MMOニュース - Wright Flyer Studios、『アナザーエデン』でガチャに組み込まれていた再抽選プログラムの全期間の影響を公開 についてのコメント 0 件

Wright Flyer Studios、『アナザーエデン』でガチャに組み込まれていた再抽選プログラムの全期間の影響を公開 [ Social Game Info ]

Wright Flyer Studiosは、本日(9月27日)、『アナザーエデン 時空を超える猫』の「夢見」の10連(ガチャ)に実装されていた2つのプログラムの実際のゲームへの影響について調査結果を公開した。前回の調査結果は直近1ヶ月だったが、今回は全期間(2017年4月12日~2018年9月18日)が対象になっている。2つのプログラムとは、夢見の10連で「同じ仲間(同一ID)が4体以上含まれる場合に再抽選されるプログラム」と、「★5クラスの仲間が4体以上含まれる場合に再抽選されるプログラム」で、特に問題視されたのは後者だった。同社では、ゲーム内で表記している確率と、実際に取得された仲間の実績値を比較を行い、以下のようにプログラムの影響は非常に少なかったとの結果を明らかにした。・★5:表記3.26%のところ、実績3.26%(差分なし)・★4:表記17.97%のところ、実績17.96%(-0

League of Angels II

 

このニュースに対するコメントはありません。

コテハン登録 »
※コテハンの利用にはログインが必要です。
※コテハン登録は、コテハンを入力した上で認証メールを送信してください。
※認証用メールアドレスに送信された認証URLをクリックすることで登録が完了します。
※認証メールが受信できない場合は、こちらよりお問い合わせください。