MMOランキング > 旬なランキング > FANTASY EARTH ZERO:ファンタジーアースゼロ > 2022年08月 > 全期間のコメント

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FANTASY EARTH ZERO:ファンタジーアースゼロ »

100人のプレイヤーが入り乱れる、極限のアクションオンラインゲーム - ゲーム詳細

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開発
ソフトギア
稼働状態
正式サービス アイテム課金
種類
PC RPG ダウンロード
備考
MO
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× 0 人

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  1. [2022年06月]
  2. 暴言大嫌いだからこれは朗報 もう二度とこのようなゲームが出ないことを祈る [×][2022/06/14 13:30:17][1][m]
  3. ↓サービス終了のお知らせくらい読んでから書き込めカス [×][2022/06/14 12:40:02][2]
  4. ↓具体的に書け [-][2022/06/14 12:36:01][1]
  5. ようやくこのクソゲー終わるのか もう蘇るなよ! [×][2022/06/13 19:51:07][1][5年以上][0~30分][0円]
  6. [2021年11月]
  7. 長所があって短所があるから職の選択が楽しい。だがこのゲームも特定職が突起し選択の幅を奪っている。長所が強いなら短所も強くあるべきだろに…対人特化なら対物は無し!逆も然り!また互いに天敵職もあるべき [-][2021/11/23 10:54:27][2]
  8. うーん;なんで斜め上を考えるんだろうね?他の大概のゲームで、何故にアシストするとポイントが貰える仕様になっているのか?何故そういう仕様にしたのか?普通考えて参考にしない? [-][2021/11/14 16:41:19][1]
  9. [2021年10月]
  10. 客は素直だぜ?担当者は現実を見るべきだろう?集客状況はどうなのか?客の増減はどうなのか?イベントは好評だったのか不評だったのか?担当者の能力次第でゲームの寿命が決まる。自分の立場もな? [-][2021/10/31 19:29:12][1]
  11. 普通は多キャラ有利で育成を促すのにスペルで1キャラ有利が悪手、オンライン時のみ消費なら改善できるか。 [○][2021/10/05 11:30:11][1]
  12. [2021年09月]
  13. 今、結構バランスとれてるかも。面白い。 [○][2021/09/27 21:06:14][1][m][5年以上][2時間~3時間][1001~2000円]
  14. 頑張って人を集めても定着させなければ全く意味がない。プレイヤーの定着率を挙げなければ生き残れない。その要因となる原因の分析と対策は出来ましたか? [-][2021/09/23 19:48:50][1]
  15. [2021年08月]
  16. 確かに未だに伸び代が有るゲームwまた初期の課金投資も少なくコストパフォーマンスは遊ぶ側的に最適でもあるw問題は開発元が度々変わって仕様設計が毎回客の要望と噛み合わないwそれさえなければな・・・ [-][2021/08/28 21:22:23][3]
  17. なんとなくアクション対戦したいならいいゲーム。 [○][2021/08/24 20:22:18][1][m][5年以上][1時間~2時間][1001~2000円]
  18. FEGがなぜ失敗したのか?!絶頂期の万単位のプレイヤーが何故消えたのか?!それはプレイヤー目線で遊べば分かるw分からないのは運営目線だからw [-][2021/08/14 18:52:07][2]
  19. 引退者だけどいつ終了するかわからない過疎ゲーを旬なランキングに載せるのはどうかと思います。 [-][2021/08/09 15:44:34][1][5年以上][0~30分][0円]
  20. まず日本人気質を理解していない。外国人も増えた。そこで問題なのが日本人と外国人の価値観が違うこと。だからルールや仕様で共闘させるしっかりとした指針を示さねば互いに反して失望し過疎となる。 [-][2021/08/08 15:23:50][1]
  21. [2021年07月]
  22. いつでも途中抜けしても、パーティプレイに支障がないのはGOOD. [○][2021/07/29 08:11:09][2][m]
  23. 変化も楽しいものです。最近は楽しくなるようなアップデートが続いてます。 [○][2021/07/20 22:13:26][1][m][5年以上][5時間~8時間][1001~2000円]
  24. 他で遊んで思うのはFEZは仕様で支援ボーナスがない事がとてもデメリットw自主的な者達は既に失望してほぼ去った…他で何故態々導入されているのか考えた方が宜しいのでは? [-][2021/07/18 21:32:19][3]
  25. 国家間の大勢で成し遂げるその経過と達成感を味わうゲーム性が売りだったwだが何時の間にかPvPで個人得点を競い合う何処にでも有る脳筋ゲーへと変貌して過疎…寂しいもんだ… [-][2021/07/11 19:56:39][2]
  26. 万単位で客を失った原因は何だったのか分析出来ましたか?仕様の何処に客に失望される要因があるのか把握出来ましたか?海外接続の串弾いてますか? [-][2021/07/04 22:06:09][1]
  27. [2021年06月]
  28. 万単位でアクティブが居た時代に何故スコア厨が忌み嫌われていたのか理解してほしい。今までの間に辞めていった連中がFEZに何を求めていたのか理解してほしい。対戦相手が居て初めて成り立つゲームなのだから… [-][2021/06/26 20:52:41][1]
  29. [2021年05月]
  30. 単体で複数を相手にできて対人や対物までそつなく熟せる万能パワーブレイカーなクラスを存続させるからプレイヤーから失望されているのに何時までも放置しているのは何故なんだろうね? [-][2021/05/27 21:35:59][2]
  31. 15VS15の対人戦は好評ですか?同じ人ばかりじゃないですか?全般で好評ならニーズに合ってるんでしょう?でも不評ならFEZのニーズや客層が合わないという事でしょうね? [-][2021/05/09 16:42:06][1]
  32. [2021年04月]
  33. 特別イベント『フェーズランナー』は今が旬のイベントで良いと思う。だが客の目線に立たず最低参加人数5名と謳う以上、時間帯によって集まらない場合のNPC参戦などの救済処置がないのが非常に残念で減点 [-][2021/04/03 19:23:26][1]
  34. [2021年02月]
  35. 崖ステップで連打すれば無敵という最大のバランスブレイカーなバグ利用を修正しないと。 [○][2021/02/14 18:19:33][1]
  36. [2020年11月]
  37. サービス期間中なので、始めるならいま。 [○][2020/11/27 10:16:02][1][m][5年以上][1時間~2時間][2001~3000円]
  38. [2020年10月]
  39. ガチャ回したいが倉庫いっぱい→ガチャでエクスバンク契約書率低い→イベントでも集めにくい→ならガチャ回すのあほらし→課金減る=困るの運営とスタッフ=少し考えれば分かる事・・・ [-][2020/10/17 20:32:13][1]
  40. [2020年09月]
  41. 全盛期時代はスコア厨が忌み嫌われていた。それは自分勝手の利己主義で集団よりも自分を優先するからであり集団に貢献する事を是とした日本人気質に反する存在だったからである。そして失望した者は辞め過疎った… [-][2020/09/27 22:44:49][4]
  42. このゲームに万能職は要らない!万能職の存在は遊んでくれるプレイヤーから楽しみ方を奪うという事!職クラス毎に長所があって短所があるからオンゲとしてのチームプレーができ駆け引きが生れてこそ面白い! [-][2020/09/12 17:56:13][3]
  43. 新規が古参にしゃぶられている現状は見るに堪えない。新規の定着を促すため玄人古参が新規ノービスを倒してもスコア無しにすべきだろうw逆に下克上は加算等そういったプレイヤーに合わせた補正がFEZには必要だ [-][2020/09/10 19:59:09][2]
  44. 折角集めた新規を定着させる事が出来るかは運営さん次第。そこで問題なのが勝敗を無視して横行闊歩する脳筋廃人古参達w新規をガッカリさせて逃さないように脳筋廃人古参達を封じ込める仕様の改善が重要でしょうね [-][2020/09/02 19:26:50][1]
  45. [2020年08月]
  46. 「国家総力戦」自国民で埋められないから傭兵だらけ→傭兵勝敗無視して「個人褒賞ポイント」に夢中w運営さん…根本的な現状把握とかイベント構成や仕様改善の面で何も考えてない…よね? [-][2020/08/26 19:10:20][2]
  47. ①運営新規客集め頑張る→RvRに希望を膨らませた新規客が大勢集まる→古参達が勝敗無視してPvPに没頭→連敗で新規客が萎える→古参脳筋達の所為で新規客に逃げられる→運営が古参脳筋達野放しで①に戻るw [-][2020/08/22 15:31:17][1]
  48. [2020年07月]
  49. 「外国人感性の自分から見た集団」ではなく「日本人の感性は集団から見た自分」という日本人の価値観を理解していない。本来協力プレイで職毎の短所や長所を駆使し役割分担の駆け引きを楽しむべきだという事も… [-][2020/07/31 22:38:18][4]
  50. 盛況だった昔、このゲームにとってスコア厨は忌み嫌われていた…今如何にスコア厨が癌なのかが分かるwそしてK/Dなど仕様やバランスでそのスコア厨を増長させたために万単位で日本人客を失った。 [-][2020/07/19 18:11:43][3]
  51. 緊急メンテは仕方がない…でも緊急メンテ後もwaiting…waiting…waiting…これは今日遊べない人出るだろうからログインカウント保証してしっかりアフターケアが必要。 [-][2020/07/15 21:47:35][2]
  52. んー「相手を倒す相手に倒される」を気にし過ぎて本来の協力プレイを楽しめないゲーム。100人が入り乱れる?チームプレーRvRでしょ?なんで運営はPvPバトルロワイヤル風に仕上げたの? [-][2020/07/04 19:47:15][1]
  53. [2020年06月]
  54. >上手い人に合わせて調整しちゃ駄目なんです。そんな事するとゴッソリやめます。下です下。下手な人に合わせて調整するんです。 by 土田康司 [-][2020/06/22 13:01:43][1][m]
  55. このゲームはワンキルワンデッドの価値が重すぎる。そこを改善しない限り長所が潰れてうだつが上がらないwその所為で数回のプレイでお腹一杯になってしまうw一番はスルメゲーム化になるのが重要! [-][2020/06/07 18:07:05][1]
  56. [2020年05月]
  57. 他には無い隙間ゲームとして国家間での協力プレイを楽しませるべきゲームを仕様改編で個人個人で争わせる事に重点を置きすぎて長所が消えてしまったゲームで非常に勿体無い [-][2020/05/22 21:06:18][2]
  58. 隙間ゲームでこんなに面白いゲームはない。最初に無課金でも問題ないが少し課金するだけですぐ序盤から古参と渡り合え長く遊べる。ただ仕様上仲間は当てにはならないw [-][2020/05/06 18:52:42][1]
  59. [2020年04月]
  60. 1on1に拘り過ぎw近いほど赤マークで探知されにくいハイドができる短スカw他ゲーではクラス毎に長所と短所があったり三すくみ等の天敵が居るから面白いのにねwクラス間の均衡バランスが壊れてる [-][2020/04/25 19:50:54][4]
  61. んん?!普通に考えてGWとかに外出自粛5倍応援キャンペーンとかやらないと新規がLV20から始めてイベント期間中にLV45到達はちょっと難易度高過ぎじゃないかい?! [-][2020/04/16 21:30:31][3]
  62. ヴァニラ→マルタ→フェニックス→ソフトギアと来て得たモノと失ったモノ…果たして客が求めるのは単純なPVPか?それならfezではなく他に幾らでもあるだろう? [-][2020/04/10 20:45:29][2]
  63. 対人戦に特化したFEGは失敗した=ニーズに合わなかった≒盛況だった時代のFEZの長所はなんなのか?→見出せれば復活するだろう=出来なきゃ終わり [-][2020/04/07 21:38:10][1]
  64. [2020年03月]
  65. 昨今流行りのゲームですら通常クエストだけではアクティブを稼げないからイベントを追加していくスタイルのゲームが増加しているのにロイクエなどアクティブを減らすダウングレードを行うとは恐れ入ったよw [-][2020/03/19 04:57:28][1]
  66. [2020年02月]
  67. バランスブレイカーなクラスの存在はゲームの崩壊を招く!決して一対一ではなく一対99人でもない!50人対50人のゲームなんだという事を忘れたらこのゲームは終わる。 [-][2020/02/22 08:08:45][4]
  68. ザ、クソゲー [×][2020/02/17 09:05:30][1]
  69. やっぱり50人の仲間同士で協力して助け合う戦場は癖になるし実に面白い!僅差のデッドヒートの戦場は実に面白い!逆に一方的なワンサイドの戦場ほど実につまらない! [-][2020/02/16 15:36:56][3]
  70. FEGの失敗はなんだったのか分析すればFEZの改善点が見えるはずですね?仕様で何を改善しなければいけないのか考えて14周年を迎えましょうね? [○][2020/02/09 13:48:00][2]
  71. これ国取りの集団戦を楽しむというより個人スコアを稼ぐためのゲームになってゲームの在り方がおかしくなってるw [-][2020/02/01 21:34:56][1]
  72. [2020年01月]
  73. 腕が頭打ちして、展開が同じになるので、飽きからの休止と再開する良ゲー。プレイ料金は一時ブーストアイテムや最上の能力の装備で払う。 [○][2020/01/24 06:47:42][1][m][5年以上][2時間~3時間][1~1000円]
  74. ■『Shall We Use Amulet?』の受け取り期間の終了←不具合でログイン出来なかったプレイヤーが居るのに終了はおかしくないでしょうかね?! [×][2020/01/22 18:49:37][1][m]
  75. 50対50で戦うゲーム→だが一部の脳筋が勝負捨てPVP→勝負GDGDで大多数の客がつまらなくストレスを感じる→諦めた客が次々辞め移住する→過疎が広がる→存続大丈夫? [-][2020/01/03 18:12:55][1]
  76. [2019年12月]
  77. 未だにアレ使ってるみたいだけど放置なの? [-][2019/12/31 18:50:55][4]
  78. 過度に強調されたランキングやK/Dポイントスコアの概念がこのゲームとしての長所を潰してしまったんだと思う。それに失望した人が多い [-][2019/12/22 13:52:02][3]
  79. ↓ 誤)大人数同士のPvPが最大の売り → 正)50対50のRvRの国家間戦略・戦術ゲーム 運営がもし只の100人PvPだとそう思ってたなら/(^o^)\ [-][2019/12/15 11:08:43][2]
  80. 大人数同士のPvPが最大の売りだが、ユーザー層が人格破綻者しか残ってないのでチャットは暴言ばかり。クズ、ゴミ、カス、死ね、雑魚、〇〇のせいで負けた、など。捨てキャラ大量の暴言世界。 [×][2019/12/14 18:16:31][1]
  81. 途中で味方が敗退濃厚となると勝負を放棄してしまう仕様を何とかしてもらいたい!折角頑張ってお客さん集めているのにこれでは定着はせず無意味になる [-][2019/12/14 18:09:33][1]
  82. [2019年11月]
  83. FEZはPvPのキルデッドで一喜一憂するようなゲームじゃないよね?100人じゃなく50人と50人が戦う国同士が戦うゲームだよね?それを忘れたら終わりだと思うよ? [○][2019/11/10 17:49:34][2]
  84. 面白くて良いゲーム。でもRVRなのにPVP仕様でちょっとニーズにずれが有るよね?これから来る新規は何を求めて遊びに来るのか運営はよ~く考えた方が良いと思う [○][2019/11/03 13:38:07][1]
  85. [2019年10月]
  86. 自分のとこで作ったゲームじゃないから奥深くは触れないのが現状。何かが変わることもなく枯れたゲーム。 [×][2019/10/24 11:14:03][1]
  87. 最後の鯖も…国家間のバトルゲームなのにソロスコアアタックゲー化wもう新キャラに変えてFEZ2として再スタートした方が人口増えそうじゃない?w [-][2019/10/20 11:26:53][2]
  88. フォントの変更や文字サイズや強調変更できないとか今どきあり得ないwチャット欄の透過変更ができないとか今どきあり得ないw [-][2019/10/01 09:27:46][1]
  89. [2019年09月]
  90. 戦場からのFOには10秒だが数人除き終了と同時にその都度消える敵味方…嗚呼そういう事か…そりゃ連携も言葉も通じないわなw [-][2019/09/29 09:06:27][2]
  91. 他の人気ゲーム遊んで良く分かった。昔→勝つ為にどう動くのか?が行動の原点?今→自分のスコアを上げるためにどう動くのか?が行動の原点。プレイヤーとしてどっちが楽しいのだろう? [-][2019/09/15 16:20:36][1]
  92. [2019年08月]
  93. シェル実装で引退、大規模集団戦なのに個人成績重視、課金で強さが増す制度、職業観バランスが最悪、勝利より個人成績重視、こんな大規模戦は流行る訳がない [×][2019/08/28 13:22:50][1][5年以上][0~30分][0円]
  94. さすがに古すぎるゲーム。グラが綺麗でPvPゲーやりたいなら他に面白いのがあるよ。 [×][2019/08/17 22:33:43][1]
  95. 仲間同士ですら競わせようと敢えてしている様に見える。FEGは成功しましたか?プレイヤー多いですか?なぜ何万人ものプレイヤーが去ったか理解してますか? [-][2019/08/04 20:24:06][1]
  96. [2019年07月]
  97. 運営さんいい加減アレ使い駆除してくれませんか?折角人集めてもアレ使いのせいで減っちゃうよ? [-][2019/07/31 23:28:57][3]
  98. 夏休み盆休み夏季休暇と集客の時期が来たねぇ~スタッフは知恵絞って集客力アップさせなきゃね?もちろん集客したお客さんたちが定着するような仕組み作りがないと意味ないけどね? [-][2019/07/27 17:48:26][2]
  99. >人間って勝率5割だと 「負け過ぎてつまんねえ」ってなるらしいね。 勝ったり負けたり良い感じって思うラインが勝率7割らしい。← こうならないように仕様でコントロールしない結果が今の現状か・・・ [-][2019/07/21 19:55:03][1]
  100. [2019年06月]
  101. 運営が隙間ゲームの大事な処を潰してるw世の中対人ゲームなんて腐るほど存在するのに相手の土壌に立って勝てるのか?どうせ他を真似るのならオベ止めてエリア確保に変えたら? [×][2019/06/16 10:25:48][1]
  102. [2019年05月]
  103. 国家総力戦で仲間意識持たせたろ→スコア厨害活躍w団結意識を育む仕組み作りが出来ていない。もっと下地から仕組みを作り上げないと駄目なんですよ?それが分からないから客が定着しないんですけどねw [-][2019/05/17 16:37:01][5]
  104. 極一部の廃人プレイヤーが楽しむものでなく、大勢の一般人が楽しめるゲームに仕上げていればこうならなかっただろう。スコアアタックのゲームじゃない。大勢で考え協力する事を楽しむそれを忘れたからこうなった [-][2019/05/08 18:19:28][4]
  105. 対人は人数が命!GW中遊んで思ったけど人集める努力をしているし実際集まっている。でも失望してお客さんが長続きしないwそれは目先だけで根本的な部分を改善していないからでお客さんが定着しないという事。 [-][2019/05/06 13:54:09][3]
  106. 多くの鯖があり同接人口が何万人も居た時代は勝つ為に皆で考え行動し駆け引きを楽しむゲームだった → 過疎った現在、ただ単に敵を倒し序にオベ折りK/Dやスコア自慢のゲームにまでなり下がった [×][2019/05/03 14:50:50][2]
  107. このゲームは団体戦であって個人戦ゲームではない!それを忘れた仕様改変だった所為で何万という大勢のユーザーを失望させそして失った。チームプレーや絆をテーマにすべきゲームなのに・・・ [×][2019/05/01 17:43:09][1]
  108. [2019年04月]
  109. 初心者に対してなんか分り辛い歪なチュートリアルwロイクエストもそうだけど初心者目線になって作ってないw一度自社の新人君に遊ばせて感想聞いた方が良いと思うよ?あとフォントが凄く見ずらい等GUI方面もね [-][2019/04/28 08:24:56][1]
  110. [2019年01月]
  111. 戦闘後のdotダメージが消えてる。地味に改善。 [○][2019/01/11 22:34:27][1][m][5年以上][2時間~3時間][1001~2000円]
  112. [2018年10月]
  113. ウチヤマ、お前の10年間のノウハウはFEGの城殴りと批判をガンオンや職叩きで流すことだけだな [○][2018/10/02 12:42:42][1]
  114. [2018年09月]
  115. 久々にやってみたけど兵士の質マジやべえな 無敵や瞬間移動する奴も山ほどいるし課金エンチャして前線行く意味全くねぇわ [×][2018/09/25 17:25:42][1]
  116. スマホでおk [-][2018/09/03 16:14:45][1]
  117. [2018年08月]
  118. クソゲクソゲ言いつつ時間の都合付けやすいから何だかんだで戻っちゃうんだよな [○][2018/08/29 12:35:28][1][5年以上][1時間~2時間]
  119. どうして面白くないのか最高責任者がチョンだから理解できていない。日本語での進言はゴミ箱直通なので朝鮮語に変換しなければならない。 [×][2018/08/28 06:50:30][1]
  120. 上手・下手を戦争ごとに投票できて、ランクがばらけるようシャッフルできたらいい。最初のぶつかりで勝敗わかるゲームは萎える。 [○][2018/08/19 01:00:29][1][m][5年以上][2時間~3時間][1~1000円]
  121. そろそろさぁオフィのラインナップとかエニグマボックスの中身の刷新とかクエストの追加に刷新とかして初心者に優しくした方がいいんでないの? [○][2018/08/14 11:01:19][2]
  122. このゲームの長所は新参の新規プレイヤーでも対戦で古株プレイヤー達と互角に渡り合えるということなのだけど運営が理解していないのかパワーゲーム化を進めているな?!FEZを生き残こらせる気があるのか? [×][2018/08/11 12:25:27][1]
  123. 課金強化追加するわキャラもヲリだけ頭おかしい強化するわ、課金やキャラで差がつかないという根本を1mmも理解してない。スクエニが手放し復活しスクエニが口出して死んだ [○][2018/08/11 07:47:45][1]
  124. 戦線復帰キャンペーンも出来ない程落ちぶれたんだろうな哀れ [×][2018/08/08 12:21:57][1]
  125. 昔は多くの鯖数があって常時何万人ものユーザーが遊んでいたゲーム。なぜ失ってしまったのかと言えばそのキーワードは「勝ち負けに貢献」「国家間戦争」「嫌利己主義スコア厨」「チームバトル」「陣取り合戦」 [×][2018/08/06 22:20:22][1]
  126. ガチャ何時になったら新台入れえするの?当たりハズレしかなくてつまらないwせめて当たり+ハズレから発展して当たり+ハズレとか3種類以上の回す楽しみ作ってくれない?演出パターン見飽きたよ? [-][2018/08/05 05:55:43][1]
  127. [2018年07月]
  128. 職種別ってのは長所短所があるからこそ選択する楽しさがあり飽きさせない気配り。なのに笛とか蝉とか万能職にするとか頭がおかしいwそのせいで多くの客を失った [×][2018/07/29 19:29:39][3]
  129. 初心者に重要な情報源のFEZ wikiがまだ有志によって更新されているのが涙ぐましい…ただマップとかモンスター分布とか頻繁に変えるから機能してないので少しは運営も手伝ったら?自分達の為だよ? [-][2018/07/27 23:01:15][1]
  130. 世の中一年持つのは当たり前だがPvP特化のジェネシスが2~3年以上過疎らず生き延びられるかお手並み拝見だなwそれによってFEZが今まで行ってきた仕様変更の改革の成果が問われる事になる。 [-][2018/07/22 21:26:30][2]
  131. 神ゲー過ぎて泣ける [○][2018/07/21 14:24:58][1]
  132. バグは何年も放置、ガチャは超絞り、ゲームバランスは崩壊して超絶過疎で新規はいない。 [×][2018/07/20 00:50:58][1]
  133. 言葉も通じない外人ばっかり [×][2018/07/17 16:03:26][1]
  134. 味方と呼応して意思の疎通を図りながら助け助けられ共に敵を打倒して勝利に導いた時の高揚感が病みつきになるなw逆にタダ敵を倒すだけのどこぞの単調なゲームほどつまんねーんだけどコレもそうしたいのか? [×][2018/07/15 07:32:37][2]
  135. 糞アプデで人減らしたのを人口水増しして上に報告書書く仕事は楽しそうですね。リング3倍やってそれ切れた次の週のが人口多いとかもうちょっと上手く偽装しましょう。報告書それで通るの? [○][2018/07/15 05:14:34][2]
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