるで親をPKerに殺された人しか言わなさそうな事を言ってる貴方にもう一度言いますが、「ネットと現実世界をごっちゃにしないでください」

「仮想空間=現実世界」ですよねそれ?アニメの見すぎじゃないですか?
    アニメを見ながらよく妄想を1人で展開する俺でも驚きなんですが。

いい加減ネットはネットと割り切りましょうよ。

> >///は、わざわざ喫煙所に来て「体に悪いからオマエラ吸うな!」とか
    > だからさ、PK自体を一度も否定はしていないよ
    > マナーの欠片もない無差別PKだけだよ
    >
    > 無差別PK以外PKじゃないとか無知曝け出すような反論はするなよ

では、無差別ではないPKとは貴方にとってなんですか?
    ってかいい加減本題に戻ろうとしない貴方は馬鹿ですか?
    ちょっと頭を氷で冷やすか豆腐の角にでもぶつけて来たらどうですかね?
■8700 / ResNo.50)  ありがとななし -(2011/09/30(Fri) 20:34:35) ID:GdT4HN72  
    ///はアスペっぽいんだよなあ人の意見をまるで無視、自分の意見しか押し付けない病気だから早く医者行ってきたほうがいいよ
■8701 / ResNo.51)  名無しさんん -(2011/09/30(Fri) 23:21:05) ID:p1tP4uzW  
    現実世界云々ていうなら、こう言っちゃ身も蓋もないけど
    たかがゲームのキャラクター殺されたくらいで、画面の向こうの人に向かって叫んでるのって、ものすごい滑稽だよ。

現実世界の一部で、ゲームのキャラクターを倒されたから大騒ぎしてるの?
    ロールプレイとして騒いでるなら趣味の範囲だけど
    現実基準でいうなら、ゲームの邪魔されて騒ぐ幼稚な人ということになるのだけど…

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ
  • 他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
  • 削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。

• お願い
    • トピックを立てる時は、必ずタイトルに雑談の内容を簡潔にお題として書いてください。
    • 特定の一つのゲーム・会社・団体についての話題は、なるべくトピックが重複しないようお願いします。
    • 簡単な質問などは質問板でお願いします。

トピックを作成した時の削除キーでのみ返信ができます。

名前/ [ID:DnDZq0my]
E-Mail/
└> 関連するレス記事をメールで受信しますか? / アドレス
本文(必須)
削除キー(必須)/ (半角8文字以内/トピック追加には削除キーが必須です! )
記事の順位/   プレビュー/ 

Pass/

HOME 携帯用 HELP 新着記事 ツリー スレッド トピック 検索 過去ログ
- Child Tree -
▽オンラインゲームランキング・レビュー▽
【TB-PRESS】ネットカフェ稼働率月間ランキング | 【WebMoney】WebMoney Award | 【オリコン】顧客満足度ランキング | 【Gpara.com】[有言実行]公約付人気投票
【オンラインゲームレビュー】 | 【OnlineGamer】 | 【ネットゲームブックマーク】 | 【ネットゲームしま専科?】 | 【ネットゲームナビ】
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索   
当サイトに記載されている会社・製品・ゲーム名等は、各会社・団体等の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004-2009 MMO総合研究所. All Rights Reserved.
管理人雑記 | サイトについて | ランキングについて | リンクについて | お問い合わせ