MMOランキング > 旬なランキング > FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV > 2014年6月 > 普通コメント > 2 ~ 9回目

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FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV »

冒険者によって新たに紡がれるクリスタルの物語 - ゲーム詳細

運営
スクウェア・エニックス - コメントを見る(12)
開発
スクウェア・エニックス
稼働状態
正式サービス 月額課金
種類
PC PS3 PS4 RPG パッケージ
備考
MMO
192 票 / 103 人

○ 11 人
- 26 人
× 67 人

  1. 冒険で得た・自分で製作したアイテムを土地を買い家を建てお店を開く、常連客に急かされ商品を補充するそんなMMOがしたかった [-][06/30 17:47:21][4][m]
  2. 予習、復習、周回がto be continued...する最終幻想。 [-][06/30 11:43:48][2][m]
  3. アレキ、頑張っても1日3個が限界。それも一日中PCに張り付いてクリタワ周回しまくってね それが出来る人ならおすすめな作品 [-][06/29 10:09:16][8][m]
  4. lv50超えてもソロで楽しめるコンテンツを増やしてほしい。同じID周回、アレキ出るかわからない同じFATE周回飽きたわ [-][06/26 06:29:24][7][m]
  5. ff13のみたく、倒せること前提でスコアで報酬が決まるのがあってもいいんじゃないかな。 [-][06/25 15:12:24][8][m]
  6. ネームバリュウでアグラかいてるってことか。殿様商売ってうらやま~ [-][06/24 06:28:53][6][m]
  7. E3を見る限りでは莫大な広告費をかけてはいるが開発費は極小な印象を受けた。 [-][06/24 00:20:56][2]
  8. MMOの思想で作られてないんだよねぇ、コミュニティーに壁がありすぎて、しかも交流する意味を率先してシステムから排除してるからなぁ [-][06/22 10:35:44][4]
  9. 一般層を切り捨てちゃ駄目だと思うよ。あんたらと違ってゲームで飯食ってんじゃないんだよ。 [-][06/22 01:58:37][7][m]
  10. パッチが当たるたびに苦行になるのは何故なんだろ?ゲームだよね?ワクワク感なんて皆無だし、アレキ苦行に同じID何十回も周回しないといけないなんて・・・ [-][06/21 17:16:04][5][m]
  11. 情報。7月8日にパッチ2.3。忍者と24vs24などが実装されます。 [-][06/18 11:07:48][6][m]
  12. pvpひまならやってみそ。最初はカモだけど。コツを掴むと長期戦になる [-][06/17 10:23:05][5][m]
  13. まぁあれだ、時間のない奴はMMORPGは無理だってことだ。 [-][06/16 07:54:37][9]
  14. ↓どういうこと?悪巧みってなんですか? [-][06/15 15:36:06][4][m]
  15. ニートマの次はアレキ。アレキ12時間プレイしても1つも出ない。これニートマよりマゾ度アップしてるな! [-][06/14 09:01:55][8]
  16. 神話やってアートマやっておしまい。バハは難しいし覚えるの面倒だしミスるといじられるからやらない。 [-][06/13 10:43:31][3][m]
  17. もういまやアップデートしても新鮮味も何もない 自由度とエリア拡大、レベルギャップ開放等々してくれよ [-][06/13 08:05:37][7]
  18. レベル上げしんどい。。。 [-][06/13 00:32:37][2]
  19. アレキ6時間ソロでFATEやったが出ない。マゾの極み?これからのアップデートはこんなのばっかなの?? [-][06/12 12:57:50][4][m]
  20. マウント中にNPCと会話できないのは人を見下して話すのは失礼だから。礼節を重んじるMMO、それが新生FF14なのだ!やったことないけど [-][06/11 18:08:29][2]
  21. 結局未完成のまま発売したために周回等々で長引かせざる負えない状況だと思う。WoWに勝てるMMOが3年足らずで完成するわけがない。運営焦りすぎてる [-][06/11 07:03:12][6]
  22. CFのバグで仕方なしに退出したらペナルティ30分とかおかしくね?バグをユーザーの責任にしないでほし [-][06/10 08:03:18][5]
  23. MMOプレイヤーが苦痛を伴うゲーム作りは今の時代そぐわない。10年前以上のMMOの仕様を今だに作る意図がわからない [-][06/09 09:35:48][3][m]
  24. 全職育てれない設計なのがはっきりした。というかアートマ=ニートマ。 [-][06/08 16:36:17][3][m]
  25. 面白くない奴(スクエニ)が面白いと思って寒いダジャレ言ってるような感じ。自分(スクエニ)が面白く無いって事に気づいていない [-][06/08 00:43:07][4]
  26. 国産だから応援したいけど戦闘が絶望的に面白くないのなんとかならんのかね(;´o`)ノ決められたとおりに動いて決められたタイミングでスキルのボタンを押す。凄い飽きるぜよ(;´o`)ノ [-][06/07 11:50:05][2]
  27. ブラックリストが強化されて詰んだやつ多そう [-][06/06 07:13:32][2][m]
  28. 確かに通過儀礼的で過疎るFATEとかシステムの破綻以外の何物でもないな、ソロでこなせないFATEをじっと消えるの待つ新規とか見てるとほんと不憫 [-][06/05 09:24:17][3]
  29. ダンジョン攻略時の打ち合わせチャットすら面倒というほどユーザーの質が最悪、良い友人と出会うか否かで長く課金するかが決まる [-][06/04 17:24:18][2]
  30. 狩場を提供すると業者やマクラーが出るから対策としてという理由で怒涛のお使いになるが、業者対策をゲームシステムの変貌でやって欲しくないんだよな [-][06/04 15:43:03][2]
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