MMOランキング > 旬なランキング > FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV > 2013年1月

順位
(前月比)
タイトル 投票
今月の履歴
コメント / 人数
2 位
△2

FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV »

冒険者によって新たに紡がれるクリスタルの物語 - ゲーム詳細

運営
スクウェア・エニックス - コメントを見る(10)
開発
スクウェア・エニックス
稼働状態
正式サービス 月額課金
種類
PC PS3 PS4 RPG パッケージ
備考
MMO
148 票 / 118 人

○ 43 票
- 78 票
× 27 票

  1. 1
  2. 2
  3. 次へ >>
  1. 良くも悪くも国産ゲーが、ここのランクでTOP3を占めたのは喜ばしい。FFは韓国産ゲーを駆逐して欲しい。 [-][01/31 21:21:31][1]
  2. βテストが楽しみだわ。はやく始まらないかな [○][01/31 21:08:36][1]
  3. ゲームとしての出来はともかくFF14狂信者隔離施設として機能してくれればそれでいい。キチ○イ信者どもが一生余所に出てこないようにカンストまで数十年かかるくらいにマゾくしてやってくれ。 [-][01/31 20:38:33][1]
  4. 今まで全く反省しなかったのに新体制でゲーム作りに挑んでるんだから様子を見ようず。仮に騙されてもゲーム買わなきゃ損はしねーんだから [-][01/31 17:36:20][1]
  5. まだ、スクエニに騙されてる奴がいるのかwまともなゲームになる訳ないだろーがwwww [×][01/31 14:34:52][1]
  6. 旧14の評価としての×は分かるが、新生14は×を付ける程酷いか?かなり期待が出来そうだが。 [○][01/30 23:33:01][1]
  7. ↓作り直しの例が無いんだからある意味では期待してもいいんじゃね?後は和田と河豚が余計なことをしなければいいんだがな [-][01/30 17:30:17][1]
  8. FFとDQに関しての評価はスクエニの評価その物だと思う その一翼が作り直しなんだから×評価も仕方ない。で、こんな例見たことない。 [×][01/30 16:18:44][2]
  9. 低料金月額制のDQ,FFだけで十分集客でき長期運営も確実なので期待出来る、スクエニ運営でもソーシャル、ブラゲーはやらない方が無難。 [○][01/30 14:44:14][1]
  10. 運営態度が良く方針が常に見えていること、信用度が高い [○][01/30 12:50:25][1]
  11. ブランド力とかビジネスモデルとかどうも関係ないことを書き込んでるがいるんだよねー。ゲームの内容を書き込めやと言いたいところだけどまだ始まってないからなー [-][01/30 02:14:02][1]
  12. ↓2なら、発売前に書き込んでるここの全員が書き込めねぇよ。 [○][01/29 23:38:46][1]
  13. 期待してるよ!新しいゲームを楽しみに待てない人って可哀想 [○][01/29 19:14:26][1]
  14. ブランド切り売りして信頼を裏切った会社にx票集まる って会社へのx評価なら運営ランキングに書けよ ここはゲームのランキングだ [-][01/29 10:40:32][1]
  15. [01/28 16:20:16][0][-]読解力のなさw国産MMOなら同社のFF11は成功例って言って良いと思うけどいかがか? [-][01/29 00:13:28][1]
  16. ここでどれだけ貶めたところで結局はプレイする人は集まるんじゃないの? [○][01/28 20:51:03][1]
  17. このコメントは閲覧不可にされました。 [-][01/28 19:01:00][1][表示]
  18. このコメントは閲覧不可にされました。 [×][01/28 17:35:13][6][表示]
  19. ビジネスモデルが〜みたいなコメ何処にも無いんだが?それを言ったらFFだけじゃなく他のmmoも終わっとるだろ。 [-][01/28 16:20:16][0][m]
  20. 諸悪の根源の和田がいなくならない限りどうにもならないでしょ。The Elder Scrolls OnlineやThe last of usはじまらないかな。 [×][01/27 21:05:17][1]
  21. 期待してる。ぶっちゃけ誰が何と言おうとどうでも良い。ただくだらない言い争いで票を伸ばすのは止めて欲しい。一人で何票も入れてるやつは気持ち悪い [○][01/27 20:39:01][1]
  22. ビジネスモデルとして大コケしてるってコメに対する信者の反論の論点のズレっぷりが酷い。 [-][01/27 19:24:50][1]
  23. ↓xコメに嘘や捏造なんてないけどな。oだけみればおかしいのがよくわかる。そもそもこんなクソゲがはじまっても別にチョンゲやその他のネトゲには痛くも痒くもないだろ。どうせすぐxコメばかりなるわけだしな [×][01/27 18:15:15][2]
  24. ぶっちゃけアンチの方がキモイ、嘘や捏造をコメするなんてシナとチョンみたい。あっ、シナチョンの企業の方ですか、じゃあ、しょうがないわな [-][01/27 17:28:29][1]
  25. このコメントは閲覧不可にされました。 [-][01/27 13:52:02][0][m][表示]
  26. ○は性善説、×は性悪説。始まる前は単純にその人の持ってる考え方だろう。 [-][01/27 11:15:07][1]
  27. ×評価に必死に噛みつく狂信者どもは御本尊を否定する自分達以外の全世界が敵に見えてるのだろうか…。まるでサリン事件を起こした某カルト教団のテロリストみたい。早く目を覚まして社会復帰してほしい。 [×][01/27 08:29:42][5]
  28. OXどっちでもいいけど・・・テスト始まったらみんなの評価に期待してるよ・3・ [-][01/27 05:01:23][2]
  29. しかし×批判の○は狂ってるなぁwww「始まってもないのに×はないだろう」って理屈なら「始まってもないのに○」はないよな?そんなことも理解できんのかいwww [-][01/27 03:42:08][3]
  30. どうなろうと、FF11は越えられない 開発費無駄だわ スクエニって無能の集まりなんだね [×][01/26 21:40:15][1]
  31. ○=期待している、×=期待していない 両方あって当然。だけど嘘ついて叩いてるやつらはゴミ屑以下 [-][01/26 20:11:16][1]
  32. 評価という言葉の意味が分かっていないガチ基地外の多いタイトルですね [×][01/26 20:07:09][1]
  33. 確かにな。期待してる人がここを覗いてコメント増えるのは分かる。じゃあ始まってもないのに×コメ粘着するのは、どんだけ狭量な性格なんだ?やってもないのにソースなしに批判してるようなもんだが [○][01/26 18:28:50][1]
  34. アホやな。現生版を最後までした人は運営が体制変えて努力したの理解してた。だから期待してる。否定的コメのヤツは、そこを知らないで書いてるから新生始まって、ちゃんと評価せいって忠告してる [○][01/26 18:14:22][1]
  35. そうだな。×評価はしないけど、企業としての信用度は低くなったと見て間違いない。むしろ期待だけで○評価する方がゆとりだと思う。 [-][01/26 15:57:07][1]
  36. x評価、否定的なコメの叩きが酷すぎだろ。はじまってないんだし・・・ってなら何で○票なのかと。糞ゲー乱発してブランド切り売りして信頼を裏切った会社にx票集まるのは当然かと [-][01/26 14:50:48][1]
  37. ×コメ気にしてもしょうがないだろう。価値観がアメリカとアルカイダ位違うんだし。 [○][01/26 09:57:41][1]
  38. ×コメ入れる仕事をやってる人に、あれこれ反論しても無意味wwwww [○][01/26 06:56:20][1]
  39. ↓不満を言う人を罵倒してる人はいないんだが?不満じゃなくて嘘偽りの避難をしているから叩かれるんだよ。内容が薄いかどうかはoβかサービス開始して確かめてから判断しろや。そんな事も理解できんのか [-][01/26 03:06:31][1]
  40. まるでカルト宗教みたいなMMO。信者が面白さを語るのではなく不満を言う人を罵倒する事に終始してるのは信者ですらフォローできないゲーム内容だからに違いない。 [×][01/25 21:38:09][4]
  41. 何時までβの募集していれば気が済むのだろうか…旧14で落ちた信頼や信用をどうやって取り戻すのかが課題な気がする [-][01/25 16:57:39][7]
  42. プロモ・デモだけがすごいのはFFだけじゃなかろうに・・・それに最近のmmoなんか皆似たり寄ってりで特出して面白いのなんかないだろ。いかに気の合う仲間を見つけて楽しむのがmmoの醍醐味 [-][01/25 13:46:59][1]
  43. ↓FFやってる人はみんな信者とか、アホちゃうかw その理屈で言うなら、お前はチョンゲ信者か。。。 [-][01/25 11:49:20][1]
  44. 信者でもない限り期待はしないだろう、もう信用残ってないから。世間の評判は「プロモ・デモだけは凄いけど…」 [×][01/25 08:02:37][1]
  45. ここでまともな意見書いたとこで、アンチとか荒らし目的のヤツには意味はないんだけどさ。信者じゃなくても期待してるヤツは多いと思う。俺も期待してる。早くβテスト始まらないかなぁ。 [○][01/25 03:27:48][1]
  46. ↓お前はコンシューマのゲームで糞ゲーを買ったら返金しろメーカーとしての責任だ!とか言うのか?チョン思考だな。それに旧パッケが無駄になるなら問題だが新生パッケ買う必要がないんだから問題はないだろ [-][01/25 00:10:19][1]
  47. 宗教じみた信者しかOをつけられない程のクソゲメーカーのソフト。正直チョンゲー以下。新生する前に不良品の前14のパッケ買ったやつに返金くらいはするのがこのゲーム作った会社の責任なんだがな [×][01/24 23:08:04][1]
  48. というか正式サービスしてから○ばっかりついたMMOなんてこのサイトで一度も見たこと無いんだが・・・。このサイトって人が多いMMOに×つけにくる場所だろ? [-][01/24 19:07:42][1]
  49. 期待を裏切っても許される?全然許されてないんだが?国産ゲーを腐らせたのは安易なアイテム課金ゲームを大量生産したことだ。 [-][01/24 02:48:26][1]
  50. 早く始まらないかな~ [○][01/24 02:09:26][1]
  51. 自分の要望が取り入れられなければ糞ゲー認定なご時勢では良ゲーは無理なんじゃないか? [○][01/23 21:34:31][1]
  52. 国産だから応援したけど正式が開始されたら多分、旧版と同じ結果X票オンリー。お客様の期待を裏切って許されるんだから国産ゲームは駄目になっていくんだろうな。 [-][01/23 20:23:16][1]
  53. ↓駄作だと決めつけは良くないなどんなものでも体験してから評価しようぜ。oβとかあるんだから、でないと損をするぜ?ゲームにしても仕事とかにしても [-][01/23 08:42:23][1]
  54. どうせ駄作なのは分かっている。が、去年はMMORPGは不作、今年もFF14位しか大作が無い。よって消去法でやや期待。 [-][01/23 05:36:44][1]
  55. 期待age [○][01/22 23:41:03][1]
  56. 許してやれよw いくら周りから「こいつアホか」って思われること書いても、本人は気づかないことも多いさw [-][01/22 18:12:33][2]
  57. ネットゲームは運営姿勢や仕様と同じくらいプレイヤー層の質も重要だが、これは気持ち悪い信者がいるようなので×評価。 [×][01/22 18:12:31][3]
  58. パッケ未開封て・・やりもせずに非難とかそれと前情報で旧14がつまらないと言われてたのに買ったのか?だとしたら馬鹿だろ。それにパッケ買うのは自己責任だろ?責任取れとかどんだけ頭悪いんだよ [-][01/22 17:23:37][1]
  59. 結局プレイしなかったけど、作り直しということで期待・3・ [-][01/22 17:11:24][1]
  60. 旧14のパッケ持ってたら新生は新しくパッケ買い直さなくてもプレイできるぞ。まぁ始まる前から文句垂れてるやつらはやらなくていいけど [-][01/22 15:46:11][1]
  61. 文句言うなら開封してからにしろ童貞 [-][01/22 14:39:47][1]
  62. 散々期待を破っておいて新生だかなんだかしらないけど期待する奴の頭おかしいとしか言いようがないよな。どうかしてんじゃない?俺の未開封のFF14(蔵)を購入価格で買い取ってくれるの? [×][01/22 12:46:33][1]
  63. ↓大体まだ正式サービスも始まってないのに糞も何もないだろ?始まって本当に糞だったら叩けば?今の時点で叩いてる奴はガキ過ぎる。 [-][01/22 09:08:37][0][m]
  64. クソゲー乱発しかしてない会社に希望もなにもないだろ。糞買わされておいてまた糞買う気かよ [×][01/22 08:43:28][1]
  65. このコメントは閲覧不可にされました。 [-][01/22 06:39:12][1][表示]
  66. 過去の実例でしか判断できんわなw未来の実例なんか、あるのかwwwその程度のことが理解できん知能の持ち主ががファンなのか? [-][01/22 02:34:44][2]
  67. スクエニが正体不明のWebサイトを公開 このゲームの前哨戦かい? [-][01/21 13:46:09][6]
  68. ガチャが無いだけでも良心的と思える。 [○][01/21 02:27:04][1]
  69. EQ2みたいにユーザーに優しいMMOに仕上げてほしい [○][01/20 17:01:33][1]
  70. 流石に旧はダメでしょう・・・よくあんなものを正式サービスしたもんだと今でも思うもん。今度はしっかり作ってサービス開始してくれよ。 [-][01/20 16:19:03][1]
  71. 国産+ガチャがないってだけで◎。うるさいゲーマー向けの細かい中身なんかどうでもいい。俺、旧でも別に問題なかったし。 [○][01/20 12:55:15][3]
  72. 頑張って欲しいですね。何だかんだで国内ではMMO製作の経験が一番あるのだから・・・失敗の経験からいい物を作れると期待してます。 [-][01/20 11:11:55][1]
  73. うへ~またキモイのが湧いてるな。まだ新生始まってないのに粘着してると、そっちが余程余裕ないように見えるぞ?始まってからダメだと思うとこ書いてくれ。まあ、その時にはここを見てないがな [-][01/18 22:20:20][1]
  74. 余裕がないのは他の企業のゲームだろ?新生ffに怯えてアンチに走る業者乙 [-][01/18 20:35:02][1]
  75. 期待すればするほどあとで公開するんだぞ?ガンオンやPSO2だってそうだったじゃないかw [○][01/18 19:10:43][1]
  76. ガンダムオンラインも期待ハズレになっちゃったし、もうこれしかない。がんばって! [○][01/18 18:53:31][1]
  77. フツーに期待しとるよ~これ以外に何に期待できるかを教えてほしいの~ [○][01/18 18:15:35][2]
  78. よほど余裕が無いのか×評価が書かれるたびに信者達(社員?)が必死に噛みついてるあたり期待薄。この分だとどうせ中身は内容で勝負できない糞ゲーに決まってる。 [×][01/18 17:17:15][2]
  79. ps4出たとしても買う奴いるのかね?性能的にもうあまり大差無いような気がするんだが?ps3で十分だろ [-][01/18 13:59:24][0][m]
  80. また早めに始まると糞ゲーに。あと1年かけて作るべし 正式サービスは今年の年末がいいね [○][01/18 13:12:48][1]
  81. 早くリリースしないと会社が傾く…しかしユーザーは高品位を望む。葛藤がすごそうだ。とりあえず期待 [○][01/18 11:11:39][1]
  82. というか日本製ハードは終わりだろ。国が傾いてきたから1次産業以外は自然に衰退していくよ。 [-][01/18 09:38:25][1]
  83. こじつけや捏造で叩く人があまりにも多いので○つけておく。俺は期待してる [○][01/17 20:16:07][1]
  84. PlayStation4でますよ~wPS3版?なにそれwwwwwwwwwwwww遅すぎんだよくそどもが [×][01/17 18:59:47][1]
  85. 結局アンチが言ってるのは過去の事ばかり非難していて信頼性にかけるね。確かに旧14はやらかしたがそれを反省して作り直しているからアイテム課金の糞ゲーを作って売り逃げしてる他の企業に比べればまだマシだね [-][01/17 09:39:09][1]
  86. 11以来、アンチを量産し続けてきたのは■だけどなwwwまあwどうせ×なゲームだろうと予想は立つけどなwww [-][01/17 02:47:49][1]
  87. ↓このランキングっ捏造し放題なんだし、oβ前でもなにも問題無いよ どうせクソゲだ [×][01/16 23:21:58][2]
  88. アレだけ作り直せて言っといて作り直したら直したで文句か・?今始まってもいないのにここで文句いってる人はただのアンチでしょ。オープンして糞ならどうせ叩かれるんだからソレまで待ってみろカス [-][01/16 12:35:51][1]
  89. ↓それは旧FF14のことを言っているんだよな?新生FF始まってもいないのに悪評とかそれにオンゲの14はダメでコンシューマでならOKとか訳が解らんそれなら13を作り直せと言えばいいんじゃね? [-][01/16 01:04:18][1]
  90. もう悪評が立ちすぎて収穫が見込めないこのクソネトゲは終了でいいから心機一転してコンシュマーで別内容の真FF14を作ればいい。金と資源を飲み込む泥沼にいつまでも縛られてるスクエニは救えにぇ~馬鹿。 [×][01/15 20:58:42][1]
  91. ↓大人の意見だわ感動した オンゲじゃなくオフゲ活性化してくれないか  [-][01/15 00:45:12][1]
  92. ↓まあ、それだけ旧ff14がやらかした事がデカイという訳だ。だから、今度はきっちりと作りこんで欲しい。 [-][01/14 23:48:30][1]
  93. 期待とか注目してる人がFFのコメント書くのは分かるけど、Oβも始まってないのに期待してない人とかが毎回書くのって、暇というか粘着質でキモイね・・・ [-][01/14 23:05:41][2]
  94. 前はテストで不満多くて信者がテストで評価すんなと言ってたのが懐かしいw 内容には期待できそうだけど、開発が考えてる標準スペがi7のnvidia660とか聞いたけど、もう少しスペ落として。 [○][01/14 19:56:41][2]
  95. [01/14 11:42:22][1][○]αやβで良いとか悪いとか言えるとも思えないんだけれど… [-][01/14 19:24:20][5]
  96. 不満の無いゲームは無いだろう。要は不満との折り合いが付くかどうか。折り合いが付く人だけが参加すれば良い。 [○][01/14 11:42:22][1]
  97. αテストで判断するのは間違ってる、触りの部分しか出来ないのだから。判断するならβの最終フェーズまで待て。あと自分でやってみて判断するべし [○][01/14 01:33:38][1]
  98. このコメントは閲覧不可にされました。 [-][01/13 19:54:22][1][表示]
  99. αテストはかなり限定された状態だったのでバグ探しも何もないよwどういう世界観か、旧とどういう違いがあるかっていうプロモだったけど。 [○][01/13 14:59:43][1]
  100. α時点で評価は出来ないな〜、タダのバク探しみたいなものだから、↓の奴はその辺が理解できてない奴かテストに参加者してない嘘つき [-][01/13 08:10:11][0][m]
  101. 全期間のコメントを表示
  1. 1
  2. 2
  3. 次へ >>
ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス