MMOニュース 国内ゲームニュース 海外ゲームニュース 業界ニュース プレスリリース倉庫

MMOに関するニュースへのコメント掲示板です。
掲載ニュースは新作情報やβテストなどの稼動スケジュールに関するニュースのほか、運営会社や業界の動向など。
New! は新着12時間以内の記事、Hot! は3日以内にコメントがあった記事です。

MMOニュース 一覧

カプコンは、プレイステーション 4/3/Windows用オンラインオープンワールドアクション「ドラゴンズドグマ オンライン(Dragon’s Dogma Online)」のサービスを2015年に開始する。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。CEROレーティングはC(15才以上対象)。 - GameWatchの記事 »

『新生FFXIV』 “闘会議2015”イベント詳細が公開! “出張FFXIVプロデューサーレターLIVE in 闘会議”や“アシスタントディレクター髙井浩の麒麟チャレンジ!”が実施

スクウェア・エニックスは、2015年1月31日から2月1日に千葉・幕張メッセで開催される“闘会議2015”にて、“出張FFXIVプロデューサーレターLIVE in 闘会議”や“出張FF14チャンネル”、“アシスタントディレクター髙井浩の麒麟チャレンジ!”を実施する。 - ファミ通.comの記事 »

X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPANは本日(2015年1月29日),同社が運営を行うMMORPG「ハンターヒーロー -HUNTER HERO-」において,新ダンジョン「試練の塔」を実装を含むアップデートを実施した。 - 4Gamer.netの記事 »

海外:非対称マルチプレイ『Evolve』オープンベータテストのプレイ統計情報が公開、222万戦を超えるマッチデータを集計

Turtle Rock Studios開発の新作マルチプレイシューター『Evolve』公式Webサイトにて、同作オープンベータテスト参加者のプレイデータ統計情報を示したインフォグラフィックが公開されました。 - Game*Sparkの記事 »

Wargaming.netが運営するオンライン海戦ストラテジー『World of Warships』の最新トレイラーが公開されています。 - Game*Sparkの記事 »

ディースリー・パブリッシャーは,ブラウザゲーム「戦国コインフィーバー」のβサービスを,ハンゲームにて2015年1月28日に開始した。 - 4Gamer.netの記事 »

株式会社ガマニアデジタルエンターテインメントは、NHN PlayArt 株式会社が運営する「ハンゲーム」(http://www.hangame.co.jp/)において、本日1月29日(木)よりアドベンチャーRPG「感染×少女」のサービスを開始いたします。これを記念して、本日1月29日(木)より「リリース記念キャンペーン」を開催いたします。また、株式会社ユピテルのオリジナルキャラクター「霧島レイ」とのコラボレーションを開始いたしました。 - 4Gamer.netの記事 »

海外:『Battlefield Hardline』最終βテストからの変更点明かす―オープンβ開始日程は今週発表

オープンベータテストの情報や全てのマップ/モードなど、毎週木曜日に情報が公開されてきた『Battlefield Hardline』。そんな特集企画「THIS SEASON ON」の第4弾にて、本作のエグゼクティブプロデューサーSteve Papoutisis氏がフィードバックで改善されたことについて明かしました。 - Game*Sparkの記事 »

GMOゲームポットは本日(2015年1月29日),ブラウザベースのシミュレーションRPG「フロンティアタクティクス」の正式サービスをYahoo! Mobageで開始した。 - 4Gamer.netの記事 »

2015年の「三国テンカトリガー」は,対戦要素の実装を皮切りに遊びの幅を大きく広げる取り組みに挑戦。開発のキーマン2人にインタビュー

ガンホー・オンライン・エンターテイメントがサービス中の「三国テンカトリガー」(iOS / Android)。本作は,魏/呉/蜀の中から好きな勢力を選択して“テンカ取り”を目指すのだが,プレイヤーがすることは内政/戦闘の指示出しのみで,あとは待つだけという“放置型王道三国志ゲーム”である。ゲームの概要については,以前「こちら」に掲載したプレイレポートで確認してほしい。 - 4Gamer.netの記事 »

【コロプラ決算説明会】既存タイトルの伸長で四半期ベースで過去最高収益に 海外売上高はQonQで倍増

コロプラ<3668>は、1月28日、東京都内で決算説明会を開催した。同日発表した2015年9月期の第1四半期(10~12月)決算は、売上高164億円(前年同期比48.5%増)、営業利益71億円(同46.4%増)、経常利益72億円(同48.1%増)、四半期純利益42億円(同55.1%増)となった。また、QonQ(前四半期比)で見ても、売上高が3.7%増、営業利益は7.7%増、経常利益は8.8%増、四半期純利益は24.4%増となっている。新作アプリの投入がない中で、既存タイトルの伸長により、まずは順調なスタートを切ったと言えるだろう。 - gamebizの記事 »

著者インタビュー 「インターネット・ゲーム依存症」岡田尊司氏

スマートフォンの普及によって、どこでもインターネットゲーム(ネトゲ)ができるようになり、ラインやフェイスブックも頻繁にチェックするので、子どもたちの寝床は不夜城になった。 - 日刊ゲンダイの記事 »

TGS 2015:PS3/PSVita「ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-」プロデューサーの二見氏が語る作品の魅力、マルチプレイのディテールも明らかに

Sony Computer Entertainment Taiwan(SCET)は、Taipei Game Showに毎回日本のゲームクリエイターを招き、ステージイベントを行なっている。台湾のユーザーは非常に陽気で、大きな歓声を上げてリ日本のクリエイターを迎える。言葉は通じなくても、「日本のコンテンツが好きだ、あなたが作ったゲームが好きだ」と声と拍手で気持ちを伝えてくれる。こんな素直な賞賛を浴びるのは、クリエイターにとってとても楽しい瞬間だろうなというのが、見ていて伝わってくる。 - GameWatchの記事 »